03/31のツイートまとめ

seinenUnion

メシ食って寝てりゃ生きていけるよ...でも...それじゃ...まるで社畜じゃないか!!
03-31 23:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/FXyVX7WkeL Stories via @takuyasunsun333 @cui4ying1 @wakamechan44
03-31 21:02

この選挙期間中にだ。店舗前宣伝とか楽しそうじゃないか。
03-31 20:44

固定残業代が正しい運用となるのは、基本給のうち割増賃金部分が明確に区分された合意があり、固定残業代に対応する残業時間が明示され、その残業時間を超えた場合には差額賃金を支払っていること。あなたの会社は大丈夫?
03-31 20:12

見 つ け た 。 RT @seinenUnion: 明日から新年度。もしも新潟で入社した会社がブラック企業だったなら遠慮なくご相談下さい。新潟県民をいじめる悪いヤツは許しませんっ!!
03-31 19:17

RT @SUNiigata: 労働組合で解決!学生バイトだからって遠慮せずに経営者と話し合える方法 - ゆにぶろ http://t.co/DR0L9LH02i @seinenUnionさんから
03-31 19:17

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
03-31 17:12

ブラック企業の売り上げを落とそうず。
03-31 14:39

ブラック企業!ブラック企業!
03-31 14:38

@ken6375 労使の緊張感があって初めて労基署は機能するものだと感じます。
03-31 14:35

また特設サイトの準備かなーっと。
03-31 14:34

生活相談から お金と健康保険証 - ゆにぶろ http://t.co/4ieUUquCLE @seinenUnionさんから
03-31 14:33

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
03-31 14:12

働く前に、労働法の意義や内容を学んでおきましょう。これは自動車を運転する前に道路交通法を学ぶようなもの。基礎基本なのです。次に、労働法を使えるようにしましょう。おかしなことがあったら証拠をためておきましょう。そして、にいがた青年ユニオンに加入しましょう。
03-31 11:12

いじめ、セクハラ、パワハラ相談 | にいがた青年ユニオン http://t.co/H4ZjO4603v @seinenUnionさんから
03-31 08:34

労働局にブラック企業撲滅の特別班が出来るのだが | ブラック企業を許すな http://t.co/3qCYVy7Y2u @seinenUnionさんから
03-31 08:21

厚労省がマタハラ原則違法と通達! | ブラック企業を許すな http://t.co/vznaeJgGyH @seinenUnionさんから
03-31 08:20

正社員とそれ以外の非正社員の処遇の差は、まるで封建時代の身分制度。この差別をなくすことが大事。
03-31 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム