06/13のツイートまとめ

seinenUnion

解雇の理由として、単に「能力がない」、「経営が傾いてきた」「コミュニケーション能力がない」では理由にはなりません。
06-13 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/d0VPsQ8lPd Stories via @CL028Tenryu @Nobo1969
06-13 20:58

【退職を強要されたときは】「辞めません」とはっきり言いましょう!
06-13 20:12

24時間営業の店なんていらないよね。そういう働かせ方が世の中からなくなれば、きちんと回るんだから。
06-13 17:12

#このツイートを見たら兄弟構成答える公式@seinenUnion新潟@Union4Youブルー@UnionNIIGATA うさぎクラスタ@SUNiigata QB @niigataQB
06-13 16:57

生活が苦しい人ほど生活保護を叩きます。でも、生活保護バッシングで本当に得するのは誰か。それは福祉制度にお金を持っていかれずにすむ経済界。そこから政治献金をもらう政治家。サスペンス劇場なら犯人はこの人達。
06-13 14:12

@umenonobuhiko @masamiffy @jiroriropom 条件の悪い労働者の存在は、他の労働者の条件を引き下げます。中間搾取を許さずに、だれもがそこそこちゃんと暮らせていけるようにしないとブラック社会が誕生します。
06-13 12:00

自民と公明と維新のせいで派遣法がもっとひどくなる!!派遣で働いている皆さん、こちらにあなたの声の書き込みをお願いします!いままでに寄せられた声も読めます!http://t.co/3YlD1uwfvm
06-13 11:56

働きたくても働けないときだってあるじゃないか。だから助け合えばいいじゃないか。
06-13 11:12

RT @sasatareburika2: 他県、都内の方 ぜひお取り寄せもあるので食べてみてください(^^)新潟産 枝豆の季節がそろそろやってきました〜♡新潟の我が家的な食べ方はザルに山盛り、白米は食べないでお腹いっぱい食べます(^^) http://t.co/0zrtA
06-13 10:13

RT @terios_niigata: 今日の新潟日報さん10面にNegiccoさんが載っています。平和メッセージかぁ…それよりも戦争を思い付いた奴等って自分の思想の為に犠牲者が出た事の罪の意識を自覚していたのかな…? http://t.co/qWrVvGJiUI
06-13 10:09

いまの労働者派遣法改定案が、派遣労働者のキャリアアップになって、正規労働者に転換できるような仕組みを持っているんなら、とっくのむかしに賛成してるよ。そんな仕掛けになっていない。経営者がいつまでも派遣を安く使えるようになってる。だいたい経済界から指示されている自民党のくせに。
06-13 10:03

RT @kanamenakanishi: 労働者派遣法改正案 首相が理解求める NHKニュース http://t.co/ZJc8ajAPzw安倍総理「今回の改正案は、非正規労働者のキャリアアップを支援し、処遇の改善や正社員への転換を進めるものだ」嘘をつくな!!
06-13 10:00

RT @asahian222: 労働者派遣法改悪案 今日の委員会、安倍晋三はまたキャリアアップ等と発言。 ■2月国会・志位和夫「派遣社員が正社員になれないのをキャリアの欠如に求めるのは、現場を知らない者が言う事」 https://t.co/DebU5fXLH6 http://t…
06-13 10:00

RT @iwakamiyasumi: これはぜひ、今週中に読んで、拡散を! RT @okasimon1: (再掲)【IWJブログ・特別寄稿】3年でクビ!? 正社員ゼロに!? 密かに進む労働者派遣法改正の策動を突く(中西基弁護士・非正規労働者の権利実現全国会議事務局) http…
06-13 09:59

RT @masamiffy: 本当にこれ。この扱い受けた事ある。 RT @seinenUnion 基本的なことを忘れていませんか?労働者派遣は、中間搾取です。 http://t.co/RY4n83YTKF
06-13 09:57

基本的なことを忘れていませんか?労働者派遣は、中間搾取です。 http://t.co/hQXSLD5BTQ
06-13 09:52

RT @trans_shojo: 最近面接にいったコンビニがひどかった「女の子が来てくれて嬉しい」「◯◯さん美人だし色気あるからお客さん増える」「接客は女の子がやるべき。男の低い声は客は聞きたくない」「彼氏に喋るように接客してほしい」「男が間違えたら怒鳴り散らすけど女の子に…
06-13 08:36

@niyoniyoou 「代わりの先生が見つかったので、生徒が先生を変えても良いと言うならあなたは辞めていいです」に対して自身が同意したのなら、合意による退職が成立しています。
06-13 08:16

コンビニの時給に目を光らせています!
06-13 08:12

@niyoniyoou こちらが同意していないのに退職予定日以前に辞めさせるのであれば、それは解雇です。
06-13 07:35

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム