04/21のツイートまとめ

seinenUnion

生活保護は、ただ救済するだけの制度ではないのです。 http://t.co/AdNeOJ1JuA
04-21 23:12

RT @syashingo: 1)本日は、関東すき家と首都圏青年ユニオンとの団体交渉。会社分割後、関東すき家は茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、新潟が管轄エリアとなった。すき家本部もゼンショーホールディングスからも出席。深夜ワンオペ問題は解消しつつあるが、昼帯ワンオペは当分無くせな…
04-21 21:14

全面的な支援態勢で http://t.co/xHtlgX6tkp @seinenUnionさんから明日団体交渉です。
04-21 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/gHv08mYeY7 Stories via @orion89638943 @tkvm @tairatomoyuki
04-21 20:59

空から少女が降ってくると物語の始まりを感じさせるけど、パワハラ社長が向こうからやってくるとブラック企業のにおいを感じさせる。
04-21 20:49

(怒゚Д゚p
04-21 20:28

生活保護を受けると、持ち家に住めない、自家用車は処分しなくてはいけないという誤解があります。 http://t.co/AdNeOJ1JuA
04-21 20:12

RT @ssk_ryo: 書いた(動画あり)。:ブラック法案によろしく(動画あり)(佐々木亮) - Y!ニュース http://t.co/6fDHevDU6a
04-21 20:08

RT @tsurubununion: 大学当局が「学生の本分は勉学に励むことであり、労働組合を組織すること、法律的事項の労働交渉を行うことなどは、学内における団体結成として好ましくないため」との理由で団体結成承認を取り消しました。質問状を出したのでその内容と経過です。htt…
04-21 19:20

RT @tsurubununion: @tsurubununion 学生の本分である勉学を侵害しているのがブラックバイトで、本来大学は僕らの活動を支援すべきです。このような理由で承認を取り消すということにはあきれるばかりです。労働組合をつくって活動する権利は憲法で保障されている…
04-21 19:20

RT @hynyhuhicaxo: 『すき家』店員が、ワンオペ勤務中に倒れる…2ch「さすがブラック企業w」 http://t.co/n0jepsa7lT #まとめ http://t.co/5ozq2O38Pf
04-21 18:49

RT @HALTAZ: すき家で自分がたまたま遭遇した出来事をtweetしたら12000以上RTされていて驚いてます。すき家は以前から労働環境が劣悪と問題視されており、首都圏青年ユニオンという労働組合が団体交渉をするようです。労働環境が改善される事を願います。
04-21 18:49

RT @kawazoemakoto: 今晩、首都圏青年ユニオンは、すき家・ゼンショーと団交があるそうだ。ツイッター上で騒ぎになっている、高円寺のすき家でのワンオペ時の店員が体調不良で倒れて店舗が無人状態になった問題についても追及予定。ご注目を。ワンオペは深夜でも昼間でもなくすべ…
04-21 18:48

RT @Kazuyoshinaduka: だるまやに再び残業代不払いで団体交渉申し入れ - ゆにぶろ http://t.co/rNUiGAZzrr @seinenUnionさんから>新潟のみなさんが被害に遭わないようにするため、社名を公表します。
04-21 18:48

RT @Kazuyoshinaduka: 「元店員だけど、ホームセンターで働くな!死ぬほどブラックだ!」に思い当たるところがあるのだけれど | ブラック企業を許すな http://t.co/TH5cGNS8Qk @seinenUnionさんから>「バイト募集(50歳以下)」な…
04-21 18:48

あれ?ちょっとでも疑問を感じたら。職場のトラブル解決します。にいがた青年ユニオンにご相談ください。誰でも全国どこからでも。世の中からブラック企業をなくしたい!
04-21 17:12

私たちが目指すのは、誰かを傷つける強さではなく、誰もが誰にでも優しい強さ。あなたもにいがた青年ユニオンで未来をつくりませんか。
04-21 14:12

RT @ashuhao: スゲ〜!わかり易いぞぉぉぉ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ鉄拳パラパラアニメならぬ、鉄鎖拳手描きアニメってかw https://t.co/TUoPL3MPbH
04-21 12:39

波状に攻撃されるだけなのに(苦笑) https://t.co/TVvlqo4mLQ
04-21 12:39

だるまやに再び残業代不払いで団体交渉申し入れ - ゆにぶろ http://t.co/wWu22nCmL7 @seinenUnionさんから
04-21 12:26

“「元店員だけど、ホームセンターで働くな!死ぬほどブラックだ!」に思い当たるところがあるのだけれど | ブラック企業を許すな” http://t.co/kBzSbp3tyh #ブラック企業 #労働時間 #労働災害 #労災 #残業代 #求人
04-21 11:14

待機児童はいないことになっていても、隠れ待機児童はいる。育休を取りたかったけれど、年度初めじゃないと保育園に入園できないからとムリして復帰したり。逆に、子どもの病気の対応が必要なのに、職場が無理解で、職場を辞めなくてはいけなくなったり。なんでも会社論理を優先するな!
04-21 11:12

「元店員だけど、ホームセンターで働くな!死ぬほどブラックだ!」に思い当たるところがあるのだけれど | ブラック企業を許すな http://t.co/bxYmcYFFkf @seinenUnionさんから
04-21 11:11

労働組合にも、同じような労働組合と名前はついているけれども、中身がまるで違う労働組合もある。
04-21 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム