03/18のツイートまとめ

seinenUnion

ブラック企業はいらない∠(゚Д゚)/全部、駆逐してやる!!
03-18 23:12

RT @heartpit_hige: 憎悪に歪み深く荒んだ心は、悪意・偏見・反発・逆恨みなどなどをネタとする暴言を投げかけては、それに応じる怒り・批判をとらえてはかすかに心を満たすのです。そこにわずかな愛を見出すのです。荒んだ心は、無言を恐れます。暴言に応じる者がなければ、いず…
03-18 21:18

RT @heartpit_hige: 歪んだ思い込みにまみれ論理を装う感情に対して、まっとうな論理で対峙しても意味や効果はありません。さらに理不尽な暴力的感情を浴びせられるだけです。もっとも有効な対抗手段は冷静でいて徹底的な無視です。世界中から無視される悲哀を味わってもらうのが…
03-18 21:16

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @x_pq_x @monopole0001 @CordwainersCat
03-18 20:59

労働組合としての概要 | にいがた青年ユニオン http://t.co/DSahTcdbJp @seinenUnionさんから
03-18 20:52

税金は儲けのある人から集めるのであって、貧乏人から集めるものではない。
03-18 20:12

@senooakio 会社が労働者にスキルを身につけさせる方法なら、その気になればいくらでもある。面倒だ、時間がない、カネがないというのは言い訳に過ぎない。あなた中国人?
03-18 18:46

会社が労働契約を終了させる「解雇」は自由にできません。30日以上前に予告することはもちろんですが、「客観的で合理的な理由」が必要とされるので、「働き方が気に入らない」という理由では解雇は認められないのです。
03-18 17:12

高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。
03-18 14:12

ブラック企業の規制となるか?新卒求人受けない法案は実効性確保を|ブラック企業を許すな http://t.co/3yHHhmYL2I @SUNiigataさんから
03-18 13:57

ブラック企業の規制となるか?新卒求人受けない法案は実効性確保を http://t.co/3yHHhmYL2I @seinenUnionさんから
03-18 12:21

@senooakio そんなん派遣会社でなくてもできる。そもそも労基法において中間搾取は原則禁止されている。
03-18 12:12

1人だけ別室勤務で苦痛を味合わせられるという場合、パワハラの可能性があります!
03-18 11:12

@UnionNIIGATA ←にいがた青年ユニオンは、不安定な仕事をしている労働者のための労働組合だから、生活相談も重視しています。
03-18 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム