05/30のツイートまとめ

seinenUnion

飲み会でも食べ物を残したくない私は、お米や作物を作る農家の苦労に感謝している新潟県民です。 食 べ 物 残 す な 。 もったいない。
05-30 23:12

明日日曜日。ちゃんお休みできるのは、妖怪労働組合のせいですね。私はもちろん組合員です。
05-30 21:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/z2d8pnW3gX Stories via @koichi011 @chibitachibita @yudegaeruagari
05-30 20:59

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
05-30 20:12

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! http://t.co/IuhinnaRmg
05-30 17:12

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
05-30 14:12

@netsurfboarder @SUNiigata @UnionNIIGATA 何故ですか?
05-30 13:07

@netsurfboarder ええ。そうです。
05-30 13:07

本採用拒否は簡単!?試用期間はお試し期間じゃないのでそれダウト - ゆにぶろ http://t.co/novFtuqtLR @seinenUnionさんから
05-30 12:02

行政改革と称して公共業務の民営化が進んでいます。その結果、競争入札によって過度に低価格で民間企業が受注するため、そこで働く労働者の労働条件が悪化しています。賃下げ、非正規雇用への置き換え、不十分な安全対策、入札失敗の時の解雇など、結果的にその自治体にすむ住民がしわ寄せを受けます。
05-30 11:12

「自由競争」は富む者がますます富むしくみでしかありません。貧しい者には貧困になる自由しか与えられていないのです。
05-30 08:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/m7xTuVnVL1 Stories via @PRJ_Kyoto @maruyama_t8455 @onkloma
05-30 03:06

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム