04/26のツイートまとめ

seinenUnion

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
04-26 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/4qbdCYYI50 Stories via @MANAKA_LOVERS @Pejison @Yaseikanoho
04-26 20:59

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 http://t.co/jHk0UlXGmF
04-26 20:12

RT @singingdog31: ブラック企業の何が問題かって、薄給激務であること自体よりも、家族や社会が何千万という資金を投入し22年かそれ以上かけて育てた健康で優秀な若者が、ほんの数年・数百万で場合によっては再起不能になるまで使い潰すことにより社会全体に与える負の要素が一…
04-26 20:02

RT @pso2tmg: 職種によるでしょうが、私のところは「前にも言ったよね」は禁句です。特に、新人さん新入りさんに使うのは厳禁。わかるまで何度でも聞くのは新人の仕事で、それに応えるのが指導の仕事。徹頭徹尾「見て覚えろ」なんて言うのは、職人ぶりたい半端者の自己満…とされ…
04-26 19:12

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
04-26 17:12

何が違法かどうかわかるようになると、たとえ違法でなくても「やっぱりこんな扱いは人間としておかしいのではないか」と疑えるようになります。これは人間として誇りを取り戻す過程です。たとえ法的に対処が難しくても、にいがた青年ユニオンなら団体交渉で解決に向けて進むことができます。
04-26 14:12

ブラック企業に対抗するために必要なことがあります。それは、何が違法かどうか学ぶことです。違法かどうか自信がないと、「どうせ、どの会社同じ」とあきらめがちです。
04-26 11:12

ブラック企業に入社してしまったら、まず、いろいろな証拠を集めておくことが大切です。 http://t.co/v8xqoEPZlw
04-26 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム