05/21のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
05-21 23:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/zCYufHK4kG Stories via @CfdtBerger @orion89638943 @pikkipikki
05-21 21:00

「#企業公式アカウント中の人あるある」をトゥギャりました。 http://t.co/HIYIPjQXYG
05-21 20:17

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
05-21 20:12

#企業公式アカウント中の人あるある同僚と上司に恵まれているので好き勝手やっている
05-21 20:06

#企業公式アカウント中の人あるあるたまにまじめなことを言うと白目で見られるのでやめてください
05-21 20:03

#企業公式アカウント中の人あるある趣味の間に仕事をしている気分
05-21 20:02

#企業公式アカウント中の人あるある↑こういうネタに必ず飛びつくようになっている自分ヤバイ
05-21 20:01

#企業公式アカウント中の人あるある「中の人なんですか?」と聞かれて、「あんな変なのと違う」と思わず答えて、いまだに本当のことが言えない
05-21 20:00

#企業公式アカウント中の人あるあるこれいいかもって思いついたネタなのに3歩歩いたら忘れた
05-21 19:58

#企業公式アカウント中の人あるある投稿するアカウントを間違えて速攻で消したけど、ばれるんじゃないかと寿命が縮まる
05-21 19:57

#企業公式アカウント中の人あるあるアカウント凍結されて焦った
05-21 19:56

#カラオケで歌っている最中に店員さんが入ってくるのが恥ずかしい人はRT
05-21 19:55

#学校で先生にお母さんって言ってしまったことのある人はRT#学校で友達にお母さんって言ってしまったことのある人はfav
05-21 19:52

RT @netsurfboarder: @seinenUnion ズバリ!自由民主党でしょう!!
05-21 19:49

RT @pika6ra: 労働組合に話そう
05-21 19:48

RT @mmr_hks07: @ruita0043 今日大学の授業で労働者の権利について改めて学んだのですが、労働者組合作ったり、匿名で相談する機関あったりするみたいなので、もしあれでしたら活用するのも良いかと思います…!るいさんが精神崩壊を起こす前になんとかなりますように…(…
05-21 19:48

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
05-21 17:12

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
05-21 14:12

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
05-21 11:12

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
05-21 08:12

労組の組合員であること、加入したこと、若しくは結成しようとした労働者を解雇したり、正当な行為をしたことを理由に解雇、不利益な扱いをしてはならない、のですよ。 - 諸般の事情はどうですか http://t.co/QZhIkibTt4
05-21 07:27

五月病にかかってしまって不安だという方に、ちょっとだけ安心感を。こちらは、あなたが普通の人だというデータです。http://t.co/VOuX2ovePw
05-21 07:18

今朝は、トレンドが雷なのです。
05-21 07:16

五月病にかかって「死にたい」と思う方が増えているころでしょう - ゆにぶろ http://t.co/UUNuMuIQ5Y @seinenUnionさんから
05-21 07:14

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム