04/20のツイートまとめ

seinenUnion

生活保護は国家レベルの保険。日常的に税金の形でお金を積み立て、何か困ったときに生活保護として利用し、いち早く自立に向けて動くための制度。それを使いにくくするというのは、保険金不払いの保険会社なみの悪徳国家になるという意味。
04-20 23:12

安倍政権って、なんかいいことやった?悪いことならいくつでも挙げられるけどね。
04-20 21:38

残業代不払いで請求をして、しばらくするとまた別の人も、さらにまたしばらくするとまた別の人も。これは、全社的に残業代を支払っておらず、そのことを指摘されてもなお、請求した人にだけ払い、そうでない人には知らんぷりという態度だとしか思えない。堪忍袋の緒が切れた。ぶちぶちぶちぶち
04-20 21:30

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/VcoTSCF2o6 Stories via @yab887 @kirajimusyo @Pejison
04-20 20:59

生かさず、殺さず、いつまでも奴隷(((( ;゚Д゚))) RT @ryouitimiki: @ssk_ryo ただ、一応、形だけの過労死対策が入っているので、正しくは、「生かさず、殺さず」か?
04-20 20:51

RT @ssk_ryo: 読売新聞や日本経済新聞の「脱時間給」制度とかいう馬鹿げたネーミングより、雑誌の「女性自身」の記事の方が正確、そういう時代である。
04-20 20:33

またも残業代未払いの相談である。1度目はともかくとして、何度も何度も。労基署への申告もしてきたというのに、いったい何を考えている会社なのか。不信感しかない。残業代不払いが何人も何度も訴えられてきた会社に対しては常識では考えられない対応を行うことにする(・ー・)
04-20 20:22

20歳代のうちは、次の仕事も見つかるし、いざとなれば親元に頼ることもできる。だが、40歳代にはいると、とたんに仕事がなくなるし、親も年金暮らし。これを繰り返していけば、生活保護世帯が増えないわけはない。安定雇用を増やす、社会保障を増やすことでしか解決できない。
04-20 20:12

RT @ashuhao: そうそう。にいがた青年ユニオンが目から光線出すからねw ( ̄Д ̄)ノ「ユニオンビームっ!」(;゚Д゚) ((((;゚Д゚)))))))≒≒≒≒≒≒(◎_◎!) https://t.co/4o5uZngRIU
04-20 19:08

奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。
04-20 17:12

飲み会でも食べ物を残したくない私は、お米や作物を作る農家の苦労に感謝している新潟県民です。 食 べ 物 残 す な 。 もったいない。
04-20 14:12

それってブラックバイト https://t.co/tMyU8iK22F @YouTubeさんから
04-20 13:03

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
04-20 11:12

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! http://t.co/IuhinnaRmg
04-20 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム