02/22のツイートまとめ

seinenUnion

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
02-22 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @choi50230 @ashuhao @pinokio_brother
02-22 21:02

RT @yoshi_yoshi4414: @seinenUnion むしろ、いい企業ならヒューマンエラーを前提に対策を練っているはず。パワハラとかに負けないで。
02-22 20:24

RT @kuromahoutukai: ずいぶんシュールなツイートする労働組合だな... RT @seinenUnion ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂にいがた青年ユニオンが見つけると…( ^ω^) ≡⊃⊂≡ こうじゃ! ( …
02-22 20:23

@iGUCCIlucky1976 そうですね。ご指摘ありがとうございます。
02-22 20:22

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
02-22 20:12

RT @kirakiraohshima: 右であれ左であれ、罵倒ではない自己主張や自説主張は尊重されるべき。自説と違うことを言う人を叩くことに躍起になるのは、結局は自分の言葉が叩かれることにつながるので慎むべき。そうではなく、無言で口を噤む者こそを叩くべきなのだろう。存在感が無…
02-22 19:31

RT @kirakiraohshima: 何も言わない人が、何も言えない人を助長し、何も言えない人が増えることで何かを言う人が片隅に追いやられる。結果として、出る食いが打たれる的に、発言をしないのが吉という、社会を腐らせる雰囲気を生む。
02-22 19:31

RT @rodoukumiai_tan: 労働者は、農地や工場を持たず、生活費を稼ぐために他人の指示に従って働くことしか方法がないの。だから「おまえは明日からクビだ」と言われないように、びくびくしながら働かなきゃいけなくなるの。それでは困るから労働者どうしが協力して、労働組合が…
02-22 19:27

RT @syashingo: 琉球新報:<社説>労働時間規制外し 働く人に犠牲強いる制度だ http://t.co/TPWccVjMtf 「いったん制度を導入すればなし崩しで対象が広がりかねない。働く人に良質な雇用機会を保障し安心して働ける労働政策こそ必要だ。雇用や労働条件を…
02-22 19:22

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
02-22 17:12

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
02-22 14:12

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
02-22 11:13

試用期間中だから、試用期間が終わるけれども。そんなふうに言われて解雇されるケースがあります。試用期間中といえども、労働者を解雇するにはそれ相当の理由が必要です。軽微なミスを理由にされるのであれば、それに対して事業主はどのような指導をしてきたかも問われることになります。
02-22 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム