02/13のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @CL044Natori @junzo_kowashi @wkoik1102
02-13 21:01

RT @THEKINGOFUNION: あ、いや、そのー、面識ないですが、たぶんそうです。“@seinenUnion: それは私のことですね私のことですね私のことですね。 RT @THEKINGOFUNION: 青年ユニオンにはかっこいい組合員がけっこういるよ。”
02-13 20:29

それは私のことですね私のことですね私のことですね。 RT @THEKINGOFUNION: 青年ユニオンにはかっこいい組合員がけっこういるよ。
02-13 19:16

RT @THEKINGOFUNION: 青年ユニオンにはかっこいい組合員がけっこういるよ。
02-13 19:15

RT @niigata_union: よかったよかった(^o^) http://t.co/lc0f5LVTaQ
02-13 19:14

RT @Union4You: \(^o^)/本当にありがとうございました\(^o^)/ http://t.co/kdRAG53OS6
02-13 19:13

@hachitarou どういう内容かによります。
02-13 19:11

雇用が安定していたから貸与型奨学金でも何とかなった。でも、もう何ともならない。もともと資力のない人を対象としていて、教育を受けたのち、生活が十分に保証されない仕事しかない現状では、給付型奨学金のみにすべきだ。
02-13 18:12

みなさん、ありがとうございました。 http://t.co/ASi4i7b9Ql
02-13 13:35

@ashuhao だから思うのですが、組合員一人ひとりが主人公である労働組合が必要なのだと。でも制度上はそうなっているはずです。でも、現実にそうなっていない場合があるのです。まず、すぐにできることは、一人ひとりが権利をきちんと行使することだと思います。
02-13 09:47

@ashuhao 「統一と団結」は昔から言われることですが、日本の労働組合の中にはそんな風におかしな労働組合もありますので、そこに統一され、そこに団結することになるとますますおかしなことになります。
02-13 09:45

@ashuhao (すべての場面ではないかもしれませんが)会社の論理に巻き込まれる労組は組合員の敵になるときがあります。この労働組合が、「One for all. All for one.」というとき、一人の労働者に犠牲を強いることになるのです。
02-13 09:44

@ashuhao ある会社には全員が加入する労働組合があるのですが労働者が相談すると「そんなの言うのはお前ばっかり」といって取り合ってくれませんでした。ですが、その相談は私たちが聞けば至極まっとうな相談であり法的にも認められなければならないものでした。
02-13 09:42

@ashuhao ご意見ありがとうございます。労働組合のあり方についてはいつも考えさせられていますので以下連投します。まず労働組合の系列や形態がどうこうと言うつもりはありません。その労働組合が何をしているかのみで判断すべきだと考えています。
02-13 09:40

速報!速報! http://t.co/dPxhsrUcMZ
02-13 09:34

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
02-13 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム