06/06のツイートまとめ

seinenUnion

@UnionNIIGATA ←にいがた青年ユニオンは、不安定な仕事をしている労働者のための労働組合だから、生活相談も重視しています。
06-06 23:12

総選挙、総選挙といっていますが、一人が何票でも投票できるので、あれは、株主総会。
06-06 22:07

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/kQ7xmuVOqF Stories via @k_yamak @bernard_valette @fuckjimin821
06-06 20:59

職場で困ったことがあったら、労働基準監督署に相談しようと思う人が多いかもしれません。しかし、労働基準監督署は「労働基準法の警察」であって、相談する機関ではありません。
06-06 20:12

@seinenUnion いろいろな集会で「なんで組合旗持ってきてんだよ」っていう声もある。持って来ちゃいけない理由はないけれど、そもそも主張すべきことを目立たせるには、その主張だけに注目させるデザインに徹してないのはよくないねという言い方だったら理解できるが。
06-06 17:50

@seinenUnion 「労働組合は、労働運動だけやってろよ」という人は、それを勉強した上で、実際のその労働組合がいまいったい何をやっているのかで評価したらよいと思うし、そもそも、労働組合の運営方針は年1回の定期大会で決まるので、組合員になってから言うべきだと思うけどね。
06-06 17:47

「労働組合は、労働運動だけやってろよ」という声はある。それは、世界史をちゃんと勉強していないからだね。産業革命から第一次世界大戦の勃発、ロシア革命、ベルサイユ条約、ILOの設立あたりをググってから言ってください。
06-06 17:45

@luckygooddaysa1 仕事に必要な道具を会社で用意しない場合です。
06-06 17:38

にいがた青年ユニオンは、社長や上司に仕返ししたいのではありません。これから先のことを、共に幸せになれる方法を考えたいのです。
06-06 17:12

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
06-06 14:12

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 http://t.co/jHk0UlXGmF
06-06 11:12

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
06-06 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム