06/04のツイートまとめ

seinenUnion

“ブラックバイトをなくすために、あなたがいますぐ始めるべきたった二つの行動はこれだ | ブラック企業を許すな” http://t.co/CnnEbjxYuy #ブラックバイト #ブラック企業 #労働相談 #労働運動 #新潟 #ユニオン
06-04 23:54

@omegasaber ただ、ここだけの話。最低賃金審議会で「下請けいじめなんてあるの?」なんて発言した労働側委員もあるそうで。おそらく、下請けいじめしている方の会社の労働組あ…おっと、誰か来たようです
06-04 23:13

もしかしたらブラック企業かも!諸経費を、労働者に自己負担させる。
06-04 23:12

@omegasaber そうですね。明示的に示したことはないのですが、たとえばこのように暗示させてもらった部分はあります。http://t.co/QaFNb7Wp4Zhttp://t.co/tM1UsioTtK
06-04 22:59

RT @ashuhao: 宇宙人...は、入ってるのか鳩ポッポ...w?(・・?) https://t.co/4sLVbPJ4xE
06-04 22:45

RT @niyoniyoou: それな。個別指導なんてだいたいそうらしいぞ。……現に俺がそうだった。 https://t.co/plkYOL6Nbx
06-04 22:45

@omegasaber まあ、あまり言いふらしません。というのも、「あの会社って、あの労働組合とうまくやってるらしいよ」って噂になって、取引先の大企業からいじめられたら大変ですから。
06-04 22:39

“新潟のとあるデパートで起きたブラックな話(9)ランバンコレクション新潟三越店ってこんな店 | ブラック企業を許すな” http://t.co/lk1NkLPfcA #ブラック企業 #労働 #新潟
06-04 21:53

新潟のとあるデパートで起きたブラックな話(9)ランバンコレクション新潟三越店ってこんな店 | ブラック企業を許すな http://t.co/b3naaLM8V1 @seinenUnionさんから
06-04 21:52

RT @RushiferuVamps: パートタイマーも労働者の権利があります | にいがた青年ユニオン http://t.co/EaoeuEvQzv @seinenUnionさんから うちの会社自分しかできない仕事だからやってたら社員にさせろ!って。。。なんかパートなのに社員…
06-04 21:33

@omegasaber まったく同感です。あまり表には出していませんが、私たちは、中小零細の企業家の方とは、ちゃんとしたお付き合いのあるところもあります。ただ、闇雲に叩いているわけではありません。そこは大切なポイントだと思っています。
06-04 21:33

本邦初公開データあり!ブラックバイトで悩む人はこれだけ増えている!ブラックバイトをなくすために、あなたがいますぐ始めるべきたった二つの行動はこれだ | ブラック企業を許すな http://t.co/LpbHrhgEAq @seinenUnionさんから
06-04 21:21

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/MSsyyBELy5 Stories via @SGosaniti @KRTsan30 @shima_chikara
06-04 20:59

もしかしたらブラック企業かも!セクハラやパワハラを黙認する。
06-04 20:12

これ、とても大事な動き。Reading:“ブラックバイト”塾講師の大学生ら労組結成 NHKニュース http://t.co/Eubbr33aZ7
06-04 19:53

もしかしたらブラック企業かも!短期雇用を前提として、常に求人を出している。
06-04 17:12

もしかしたらブラック企業かも!賃金は残業代込みの金額。
06-04 14:12

もしかしたらブラック企業かも!試用期間が長い。
06-04 11:12

もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
06-04 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム