03/28のツイートまとめ

seinenUnion

それ、パワハラかも!上司が仕事を与えてくれない。
03-28 23:13

RT @kikutomatu: 私世代が現役の頃、麻雀で負けて100万円の借りを作った人も、残業して直ぐにそれくらい稼げたというひとがいました。今はそんなことのできないじだい。我々の頃は年々給与は上がり、その上がり率もおおきかった。個人の努力とは関係なかった。
03-28 22:21

RT @kuwachan56: 若い世代が結婚ができない!内閣府によると、非正規で働く20歳代男性の既婚率は4・1%、30歳代で5・6%と極めて低い。年収別で20歳代男性で300万円未満の既婚率は8・7%、30歳代9・3%。不安定で賃金の低い雇用が結婚の妨げに。今や36・8%…
03-28 22:21

RT @panjy7: 家賃4千円の市営住宅は話を聞いている内にうら淋し~い気持ちになって移住するのが嫌になってしまった(笑)。風呂場はあっても風呂釜も給湯器もなくて、しかも、その町に住んでいるか職場がある人でなければ受け付けないって。友達が家賃1万円の家を紹介してくれたけどそ…
03-28 22:20

RT @SandarHax: 県営住宅立ち退きの朝、娘の首を… 生活困窮、救う道は - 朝日新聞デジタル http://t.co/Ta1P2ApXNy母子家庭とはいえ、母親が働いていて県営住宅に住んでいても貧困から抜け出せないとしたら、いったいこの国ではどんな生き方があるの…
03-28 22:18

言い訳はもう遅い!維新・足立議員の残業代不払い宣言その後 - ゆにぶろ http://t.co/ypoCJOT5HD @seinenUnionさんから 残業代ゼロ法案は通させないぞ!
03-28 21:12

言い訳はもう遅い!維新・足立議員の残業代不払い宣言その後 - ゆにぶろ http://t.co/ypoCJOT5HD @seinenUnionさんから 維新の党ってこんなのばっかりなの?
03-28 21:12

秘書だから払わなくていいというわけではありません。もともと維新の足立議員は法がおかしいと言っていましたが、いまになって法に沿って払いたくないと言ってます。確実にアウトですね。 / “言い訳はもう遅い!維新・足立議員の残業…” http://t.co/WH7AzOKDsC #残業代
03-28 21:11

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/VEM5pW9Hea Stories via @koukuren @mickyyasukawa @yasamakiko
03-28 21:02

言い訳はもう遅い!維新・足立議員の残業代不払い宣言その後 - ゆにぶろ http://t.co/ypoCJOT5HD @seinenUnionさんから とりあえず残業代払え!
03-28 20:59

労働者は、退職勧奨に応じる義務はありません。退職勧奨の強要は違法性を帯びてきます。早めにご相談ください。
03-28 20:12

パートやアルバイトでも、労働の最低基準を定めた労働基準法は適用されます。
03-28 17:12

#実は方言と知って衝撃を受けた言葉ゴミ、なげてきて。
03-28 17:01

RT @ChieMatsumoto: 非正規であるのは賃金格差だけ。ボーナスも昇給もない中で定年制度だけは正社員と同じ。貯蓄もできないのに退職しなくちゃいけないのか!メトロコマースの闘いは全非正規労働者の闘い→ガマンも限界!「継続雇用」求め東京メトロ本社前で座り込み http:…
03-28 16:13

RT @hatohaco: 単なる雇用形態の違いが、身分格差のごとく扱われる“現実”が今、ここにある。「非正規社員の賃金は正社員よりも高くて当たり前」という世界の常識に、日本も倣うべき。/“セクハラやじ”と「5人に1人が結婚できない」ニッポン社会の未熟度 http://t.co
03-28 16:06

RT @kininaru2014111: 正社員 男 521万円 女 350万円非正社員 男 226万円女  144万円 http://t.co/zKu5vyuH0Z
03-28 16:05

RT @gattolibero3: 現状を知らない人がいるみたいだけど、【非正規でも、サービス残業を強制しているブラック企業】は、既に沢山あるよ?(´・ω・`) <「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?> http://t.co/yMiK
03-28 16:02

RT @oneofbones: 労基法違反を防ぐ方策について、「厳罰化」を唱える人は多いが、実はそれなりに厳罰化はされている。 ただ、摘発されないだけ。 効果的なのは「必罰化」だろう。
03-28 15:50

自分の身は自分で守る!そのための労働組合です。
03-28 14:12

働く人を守る法律は存在します。ただ、にわか仕立てで法律を勉強したからといって私たちを守ってくれるわけではないのです。にいがた青年ユニオンにで一緒に勉強し、働くルールを守らせましょう。
03-28 11:12

会社はあなたよりも強い立場にあります。会社があなたに理不尽なことを要求したら何も言い返せず従ってしまうかもしれません。ですが、そこでひるんではいけません。にいがた青年ユニオンがあります。
03-28 08:12

ブラック企業を追い詰めよう / “ブラック企業の社名公表へ向けて動き出した | ブラック企業を許すな” http://t.co/LZBZlWQRRH #ブラック企業 #労働運動
03-28 07:42

ブラック企業の社名公表へ向けて動き出した | ブラック企業を許すな http://t.co/Iynzw9eBuk @seinenUnionさんから
03-28 07:41

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム