05/18のツイートまとめ

seinenUnion

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 http://t.co/3zhJ5U37Kr
05-18 23:12

RT @sayori27: …一見すると若者の味方のようにふるまっているのですが、世代間対立をいくら煽っても所得の垂直的再分配が悪化することはあっても改善することにはならないので、高齢者にも若者にも貧困をもたらすことになる罪深い存在になってしまうのだと思います。」
05-18 22:11

RT @sayori27: 「世代間対立を煽る人は、基本的に貧困問題=所得の垂直的再分配の問題に盲目ですから、高齢者のみならず全世代にわたって社会保障の劣化と自己責任の世界を拡大させ、結果、生きづらさの臨界点にある若者をさらに困難な状況へと追いやることになります。…
05-18 22:11

RT @takuramix: 愛する子供に両親は言う。「お前は賢いから、立派になって親孝行しておくれ♪」すると、子供は、「勿論だよ!大きくなったらお父さんとお母さんを見習って、寒い日に水汲みに行かせたり、食べ物をこぼしたら沢山怒鳴ってあげるね♪」ハッとして、両親は祖父母…
05-18 22:05

RT @takuramix: 自分が弱者になる事は絶対に無いと思ってる奴が、自分も切り捨てられる弱者であった事に気づいて慌てふためくという物語が、何かの寓話であったと記憶している。かなり古い話だったと思う。子と両親と年老いた祖父母が暮らす家で、両親が日常的に祖父母を虐待…
05-18 22:05

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/UiE5f6kzI4 Stories via @kokolojiiji @KindlyKokoro @koukuren
05-18 21:00

お金でははかれないものがあると言います。いつもハードルを上げてチャレンジするように言われます。私が甘えないようにしてくれているのでしょうか。いいえ、ブラック企業です。
05-18 20:25

全国どこからでもにいがた青年ユニオンにご相談ください。遠方の場合でも、できる限り適切な相談窓口をご紹介します。たらいまわしにならないようにしています。
05-18 20:12

ブラック企業として、最初に公表される大企業はどこでしょうか?#予想してみよう
05-18 20:11

ブラックバイトは、学生が違法行為にさらされていても、その感覚をマヒさせていきます。つまり、社畜製造器です。
05-18 20:02

わたしにも、誇りがあります。
05-18 17:27

Facebookにも、にいがた青年ユニオンのページがあります。 https://t.co/7KUFZEcaiL
05-18 17:12

どんなに苦しくても、借金返済のための借金はしないでください!それが多重債務の入り口です。
05-18 14:13

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
05-18 11:12

今週もよろしくお願いします。
05-18 08:16

生活保護の窓口で「若いんだから働けるでしょ?」「ハローワークへまず行ってきなさい」という場合があります。これが「水際作戦」です。
05-18 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム