03/26のツイートまとめ

seinenUnion

アルバイトでも、有給休暇はあります。これを知らない経営者が多すぎです。だから、どちらかといえば経営者に知ってもらいたい。アルバイトでも有休はあります。
03-26 23:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/Q7kxOQ9G8j Stories via @hurati @daihihan @zenroren
03-26 20:59

合理性ない解雇は無効。これ重要なので赤線引っ張っておこう。
03-26 20:12

地方と都市の格差は、最低賃金の水準格差によってつくられる | ブラック企業を許すな http://t.co/sbdF4iVUuD @seinenUnionさんから
03-26 19:45

精神疾患による労災認定 対策を強化すべき | ブラック企業を許すな http://t.co/z5XTozDi8N @seinenUnionさんから
03-26 19:44

【求む】新潟県内のブラック企業【情報提供】 | ブラック企業を許すな http://t.co/uhJEAsiNVA @seinenUnionさんから
03-26 19:42

ブラック企業の求人規制はガス抜きではないかと考える理由 | ブラック企業を許すな http://t.co/HQjQfnqkFw @seinenUnionさんから
03-26 19:42

固定残業代という謎制度を流行らせてはいけない | ブラック企業を許すな http://t.co/rLVcXIiAI6 @seinenUnionさんから
03-26 19:40

楽しく働ける会社を作った経営者の話 | ブラック企業を許すな http://t.co/DDUw9Ci0IP @seinenUnionさんから
03-26 19:36

国会で残業代は払わない宣言はいかんだろ。維新の党ってこんなのばっかりかよ。 / “維新・足立衆院議員の残業代不払い宣言が痛すぎてヤバイ - ゆにぶろ” http://t.co/imWNAGOgZK #ブラック企業 #残業代
03-26 18:22

人気沸騰中!にいがた青年ユニオンに入って、ブラック企業をなくそう!
03-26 17:12

おいおい維新・足立衆院議員の残業代不払い宣言が痛すぎてヤバイ - ゆにぶろ http://t.co/g6VTnqJ2kJ @seinenUnionさんから
03-26 15:48

維新・足立衆院議員の残業代不払い宣言が痛すぎてヤバイ - ゆにぶろ http://t.co/g6VTnqJ2kJ @seinenUnionさんから
03-26 14:17

奨学金が返せなくなったときのことを考えてほしい。家庭が貧しくお金がなかった。それでも進学して学ぼうと思った。マジメに勉学に励み安定した職に就職しようと努力した。でも、それができなかった。人生において、もしもあのとき、が頭の中でぐるぐる。その苦しさを想像してほしい。
03-26 14:12

維新の党:足立衆院議員、秘書の残業代不払い宣言 - 毎日新聞 http://t.co/p5RonUspaB労働基準法違反で逮捕しようよ。是正の余地ないよ。
03-26 12:52

維新の党:足立衆院議員、秘書の残業代不払い宣言 - 毎日新聞 http://t.co/p5RonUspaBこういう輩は、次の選挙で失業させるべきだね。
03-26 12:51

維新の党:足立衆院議員、秘書の残業代不払い宣言 - 毎日新聞 http://t.co/p5RonUspaB3人の秘書を雇って3交代にすれば24時間体制は可能。休憩とか土日もあるから、もう数人必要。これで残業代を払わずにすむ。ただそれだけのことなのにそれも理解できない奴がいる。
03-26 12:49

雇用が安定していたから貸与型奨学金でも何とかなった。でも、もう何ともならない。もともと資力のない人を対象としていて、教育を受けたのち、生活が十分に保証されない仕事しかない現状では、給付型奨学金のみにすべきだ。
03-26 11:12

ブラックバイトの被害にあった学生に声を掛ける場合は「これも社会勉強だから」ではない。「そんな扱いはひどい」と怒りを共有すること。そして、その怒りを正しくユニオンに運んできてください。
03-26 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム