06/15のツイートまとめ

seinenUnion

労働者派遣を広げてはいけません。中間搾取は戦前の反省から原則禁止されています。原則禁止なものを広げてはいけないのです。
06-15 23:12

ねえねえ!@niigatanokaiのように、ぼっち党員のままでいながら、仲間ができる方法があるよ!にいがた青年ユニオンへようこそ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
06-15 21:24

RT @mark22003: よくもまあ、こんな「嘘八百」が天下にまかり通るものである。ウソも何度も繰り返せばウソでなくなる、というより、人々のウソと受け取る感受性がマヒさせられる。 https://t.co/x3pRXzY47y
06-15 21:21

@hk680625 言える立場ですがなにか?
06-15 21:20

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/UAhXIm23QK
06-15 20:58

アルバイトでも、有給休暇はあります。これを知らない経営者が多すぎです。だから、どちらかといえば経営者に知ってもらいたい。アルバイトでも有休はあります。
06-15 20:12

合理性ない解雇は無効。これ重要なので赤線引っ張っておこう。
06-15 17:12

人気沸騰中!にいがた青年ユニオンに入って、ブラック企業をなくそう!
06-15 14:12

新潟の明光義塾とか、ほか個別指導塾で働いている人はどうですか?ブラックバイトに苦しむ塾講師大学生が労組結成http://t.co/gSpxTjkH9l
06-15 13:18

RT @v_bfl: ブラックバイトに苦しむ塾講師大学生が労組結成 http://t.co/NoPLQ1YKLA @HuffPostJapanから明光義塾が申し入れされちゃってますね。はまな、辞めて良かったな。
06-15 13:11

RT @syashingo: プレジデントオンライン:ブラックバイト餌食! 「嫌と言えない大学生」の気の毒なバックグラウンド http://t.co/7jpkVXCG5C毎日新聞 社説:ブラックバイト 苦しむ学生放置できぬ http://t.co/AewjNkuibI ブラ…
06-15 13:11

RT @choi50230: 【「ブラックバイト」で学生生活が破綻。それでも抵抗しない学生たち】 http://t.co/qcvZRtdtyW わざわざ法や労働組合運動を勉強しない限りブラックを異常と感じられないのは、社会人も同じ。奴隷の鎖自慢が「ステータス」にすらなっている現…
06-15 13:10

理不尽な要求に対して断ることを教えられていないからではないかと。そして、誰かがそうなっていたら、それを応援するということを教えられていない。つまり、自分がそうなったら孤立無援になるということだからではないでしょうか。 https://t.co/V5jbPYuCDK
06-15 13:10

にいがた青年ユニオンでは、練習できます。 https://t.co/Oo64DPbS8o
06-15 13:09

RT @ouchi_h: 日本社会の困った現状1 ブラックバイトの店長が大学生に対して「学生気分は捨てろ!」と言う。2 政治家が憲法学者に対して「憲法学者は憲法の条文にこだわり過ぎる」と言う。
06-15 13:08

RT @ndoro4: 防衛大臣の驚き答弁(5日・安保特)「国際法的ルールで後方支援を行っている国の軍隊に対しては武力行使は控えられるのではないかなと私は思っております」脳内お花畑の平和ボケとはこいつのことだ。こんな奴に自衛官が戦場に送られるのかよ。はらわた煮えくり返るわ
06-15 12:42

「労働時間でなく成果で計るのだ」(残業代ゼロ法案)「派遣労働者のキャリアアップを目指すのだ」(派遣法改正案)「積極的に平和を作るのだ」(戦争法案)全部ウソです。みごとに全部ウソです。恥ずかしくなるぐらい全部ウソです。全部ウソです。
06-15 12:40

RT @sanguinosa: @kazukazu881 @seinenUnion 挙句に、ご都合主義名目の補助金だの助成金だの大金までせしめている。
06-15 12:36

派遣法の建前は、「労働者派遣は、一時的で臨時的なもの」。だけど、すでに現場ではその建て前は崩れています。派遣だけのラインもあるし、長年働いている人もいます。法の建前を壊したのは、派遣先企業です。建前を壊しておいてから「法律と現実が違う」といって法を変えようというのです。
06-15 12:33

RT @kazukazu881: 貧困者が生きるために生活保護を受ければ叩くくせに、金持ちの企業経営者が国の福祉や労働者に寄生して利益をひねり出すのは目をつぶるんだよな。
06-15 12:25

RT @johanne_DOXA: これ、ほんとに大嘘だからね。実際に生活保護申請の付き添いに何度か行ったけど、まずマニュアルで突っぱねる。しらばっくれる。弱ってる人はまあ、ほぼしょんぼりして帰る。 https://t.co/Z71PXRYSUP
06-15 12:25

RT @johanne_DOXA: 生活保護だけじゃない。南相馬からの被災避難者の住宅援助申請で付き添った時、いきなり強面の職員が出てきて恫喝紛いのこと始めた。俺がぶちきれて正論ぶったら、そのあとで課長が出てきて慇懃な謝罪してあっさり通った。付き添いに「力」持ってるやつ連…
06-15 12:24

RT @hitomi_rome: 若い人達が表に出始めてくれた事、本当に嬉しい。戦争というキーワードで目覚めたら、後は次々生活基盤の労働や社会保障という身をもった疑問が湧き出てくる。そういう意味でこの政権は覚醒させた若者という副産物を生んだという喜ばしい展開になればいいな。
06-15 12:21

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2 @seinenUnionさんから
06-15 12:17

議員さんから問い合わせがあったよ。議会でも取り上げるって。学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) | にいがた青年ユニオン http://t.co/RGG1uFYVpc @seinenUnionさんから
06-15 12:17

ブラックバイトの記事について、 いいね してください。学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) | にいがた青年ユニオン http://t.co/RGG1uFYVpc @seinenUnionさんから
06-15 12:04

“ブラックバイトに泣き寝入りしなくていいんです!新入生のみなさんへ | 新潟でブラック企業を許すな” http://t.co/dqc4XyF8ZU #ブラックバイト #新潟
06-15 11:39

ブラックバイトに泣き寝入りしなくていいんです!新入生のみなさんへ | 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/j7H3JlZbQW @seinenUnionさんから
06-15 11:38

奨学金が返せなくなったときのことを考えてほしい。家庭が貧しくお金がなかった。それでも進学して学ぼうと思った。マジメに勉学に励み安定した職に就職しようと努力した。でも、それができなかった。人生において、もしもあのとき、が頭の中でぐるぐる。その苦しさを想像してほしい。
06-15 11:12

あなたが本当に求めているのは何?ホワイト企業に出会うこと?ブラック企業に出会わないこと?そんな不確かなことよりも、自分の人生は自分の手で切り開いてみた方が楽しいかもしれないよ。→にいがた青年ユニオンに加入する←http://t.co/NmojtLyOQa
06-15 10:51

ゆにぶろ http://t.co/WtG6LGMMpI @seinenUnionさんから http://t.co/4pgB4xoi75
06-15 10:47

労働者派遣なんて言う中間搾取はやめて、直雇用だけにすれば問題は解決するのですよ。
06-15 09:45

RT @Minion0215: 小野寺おめでとーーーー可愛いよーー #6月15日は小野寺小咲の誕生日 #小野寺小咲生誕祭2015 http://t.co/ijV5FeGGJo
06-15 09:12

RT @takaomoe: 小野寺さんお誕生日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! おめ! #6月15日は小野寺小咲の誕生日 #小野寺小咲生誕祭2015 http://t.co/xVztys9COY
06-15 09:12

RT @syansyan23: 小野寺~~~✨✨✨✨✨✨✨✨✨お誕生日おめでとう~~~(*´ч`*) #小野寺小咲生誕祭2015 http://t.co/dSu7Umrlo1
06-15 09:12

RT @catscatscats222: おめでとうございます。 #小野寺小咲生誕祭2015 http://t.co/VKdBoFQQge
06-15 09:12

RT @mayuge130120: 小野寺誕生日おめでとう!!!!!!かわいいよ小野寺!!!ああ!!もう!!かわいい!!天使!!おめでとうマジでおめでとう!!!小野寺これからもそのかわいい姿を保っててください!!!小野寺かわいい!#小野寺小咲生誕祭2015 http…
06-15 09:12

RT @kumama0112: #小野寺小咲生誕祭2015小野寺ちゃんおたおめ(*¯ω¯*)♡♡♡ http://t.co/bEtw3QysSN
06-15 09:12

RT @masa_567: 小野寺大好きだぁぁぁぁぁ!!!!小咲ちゃんマジ天使#小野寺小咲生誕祭2015 #ニセコイ#RTした人全員フォローする #ニセコイ好きな人RT #小野寺好きな人RT http://t.co/1Iw8eZVqUu
06-15 09:05

@niyoniyoou 富める人はより富を集めようとします。ですが世の中の富はそんなに増えません。結果として、貧しい人はもっと貧しくなります。放置すると社会不安が高まるので、税や社会保障の制度で、富を再分配するようにしているのです。
06-15 09:04

RT @niyoniyoou: バイトやってる人は1度読んでおくべきだ。新潟県民に限ったことじゃない。 https://t.co/2nidJf1DFS
06-15 09:02

RT @niyoniyoou: ・バイトは使い捨て・給料出なくて当たり前・仕事できなきゃペナルティ……が当たり前だと聞かされて育つし実際ニュースでそう取り上げられるから、大抵の人は違和感を抱かないんだよねぇ。あ、親兄弟の言ってた通りだ、と思って終わり。 https:…
06-15 09:01

雇用が安定していたから貸与型奨学金でも何とかなった。でも、もう何ともならない。もともと資力のない人を対象としていて、教育を受けたのち、生活が十分に保証されない仕事しかない現状では、給付型奨学金のみにすべきだ。
06-15 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム