05/12のツイートまとめ

seinenUnion

就業規則は会社が作成したルールですが、一度作ったルールは使用者も労働者も縛られます。
05-12 23:13

それなら、千歩譲ってブラック企業にゴミほどの存在価値があるとしましょう。いやごめん。それでも、ないわ。 RT @seinenUnion: 百歩譲って、ブラック企業にも存在価値があるとしますよね。いや、ごめん。やっぱり、ないわ。
05-12 22:53

ブラック企業に入りますか。それとも、にいがた青年ユニオンに入りますか。
05-12 22:51

百歩譲って、ブラック企業にも存在価値があるとしますよね。いや、ごめん。やっぱり、ないわ。
05-12 22:17

#昔に比べると笹団子が小さくなったので悲しい新潟県民はRT
05-12 22:11

さらに追加。「労働組合は既得権益ではない。ただし、新潟にある労働組合が新潟県民の幸せを考えない場合は、既得権益であるとのそしりを免れない。」>RT
05-12 21:49

RT @seiji_0x7BC: 先日読んだ「ブラック企業対策弁護団」の著書で「労働組合は既得権益ではない。ただし、組合が社員のことしか考えておらず、非正規雇用者のことを考慮していない場合は、既得権益にしがみついているといわるを得ない」と書いてあった。同意である。
05-12 21:47

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/4bsTUscCfk Stories via @_lru__ @nikonikotanosi1 @k_sarasarani
05-12 21:00

労働者派遣は中間搾取なので、基本的に労基法で禁止されている雇用形態。その例外として労働者派遣法にもとづく派遣が認められていますが、例外がいつの間にか本則みたいになっています。派遣労働者の権利も労働条件も低いままになっているのに労働者派遣を広げるな!
05-12 20:13

新潟大好きジャ~~ン  @Union4You  ノ   ('A`)   ( (7   < ヽ
05-12 19:21

大阪市をなくす住民投票やるんだって?そんな住民投票やろうぜっていう人って、大阪に対して誇りがないんだね。大阪市がなくなったら、どうなるの?新潟の飛び地になるの?
05-12 19:20

ブラックバイトから抜けるには、子どものときから権利を行使するという体験が重要です。権利行使をすることでみんながよくなるという経験なしに知識を使えと言われてもそうそうよくはならないから。
05-12 17:12

ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂にいがた青年ユニオンが見つけると…( ^ω^) ≡⊃⊂≡ こうじゃ! ( ^ω^) ⊃⊂;;;.
05-12 14:12

ブラックバイトの相談例。「学校の都合で休みをもらおうとしたら怒られた。」ただ働きさせられることもある。辞めたいと伝えたら「社会はそんなに甘くない」「会社のことも考えろ」と言ってくる。
05-12 08:12

RT @mainichijpedit: 裁量労働制のアナリストとして働き、心疾患で亡くなった男性について、東京・三田労働基準監督署が過労死として労災認定していたことが分かりました http://t.co/HLM7mOoARq 労働時間が不明確な裁量労働制の勤労者が過労死と認定さ…
05-12 07:57

ジャ~~ン  @BABL1123   ノ   ('A`)   ( (7   < ヽ
05-12 07:47

人間なんてね死にたくないときに死んじゃうし死にたいときに死ねないし不合理なんですよそれが人間なんです
05-12 07:27

裁量労働だろうと普通の労働だろうと高プロだろうと死ぬときは死ぬんです。だから過労死を防止しなくてはいけないのです。過労死:裁量労働の男性認定…東京の労基署 遺族側が立証 - 毎日新聞 http://t.co/fHF7dNASlO
05-12 07:25

明日出来ることなんだから今日しなくてもいいじゃないか残業なんてゆにを
05-12 07:16

たまにはのんびりしたっていいじゃないか人間だものゆにをん
05-12 07:14

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム