03/11のツイートまとめ

seinenUnion

待機児童はいないことになっていても、隠れ待機児童はいる。育休を取りたかったけれど、年度初めじゃないと保育園に入園できないからとムリして復帰したり。逆に、子どもの病気の対応が必要なのに、職場が無理解で、職場を辞めなくてはいけなくなったり。なんでも会社論理を優先するな!
03-11 23:12

ふと死にたい、消えたい、眠れないなどと悩んだら| にいがた青年ユニオン http://t.co/Z4h9tQkHbM @seinenUnionさんから
03-11 23:05

明日は3月12日。東日本大震災で驚いていた私たちは、まさかと思ったのです。翌日、新潟と長野の県境であんな大きな地震が来るだなんて。
03-11 21:14

#普段の口調でうるさいです黙ってください団体交渉なので、あなたがどうやってうちの組合員をいじめたのかきちんとしゃべってもらえますかね。
03-11 21:08

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @yamamototadasi @oka1029ri2 @osahune01
03-11 20:59

労働組合にも、同じような労働組合と名前はついているけれども、中身がまるで違う労働組合もある。
03-11 20:12

生活保護は国家レベルの保険。日常的に税金の形でお金を積み立て、何か困ったときに生活保護として利用し、いち早く自立に向けて動くための制度。それを使いにくくするというのは、保険金不払いの保険会社なみの悪徳国家になるという意味。
03-11 17:12

それ本当に固定残業代?固定残業代が満たすべき条件 - ゆにぶろ http://t.co/ZMUuUilXYw @seinenUnionさんから
03-11 16:03

RT @masa_mynews: 日本国内の給料安すぎRT@em_beihaidao なんと!"@shigemuratoshio: 円安凄まじいな。これガチやん。|タイでの最低月給は日本人の国内初任給平均を上回った!タイで働くほうが日本より給与が高いってほんと? http:/…
03-11 14:49

RT @miwachan_info: 「日本は、ひとり親が働いていない世帯の貧困率は50.4%」「働いている世帯では50.9%」「逆に貧困率が上昇」「ひとり親が働いているのに貧困率が上がっている国は日本だけ」シングルマザー襲う世界最悪の賃金差別(略) (井上伸)  http:/…
03-11 14:41

健康保険証がなくて病院へ行けない | にいがた青年ユニオン http://t.co/XRAu0jmokf @seinenUnionさんからこんなふうにして解決してください!
03-11 14:19

20歳代のうちは、次の仕事も見つかるし、いざとなれば親元に頼ることもできる。だが、40歳代にはいると、とたんに仕事がなくなるし、親も年金暮らし。これを繰り返していけば、生活保護世帯が増えないわけはない。安定雇用を増やす、社会保障を増やすことでしか解決できない。
03-11 14:13

奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。
03-11 11:12

飲み会でも食べ物を残したくない私は、お米や作物を作る農家の苦労に感謝している新潟県民です。 食 べ 物 残 す な 。 もったいない。
03-11 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム