04/04のツイートまとめ

seinenUnion

契約時の労働条件をふまえて、会社都合で休ませているのであれば休業補償してもらいましょう。どのような背景があるか(たとえばいじめ、退職勧奨)も問題となります。ただ、なかなか経営者と簡単に和解も難しいと思われるので、にいがた青年ユニオンにご相談下さい。
04-04 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/PCnKlWycVL Stories via @riku_choko @yuniosu_kotoumi @thiebun377
04-04 21:02

_(:3」∠)_
04-04 20:30

RT @konno_haruki: 恐ろしいことになる。今回の改正では、1000万円以上の「年収要件」が注目されているが、年収要件がない裁量労働制の拡張こそが真の狙い。この「本質」の認識をしっかり広げないと・・「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大 http://t.…
04-04 20:21

RT @konno_haruki: 朝日の記事。適切にも、「成果で評価される」などとは、一切書いていない!「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大 http://t.co/8bkSf3QjdD
04-04 20:20

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
04-04 20:12

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
04-04 17:12

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
04-04 14:12

RT @omega_11_delta: @seinenUnion 経団連はいい加減日本の癌になりかけてるでしょう税金増やすとやる気が失せると言いつつ、従業員の発明は企業のものとか言うんですからねやる気が失せるんじゃないのかと
04-04 13:11

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃TPP推進⊂自動車輸出のために、地方を売り渡すつもりかの。
04-04 12:05

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃派遣法改悪案⊂人を人だと思ってないのかの。
04-04 12:04

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃消費税増税⊂貧乏人を殺すつもりかの。
04-04 12:00

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃原発再稼働⊂日本をよごすつもりかの。
04-04 11:59

ここに経団連があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃経団連⊂ これを自民党と合わせると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ( ・ω・) ⊃残業代ゼロ法案⊂ろくでもないものしかできんの。
04-04 11:54

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
04-04 11:12

残業する社員をほぼゼロにした驚きの仕組み|ほぼみんな定時退社で伸びる会社|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/R7jBZXLkl9 @dol_editorsさんから
04-04 11:09

谷垣氏:街頭演説で差別的表現 すぐにおわびと撤回 大阪 - 毎日新聞 http://t.co/WwjhdXRj5B
04-04 11:08

Reading:福島第一原発事故で東電担当者ら9人不起訴 NHKニュース http://t.co/zL3umuVxiW
04-04 11:06

裁量労働制の拡大だとか残業代ゼロだとか、死人が出まくりだ!ふざけるな!労基法改正案:「残業代ゼロ」盛る…閣議決定 - 毎日新聞 http://t.co/bdRr5u3gwD
04-04 11:04

【今日もアベノミクスは素晴らしいですね】実質賃金22カ月続けて減少 昨冬ボーナスは前年上回る - 朝日新聞デジタル http://t.co/96wS1fRA6a
04-04 11:02

消費税があがって、年金は下げられる。正社員が退職すると補充は派遣。事故を起こしたら取り返しのつかない原発を動かそうと企てる。沖縄の意志を踏みにじって辺野古の生みを埋め立てようとする。なんなんだこれ。
04-04 10:07

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
04-04 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム