02/07のツイートまとめ

seinenUnion

職場で困ったことがあったら、労働基準監督署に相談しようと思う人が多いかもしれません。しかし、労働基準監督署は「労働基準法の警察」であって、相談する機関ではありません。
02-07 23:12

RT @ElevensideNo11: .@seinenUnion さんの「日本人ジョーク誕生か?有休5日間は会社の都合のいい日に休んでもらう新制度を検討!」をお気に入りにしました。 http://t.co/CT3WzIySZU
02-07 21:40

RT @manaknys: .@seinenUnion さんの「日本人ジョーク誕生か?有休5日間は会社の都合のいい日に休んでもらう新制度を検討!」をお気に入りにしました。 http://t.co/brUOOyTCg7
02-07 21:39

RT @U_ray2go: 決意のはしご (@ ちゃーしゅうや武蔵 大学前店 in 新潟市, 新潟県) https://t.co/hDj6pUeXpD
02-07 21:38

ここですね。 http://t.co/t63w7ypqD8
02-07 21:37

RT @rocky5a: こってりにしたけど思ったほどこってりでもないね(>_<)
02-07 21:36

RT @rocky5a: 適当にラーメン屋へ駐車場の入り加減で入ってみた (@ 吉相 女池インター店 in 新潟市中央区, 新潟県) https://t.co/qJdeonjPP9
02-07 21:36

RT @mami_tanaka: .@seinenUnion さんの「日本人ジョーク誕生か?有休5日間は会社の都合のいい日に休んでもらう新制度を検討!」をお気に入りにしました。 http://t.co/FP3qmKV9d3
02-07 21:35

(*´﹃`*)<阿賀野さん、卯月さん、大淀さんをお出迎えできました。
02-07 21:29

ヽ(≧▽≦)ノ<現在E-2で足止めくらい中。燃料不足に陥る。それにしてもボス戦のBGMでテンション上がるわー。
02-07 21:25

#私の危険度を10段階で表してください
02-07 21:06

高校とかに労働組合だとか弁護士とか商工会とかを呼んでもらって、ブラック企業やブラックバイトの講演会みたいなのをやってくれればいいと思うんですけどね。呼んでくれたらいきますよー。
02-07 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW6xUm Stories via @rituku @SUNiigata @Ntcheu0616
02-07 21:01

つい先日、「財界にいがたのだるまやの記事見ましたよ。高校生向けの求人にも固定残業代のが多くて困るんですよね」と高校の先生から声をかけられました。いや、それだけです。 http://t.co/CuSb2ViTsD
02-07 20:58

#意外な悩みを打ちあけよう
02-07 20:46

RT @8ici1: 報復は報復しか生まないんだよなぁ
02-07 20:24

RT @karabow: #NID卒展 RT @NID_gakuseikai: エントランス前がたくさんの雪灯籠が並んでとても美しい景色に!今が一番の見頃となっていますよ!是非とも見に来てください~~!!(*^O^*) http://t.co/7OQGmLIlZw
02-07 20:19

固定残業代、定額残業代が支払われている場合、超過した分の残業時間については別に残業代の支払いが必要です。あなたの会社、だいじょうぶ?
02-07 20:12

http://t.co/LU8NXnwtUX
02-07 19:33

http://t.co/FnwiXHTsGW
02-07 18:20

精神疾患の原因が仕事の場合なら労災になる可能性があります。証拠をそろえて労基署に相談です。病院にかかっている場合は自立支援医療(精神通院)が使えるかもしれません。窓口負担が1割になりますので病院にご相談ください。さらに精神障害者としての認定がされるかどうかも病院にご相談ください。
02-07 17:12

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
02-07 15:03

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
02-07 14:12

特別任務もこなしつつ#艦これ阿賀野さんも来た http://t.co/rODYd8t9Lh
02-07 11:30

貧困を拡大する政治は、もはや政治ではない。破滅への道そのもの。
02-07 11:12

【おすすめ】 すき家たった2年で104件の是正指導!ブラック過ぎる実態http://t.co/PHyozoXq2q
02-07 10:47

RT @niigataQB: 【自動】にいがた青年ユニオンのアカウントのリストを作るためのアカウントです。親分は@seinenUnion
02-07 08:24

生活費がないためにカードローンを始めると、多重債務に陥ることがあります。しかし、どうしてもまとまったお金を借りたいときなどは、低所得者や高齢者、障害者向けに社会福祉協議会が「生活福祉資金貸付制度」を運用していますので、そちらを利用しましょう。
02-07 08:12

#名作をオチだけで説明するこれにて一件落着!
02-07 07:36

@yumesuke69king @okichi3 @4119788617 ご意見ありがとうございます。このお知らせはpaper.liが自動的に投稿するもので、こちらでコントロールできないみたいです。
02-07 07:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム