05/14のツイートまとめ

seinenUnion

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
05-14 23:13

「平和安全法制」って言ってるけど、「戦争やります法制」じゃん。名が体を表していないなんてよくあるけどね。「自由民主党」とかさ。「公明党」とかさ。#官邸前へ押し寄せよう
05-14 21:08

#官邸前へ押し寄せようこのタグ、ずっとトレンドに入ってる。ネタになってはいるけれど、炎上商法みたいなもんと考えたら、宣伝効果は高いかもしれない。
05-14 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/Wxsq01Ufx2 Stories via @naruwan831 @suki_osaka @kijitora0510
05-14 21:00

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
05-14 20:12

RT @matamatakita: すき家が各店に「無断ツイート禁止」を文書で通達→店員が文書を撮影、ツイッターで公開 http://t.co/wMJSuHzcLj
05-14 18:34

これは・・・ https://t.co/owVwYsJ8uy
05-14 18:25

#官邸前へ押し寄せよう鎖で縛られているのは、権力者なのか、それとも、主権者たる国民なのか。その勝負。意志表示することはとても大切。私は行けないけれど、行っている人はお疲れ様です。 http://t.co/5RjwvvMBjd
05-14 18:21

http://t.co/SVAVRIWnHh http://t.co/Uib3mLk6Ux
05-14 18:15

#官邸前へ押し寄せよう日本が兵隊を送り出したり、戦争したい国にお金を出さない国だったなら、後藤さんは殺されずにすんだかもしれない。自衛隊が海外に出るようになって、海外ボランティアの人たちは実感でわかっていること。
05-14 18:09

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
05-14 17:12

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
05-14 14:12

悪影響は「想定以上」=消費増税—黒田日銀総裁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/YbDTN9mPpJ
05-14 12:08

RT @shima_chikara: ブラック企業と闘う決意をした労働者(の多く)は、金だけを求めている訳ではない。労働弁護士は、お金だけではなく、自尊心を守る。だからこそやり甲斐がある。労働者も、泣き寝入りしなかったこと自体に価値を見いだせせる。労使紛争は、目に見える損得…
05-14 12:04

RT @shima_chikara: 「ブラック企業と闘うより、次の人生考えた方が生産的だ」←そう考え泣き寝入りを選んだ方の選択は否定しない。でも、泣き寝入りしなかった方は後悔していない(経験則)。少なくとも私は依頼者から、「やらなきゃよかった」なんて言われたことはないです。
05-14 12:03

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
05-14 11:12

ブラック企業の社名を公表するって言うのならほら。そこに自民党の議員がいるじゃないか。 http://t.co/dmdjCEzkZt
05-14 08:50

自民党のポスターに、地方からなんとかみたいなのがあったと思ったけどさ。復興事業:10事業打ち切り…被災地「実情分かってない」 - 毎日新聞 http://t.co/e18uoaQ93P
05-14 08:24

15年3月期決算:“ブラック企業”問題も影響 ワタミ創業初の営業赤字 最終損失は126億円に - ITmedia ビジネスオンライン http://t.co/JTc5Nhis5o @itm_businessさんから
05-14 08:22

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
05-14 08:12

パートタイマーも労働者の権利があります | にいがた青年ユニオン http://t.co/b9A7Brn3s5 @seinenUnionさんから
05-14 06:40

理由も言わず解雇!撤回したと思ったら懲りずにまた解雇!「新潟のとあるデパートで起きたブラックな話」連載中!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧<ひゃっはー、ものどもー、かかっれー!!ブラック企業を許すなhttp://t.co/ku1n2X3DIk
05-14 06:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム