03/22のツイートまとめ

seinenUnion

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
03-22 23:12

RT @SUNiigata: 私は…強い…あなた達より強い…すごく強い!…ので私は…あそこのブラック企業共を蹴散らせることができる…例えば…一人でもあなた達は…腕が立たないばかりか…臆病で腰抜けだ…とても…残念だここで…指をくわえたりしてればいい…くわえて見てろ
03-22 21:33

地方と都市の格差は、最低賃金の水準格差によってつくられる|ブラック企業を許すな http://t.co/sbdF4iVUuD @seinenUnionさんから
03-22 21:32

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @tojo__ @koichi011 @KUR0T0
03-22 20:59

こうしている間にも、国内で餓死している人がいるかもしれない。寒さで凍えている人がいるかもしれない。そういう想像力を働かせているのだろうか。生活保護行政から私たちを追い出すな!
03-22 20:12

勝手は!にいがた青年ユニオンが!許しませーん!
03-22 20:01

神戸市が地獄の釜のふたを開けた:生活困窮者自立支援事業の派遣事業者を「アソウ・ヒューマニーセンター」(福岡市)に決定。 http://t.co/6BdVj3v5Am
03-22 19:42

RT @kawazoemakoto: 非正規は入っているのか?なぜ入っていないのか?新聞は書かなくていいのか?   (春闘60年 賃上げの行方)賃上げ平均7497円 前年比1006円増 連合集計 - 朝日新聞デジタル http://t.co/WKFmGDNzbt
03-22 19:21

吉祥寺の飲食店「チキンレッグ」での団体交渉の報告 http://t.co/NdZEWpWbzp「上記の3点について交渉した結果、こちらが主張した全額の約5万円を2人は受け取ることができました。」 GJ
03-22 19:21

RT @420HERBAL: 全ての人を納得させる難しさ。 http://t.co/KIe5leBft3
03-22 19:04

@ashuhao 最低賃金を1500円ぐらいにして、中小企業に対してはその保障をするようにしたら、社会問題のほとんどが解決します。
03-22 18:59

RT @egg_rice: 貧困が広がらないと兵士が不足するからね… RT @seinenUnion: ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙い…
03-22 18:43

時事ドットコム:景気「悪い」急増、3割に=消費増税影響か-内閣府調査 http://t.co/IzfyiwaovI @jijicomさんから
03-22 18:18

ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙いは一緒。
03-22 17:12

RT @kumi_kaoru: ということはアニメーターならアニメーターという職種の組合が、撮影さんなら撮影さんの組合が、スタジオの違いを超えて生まれていないといけないのです。少なくともハリウッドみたいにアニメ労働者全般の総合組合(ユニオンとかギルドといいます)がないとおかしい。
03-22 15:15

RT @2ro2ken: (」・ω・)」労働者は(/・ω・)/使い捨てじゃない!正規労働者と非正規労働者の差は、何なんですか?人として何か違うんですか?一部の貧困は、全体の幸福を破壊します。だから、貧困対策は社会的な課題なのです。
03-22 15:14

にいがた青年ユニオンG+ https://t.co/FRMhreTb5R もご利用下さい。
03-22 14:12

大人には、ブラック企業とたたかうか逃げ出すかの選択肢はある。しかし、これから社会人になる子どもたちにはそれすらない。自分の愛するパートナーや子どもに、ブラック企業の恐怖を残したいのか、私はそれをあなたに問いたい。私は、愛する家族を悲惨な目に遭わせたくない。だから、たたかう。
03-22 11:12

残業代はきちんと払え!その上で成果もプラスに判断すればいいじゃない!「残業代ゼロ」を一足先に実施している職業の働き方がひどい - ゆにぶろ http://t.co/nshW6h2w2t @seinenUnionさんから
03-22 08:39

低い最低賃金=ワーキングプア量産体制
03-22 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム