04/10のツイートまとめ

seinenUnion

RT @nan_phoone_6996: 生活保護を「捕捉率100%」にしよう! まずはここから始めたい。⇒「米国人から見た日本の生活保護制度への違和感・生活保護のリアル~私たちの明日は?」http://t.co/kI2vLRWwSp
04-10 23:36

RT @H_C_T_N: 労働問題、貧困問題、ホントに大切だなと痛感する。団体交渉行くたびに。見てみたい人は組合入ればいいよ。立ち上がる人がいるから、その後に続ける。立ち上がる人を応援したいから時間見つけて見守りに行く。
04-10 23:25

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
04-10 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/7H6Dsrxw1P Stories via @4119788617 @mikihirano @ishtarist
04-10 21:02

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ https://t.co/AZNHL4s4gZ
04-10 20:16

私のファンはいないかな...◝('ω'◝) いないかな...いないかな...(◟'ω')◟
04-10 20:14

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
04-10 20:12

RT @c_h_i__Y: ファンだなんて照れる嬉しい︎💪('ω'💪)
04-10 20:12

クビを切るなんて、誰でもできる。優秀な経営者は、人を生かす。 https://t.co/qXEnR0dfSA
04-10 19:58

雇った人に「おまえがろくでもないやつだから解雇だ」って平気で言える人は、能なしの経営者です。人の指導もできない人は、経営者なんて辞めるべきです。
04-10 19:55

RT @simuvo: メロンジーナはエイプリルフールネタだったの~!ノグリーくんも騙されたの~、でもメロンジーナ飲んでみたかったの~٩( ๑╹3╹)۶【ネタの真偽】メロンジーナはエイプリルフールです http://t.co/vG0e6U1pjg http://t.co/3
04-10 19:53

ハローワーク(公共職業安定所)とは、職業紹介事業を行う機関で、国が所管しています。無料で、職業紹介や就職支援を行います。
04-10 17:12

RT @MisaoRedwolf: 先日打ち合わせで全労連議長室に行った時「かっこいいデザインですね!写真撮っていいですか?」と聞いたら「ふたつあるのであげますよ」と、頂いたアメリカの労働組合の昔のポスター。後でよくよくみるとキング牧師のメッセージが記されてた。 http://…
04-10 15:28

RT @pririn_: 公害で悪いのは、加害者では?「誰も悪くないのに、みんなが苦しみ」(東京新聞)福島大・清水修二特任教授 http://t.co/Q3BwCUe9aj @sitesirius
04-10 15:27

RT @2ro2ken: 法律で1日の労働時間の上限を決めてしまえば、いろいろなことが解決します。今のままでは過労死で悲しむ家族が再び生み出されます。
04-10 15:13

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
04-10 14:12

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
04-10 11:12

生活保護に関する相談が増えています。役所で断られてもあきらめないでください。残念なことに、窓口の人が「それでは生活保護は受けられませんよ」とウソをつくことがあります。とりあえず、申請書をもらって申請してください。そうすれば記録にも残ります。
04-10 08:56

にいがた青年ユニオンの最新情報をホームページでチェック! http://t.co/NmojtLyOQa
04-10 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム