05/02のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合に入ると団体交渉もできるし団体行動もできるようになります。つまり使える基本的人権が増えることになります。これはお得です。ただし自分の入りたいと思う労働組合に入ることが肝心です。ぜひにいがた青年ユニオンへどうぞなのです。私はにいがた青年ユニオンでよかったと思ってます。
05-02 23:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/PgVhcwMms6 Stories via @maeda__js @gaganjp @NIREke19
05-02 20:59

ブラック企業から逃げたくても、背中に貧困が迫っている。逃げ出したらホームレスの炊き出しの列に加わるかもしれない恐怖。だからブラック企業はそこにあり続けることが出来る。
05-02 20:12

残業代ゼロ法案に劇おこユニユニ丸!
05-02 17:46

貧困を放置しない。これは現代社会では常識。お情けによる救済だとか、個人的な堕落によるとか、そういうことではない。誰かを踏み台にして幸せになることなんてできっこない。
05-02 17:12

RT @koikekazuo: 人は自分自身の事だって100%はコントロール出来ない。ましてや、不完全な者同士が係わる他人との人間関係が上手くいくのは、本当に難しいものなンだよ。自分の意志が通るのは、せいぜい半分。あとの半分は外界が決める。そして、外界が決めた事でも、自分が責任…
05-02 15:18

RT @masakatu44: 「”教養”とは知識の豊富さではなく、”人の心”が分かる心だ」
05-02 15:11

クビと言われて気持ちよく働き続けることは難しいかもしれませんが、だからといって何もせずに泣き寝入りするほうがよほど後から悔しい思いをするだけです。アクションを起こすことが自信につながります。
05-02 14:12

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
05-02 11:12

こうしている間にも、国内で餓死している人がいるかもしれない。寒さで凍えている人がいるかもしれない。そういう想像力を働かせているのだろうか。生活保護行政から私たちを追い出すな!
05-02 08:12

私もTwitterの身代わり大臣を募集しようかな。
05-02 07:20

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム