03/06のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、行政機関ではありません。労働組合です。したがって、違法かどうかで行動の是非を判断するのではなく、労働者の労働条件向上を目的として行動します。
03-06 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @fujimon00 @kuwachan56 @GreatJuanism
03-06 20:59

派遣労働者の増加は、労働者派遣法という法律の問題であり、派遣労働者を増やすほど儲かる税制の問題です。
03-06 20:12

いろいろあったと思うけど、今後もがんばってほしい。伊勢みずほさん、乳がんを公表|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/BX9EdaEmVM
03-06 20:08

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 知らなかったんだから違法行為じゃない!知らなかったんだ!補助金もらってただなんて!
03-06 18:33

RT @shogaku_arbeit: 【アルバイト】ユニオンの力管理人の友人(大学生)の話ですが、雇用期間中に無給で残業させられた時間を毎日メモしていて、辞めるときに個人で入れる労働組合(ユニオン)に入って一緒に使用者と交渉したら、20万円以上の未払い賃金と慰謝料の支払いを…
03-06 18:25

RT @ihayoichi: 「こんなことあっていいのか」「そこまでやるか」。県のサンゴ損壊調査による県知事の作業停止指示を無視して沖縄防衛局が5日、大型コンクリートブロック投入を再開したことに建設に反対する市民の怒りは止まらない。投下箇所は許可区域外との指摘も。 http:/…
03-06 18:24

RT @syasin153: 介護業界は多いな、違法労働RT“@seinenUnion: 企業が違法な働かせ方をしている事例で多いのは、残業代の未払い、サービス残業、タイムカードのごまかし、有給休暇の不当な制限、労働保険や社会保険の未加入、解雇権の濫用。”
03-06 18:23

やはり日本人は働き過ぎ!? 病欠も有給休暇も多いドイツの雇用制度について http://t.co/JavfhOpWpn
03-06 17:49

人生は暴力の連続、シングルマザーの深刻な貧困|生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/jKczLxC8jA @dol_editorsさんから
03-06 17:48

不当な解雇はあなただけの問題ではありません。
03-06 17:12

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
03-06 14:12

ブラック企業を許すな http://t.co/nn7KTj4sKK @SUNiigataさんから
03-06 13:05

労働時間がちゃんと記録されているか気をつけないと! / “労働時間はちゃんと記録されていますか?「適正把握基準」にしたがった正しい時間管理とは” http://t.co/xCKSr0fF79 #ブラック企業 #労働相談 #労働時間 #タイムカード #残業代
03-06 12:57

労働時間はちゃんと記録されていますか?「適正把握基準」にしたがった正しい時間管理とは http://t.co/4dz6ws8udI @seinenUnionさんから
03-06 12:55

RT @2ro2ken: 目の前のことで精一杯。世の中のことが見えなくなりがちだからこそ、新潟労働福祉研究会で学習します。法律を小手先だけ変えてよくなるなら苦労はありません。哲学と運用を変える必要があるのです。
03-06 12:13

仕事を取り上げて何もさせてもらえない。雑用だけさせられる。これはパワハラです。
03-06 11:12

会社から辞めてくれと言われるケースが多くなっていますが、すぐに回答する義務はありません。「大事なことなので、家に帰ってから考えます」と言いましょう。
03-06 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム