04/06のツイートまとめ

seinenUnion

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。
04-06 23:12

残業代はちゃんと払ってくださいね。
04-06 22:22

「時間じゃなくて成果ではかる」っていう説明にだまされる人は、内心では「自分は仕事が出来るからたくさん給料がもらえる」と思っているのかもしれないけれど、多様な働き方に対応するって親切心みたいにいって労働者派遣を広げておいて派遣切りしたみたいに、あなたのことなんて何とも思ってない。
04-06 22:16

過労死対策で大綱骨子案が示された!本気で過労死をなくせ | ブラック企業を許すな http://t.co/nRK5EkfdrF @seinenUnionさんから
04-06 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/k4E0ql6t3N Stories via @Nobo1969 @drunkenstein634 @wkoik1102
04-06 21:02

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
04-06 20:12

仕事中にけがをした場合は労働災害です。・治療費は100%補償されます。・働けなかった期間の給料の8割が補償されます。労災保険は、一人でも従業員を雇っている職場に適用されますので、かりに経営者が手続きを怠っていても、労基署で労災申請してください。
04-06 17:12

「あなたは労働者じゃない」といわれてびっくり。知らないうちに個人請負にさせられトラブルに巻き込まれることが増えています。しかし、諦めないで、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
04-06 14:12

「性的少数者」就活の実態…偏見、葛藤、一方で少しずつ広がり始める企業の“理解”(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/ljDGQUfE5m
04-06 13:12

(ただ残業代を払いたくないだけのくせにしやがって、高度プロフェッショナル制度とかわけわかんない名前をつけて成果で払うんですとか詐欺っぽいこといいやがって…)って、昨日すれ違った人がつぶやいていまして、私が言ったわけではありません。
04-06 12:50

会社の理不尽にたいしてとか、仕事に対する誇りを傷つけるなど、働いているといろいろな怒りがわうことがあります。しかし、諦めている人の方が多いかも知れません。いや、それ以上に、おかしいと言うことに気づかなくさせられている人が多いかも。もしでしたら、労働組合を立ち上げてみませんか?
04-06 11:12

新学期のクラス替えはどうですか?
04-06 10:14

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃武器輸出⊂人殺しでもうけるつもりらしいの。
04-06 10:02

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃原発輸出⊂世界中を汚すつもりかの。
04-06 10:01

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃法人税減税+消費税増税⊂ごうつくばりじゃの。
04-06 09:59

【教えてください】労働組合の活動について、どんな風に見えていますか?どんなことを期待しますか?また、にいがた青年ユニオンに限っていえば、どんな風に見えていますか?どんなことを期待しますか?
04-06 09:49

ブラック企業合法化法です。自民党らしいと言えばそうですが。 RT @anime_287: @seinenUnion 労働者に対する搾取が強くなるだけですよね。しかも堂々とやれてしまうという…
04-06 09:47

再就職を目指すと「非正規」の職だらけという印象 | ブラック企業を許すな http://t.co/ylikugcqio @seinenUnionさんから
04-06 08:59

残業代ゼロ法案なんて、ブラック企業をかばうためのものじゃん。
04-06 08:23

女性に対して採用面接で「子どもが生まれたらどうするのか」と聞くことは、男性には聞かない質問と思われるので、男女雇用機会均等法に違反します。もちろん、「女性には大変な仕事」「女性は募集していない」というのも違法な募集です。
04-06 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム