02/11のツイートまとめ

seinenUnion

RT @niigatanokai: 【自動】新潟市のムダづかいを監視するつどい 2月28日(土)13:30から クロスパル4階ホール 斎藤裕がお話しします。ぜひお気軽にお越しください。参加費無料。 #bot
02-11 21:26

RT @TopicTweeet: 普通なのか薄いのか、それとも濃いのか...どう思う? http://t.co/YmnhVTYosP
02-11 21:25

http://t.co/4EnPZ2ztft
02-11 21:23

RT @UnionNIIGATA: 総 理 大 臣 よ り も 役 員 報 酬 が 高 い 会 社 と か 、 ふ ざ け て ん の ?
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: 確定申告では、住宅改修の関係も控除があります。制度がころころ変わるのでわけがわかりませんが、対象になりそうな方は税務署に聞くのがよいかと。耐震工事、バリアフリー工事、省エネ工事などが対象です。
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: 確定申告では、寄付金控除というものも。「ふるさと納税」というのがありますが、あれもこれで控除されます。学校、社会福祉法人、公営法人、認定NPO、政党、自治体などが対象です。受け取った領収書に、そういうことが書いてあるはずです。
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: 医療費控除の場合は、2014年の領収書を受診者ごとにまとめて合計してください。医療保険をかけていて給付を受けたら引き算です。さらに、10万円または所得の5%のどちらか少ない金額を引き算です。計算結果がプラスになったら、それが医療費控除額です。
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: それ以外にも、医療費控除には医療用器具の購入・レンタル代、通院のための交通費なども含みます。電車で行ったので交通費の領収証がないという場合もメモ等を作成してください。
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: 確定申告で良く知られているのは「医療費控除」です。病気やケガで医師にかかった場合の支払いはもちろん、医者にかからずに市販の風邪薬で治しましたという場合も治療目的なら(ビタミン剤など予防や健康増進のためはダメ)対象になります。健康診断費用は対象…
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: 今年の確定申告の受付期間は、2月16日から3月16日です。もしも去年の申告をわすれてたなんて言う場合も申告できます。5年間はさかのぼれるとのことです。
02-11 21:22

RT @UnionNIIGATA: 確定申告は面倒ではありません。このサイトをパソコンで開いて、今年の数字を打ち込んで、プリントアウトすると申告書が出来上がります。http://t.co/q9XhEsK9bZ
02-11 21:21

RT @UnionNIIGATA: 労働者のみなさんは年末調整しましたか?会社が年末に源泉徴収した社員に過不足を調整します。それが年末調整です。もし、年末調整されていなかったら、確定申告しましょう。パートやアルバイトの場合もです。天引きするだけして年末調整してくれない会社もあり…
02-11 21:21

RT @UnionNIIGATA: 確定申告しませんか?国税庁に確定申告のページがあります。http://t.co/q9XhEsK9bZ
02-11 21:21

RT @UnionNIIGATA: 生命保険料、地震保険料、寡婦・寡夫控除、勤労学生控除、障害者控除雑損控除など控除できる項目はいろいろあります。確定申告は確かに面倒ですが納得してきちんと納税するのは一市民として大切なことです。http://t.co/q9XhEsK9bZ
02-11 21:21

RT @UnionNIIGATA: 新潟県内で、失業や多重債務、子育てなどの生活相談は、にいがた青年ユニオンへ。にいがた青年ユニオンは生活の苦しい労働者自らが運営する労働組合。互いに支え合う活動を行います。あなたの力も生かすための団体です。
02-11 21:21

RT @UnionNIIGATA: 税金は、自分の所得を把握し、納得して納める必要があります。また、健康保険はすべての国民が加入することになっており、万が一病気になったときに保険証がないと大変困ることになります。国民健康保険料(税)も所得に応じて掛け金が決まりますから、まずは所…
02-11 21:21

RT @nyaos_nyagos: クルマ通勤できないことが職探しの妨げにならないのって東京大阪など都市部の一部だけですね…“ @HSTI_iwatyann 車が欲しけりゃ働きましょう。“@seinenUnion: 車は贅沢品とみられるのか生活保護を利用すると原則的には保有も利…
02-11 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @monopole0001 @summer777777777 @_MERUNE_
02-11 21:01

@rage_pansex ねー。近くに働く場所がない、不規則な勤務時間で公共交通機関がないというのに。
02-11 20:26

RT @rage_pansex: @seinenUnion この人、ダメですね……。働くために車が必須な地方が多いのに、どうしろというんですかね。
02-11 20:24

(〇д〇)<釣れたーRT @HSTI_iwatyann 車が欲しけりゃ働きましょう。
02-11 20:05

http://t.co/tfUBWeY7vV
02-11 20:02

( ✧Д✧)<ブラック企業はいないかあ http://t.co/P1LsjSuVl3
02-11 17:41

電車とかバスとか減らしてきたのは自動車屋さんと建築屋さんをもうけさせるためだと思うんだよね。おかげで田舎暮らしに自動車が必須になった。仕事に行くにも自家用車が必須。だから生活保護利用者に一律に自家用車を制限するのは間違ってるだろう。
02-11 17:17

(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ http://t.co/Ob9fWPs747
02-11 17:10

E-3ボス固すぎ。必ず残る。むー
02-11 17:09

#チと打って出たものがバレンタインにもらえるチノさんあ、…あああ、ああ…あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ #とは
02-11 17:04

車は贅沢品とみられるのか生活保護を利用すると原則的には保有も利用も制限されます。でも、それって公共交通機関をきちんと整備している政府が言うならわかるけど、公共交通機関を減らしてきた政府に言われるから頭に来るんだよね。田舎なんて車は一人一台なんだから。
02-11 17:01

#E3固すぎとか思いつつ投下╭( ・ㅂ・)ノ⌒ http://t.co/BPCm5vv1yt
02-11 16:43

RT @dahkun1: 私は労働組合に相談しました。会社側との交渉はたいへんなことも多いですが、泣き寝入りしたくなかったので。⇒不当に解雇されたら労働基準監督署に相談すればいいのかどうか知っておこう http://t.co/0SYyEbWJKl @seinenUnionさん…
02-11 16:13

ブラック企業なんて嫌い!(# ゚Д゚)
02-11 16:00

RT @kiinokisaragi: らしくない事を書いてみた(^▽^;)書道しました。→ http://t.co/bOClgxI2PO #WebShodo http://t.co/Ke3KJbsuE8
02-11 14:58

RT @yukison2040: 他方、非正規労働者の割合はヨーロッパ諸国は10%台と低い。 http://t.co/iek578dNLl RT @ykabasawa 日本の非正規社員の割合は右肩上がりでいまや40%まで。http://t.co/cdvn35D3OM http…
02-11 14:55

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
02-11 14:12

生活費がないためにカードローンを始めると、多重債務に陥ることがあります。しかし、どうしてもまとまったお金を借りたいときなどは、低所得者や高齢者、障害者向けに社会福祉協議会が「生活福祉資金貸付制度」を運用していますので、そちらを利用しましょう。
02-11 11:12

寒すぎて笑える
02-11 10:16

自分の身は自分で守る!そのための労働組合です。
02-11 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム