03/13のツイートまとめ

seinenUnion

労働基準法は、労働条件の最低基準ですから、これに達しない労働条件は無効になります。無効になった部分は、労働基準法で定める基準にしたがいます。
03-13 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @My_heart01 @melozzodaforli @hiromi19610226
03-13 20:59

日本全国デモ情報 | マガジン9 #maga9 http://t.co/wO84LIf0Qk
03-13 20:54

働く人の賃金は、最低基準が定められています。使用者は労働者は最低賃金額以上の賃金を支払わなくてはいけません。
03-13 20:12

有給休暇は、学生バイトであるかどうかは、関係ありません。フルタイムで働く人は年10日ですが、短時間バイトでも有給休暇は労働時間に比例してあります。
03-13 17:12

所定の休日以外に、賃金を受け取りながら、自分の希望する日に休みを取ることができる休暇のことを「年次有給休暇」(有休)といいます。
03-13 14:12

RT @IchigoIchieFilm: 日本のアニメ産業環境は厳しいのではない。”違法な劣悪環境”である。夢見ていた日本のアニメ産業で働いたアメリカ人アーティストが語る。週給$25(3000円)完全な奴隷労働者。 http://t.co/3g7xKrDiTK http://…
03-13 14:01

もし閣議決定された派遣法改悪案が通れば、今まで派遣のいなかった職場に派遣が入りやすくなるでしょうね。
03-13 13:50

ここだけの話、ずっと派遣を使えるようになるって言ったって、大企業は工場の中にAラインとBラインをもうけて、派遣をAとBの間を行ったり来たりさせて、いくらでも長くいさせてるわけ。派遣が使いやすくなるっていう会社は中小かもね。そ、あなたの会社。
03-13 13:48

労働者派遣法の改悪案で、もうかるのは派遣会社です。特に竹 中 さ ん ですね。
03-13 13:43

今回の労働者派遣法は、派遣労働者:もの→クズですが、その他正社員とかパートとか:人間→ものになります。いままでは派遣は使いにくさがありましたが、今度はその使いにくさがなくなります。仕事がマニュアル化されたところほど、あなたはいらなくなり、派遣に置換されます。
03-13 13:41

「派遣労働者をクズ扱いする、美しい国、日本。」ばかばかしい。
03-13 13:38

「派遣切り」事件で労働者をもの扱いすることに批判が高まったにもかかわらず、今度はクズ扱いする法案を出してくるんですから、これが戦後レジームの脱却の姿なんですかね。
03-13 13:37

いまの労働者をもの扱いする労働者派遣法を、今度はクズ扱いするようになる改悪案が今日、閣議決定されたとのこと。これまでは臨時的な業務にのみ派遣労働者を使うことができましたが、それを取っ払いました。したがっていつまでもずっと派遣労働者を使いつぶすようになります。
03-13 13:35

そういうときこそ有給休暇 >RThttp://t.co/iXMrLr9iSQ【有給休暇の基本は働き始める前から知っておこう】
03-13 12:23

RT @icehockey9944: 電車で座って寝てるおじさんたちってきっと昨日の仕事も大変で今日の仕事も大変でそのわりに体の疲れはとれなくて体にむちうって頑張ってるんだろうなーって思ったかっこいいなー
03-13 12:22

RT @0410Sumire: 語群も面白かったけど今回の保険のテストにすんでてきた(笑)突然ARAKAWAさん http://t.co/aoqWaqHCyE
03-13 12:21

@yokoyamayuta_ 御連絡ありがとうございます。こちらで確認しましたが、いまは表示されていました。これからもよろしくお願いします。
03-13 12:18

Reading:労働者派遣法の改正案 閣議決定 NHKニュース http://t.co/FPwE5NHo8Z 塩崎厚生労働大臣は…「…『一生、派遣のままになる』という安易なレッテルを貼ろうとする向きもあるが、決してそんなことはない」…正社員を派遣に置換する制度ですからね。
03-13 12:16

RT @mu0283: 裁量労働制に関する解説を冒頭に追加しました。→「営業職への拡大が目指されている裁量労働制」 http://t.co/EAJUaC6YvA
03-13 11:26

RT @ryukyushimpo: 育休の喜び、苦労語る 男性取得者がシンポ http://t.co/S9grM2dUgS
03-13 11:26

RT @shogaku_arbeit: 【アルバイト】労働組合 解雇や賃金不払いなど、労働問題で困ったときに頼りになるのが労働組合。個人のアルバイトでも入れる地域別の労働組合(ユニオン)はたくさんあります。最近は学生アルバイトに特化したユニオンもあるので、インターネット等で探…
03-13 11:23

働くときの条件を変えるときは、労働者と使用者が合意して変えることができます。一人で言うことは心細いという場合は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
03-13 11:12

労働力の提供と賃金の支払いは、あくまで交換でしかないのですから、労働条件を決めるときは、労働者と使用者は対等な立場での合意により決めるべきものとされています。
03-13 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム