02/18のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @suki_osaka @kuwachan56 @syohgof1950
02-18 21:01

http://t.co/lPay1qlHdB
02-18 20:48

http://t.co/NjjpTRBQ7Z
02-18 20:44

http://t.co/Xp4esJriAo
02-18 20:35

みなさんからの応援あってのにいがた青年ユニオンです\(^o^)/
02-18 20:33

http://t.co/wmITvX6mRe
02-18 20:31

http://t.co/wg9RF5RURC
02-18 20:28

RT @conisshow: 政治家も、報道関係者も、経団連も、日銀も、高学歴層ばかりに偏ってしまった今日、ソーシャルデザインを語る際に不可欠なのは、多様性を担保するために社会の底辺での暮らしを強いられたさまざまな人々と出会い、付き合い、彼らの視点を分かち合うこと。そこからしか…
02-18 20:13

RT @ohnojunichi: 世界各国の貧困率(OECD調べ) 日本は、米国の2位に続いて5位です。 http://t.co/bgW3QrRTby
02-18 20:04

RT @yumesuke69king: ひとの心はお金では買えないというけど 不景気が長引くとひとの心は荒んでしまう 何度も今まで繰り返されてきたことそしてすぐに、戦争が始まるんだね忌野清志郎 「口癖」https://t.co/prqBE5NSS6
02-18 19:45

ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙いは一緒。
02-18 18:12

今朝の朝日新聞。自治体勤務の非正規職員が3人に1人であることや低処遇であることを伝えている。ここには住民をワーキングプアにしても平気な顔をしている姿が現れている。 http://t.co/PTnMWdEE2S
02-18 08:23

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
02-18 08:12

!! RT @iGUCCIlucky1976: @seinenUnion 今日はスリッパを投げつけられました。来るなとは思ってたけど衝撃的でした。多分、人生最初で最後だと思います。
02-18 06:05

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム