02/02のツイートまとめ

seinenUnion

会社の玄関に掲げてあったら#4文字で人を不安にさせろ「滅私奉公」
02-02 23:59

#4文字で人を不安にさせろ志村後ろ
02-02 23:57

ブラック企業は許さないぞ!http://t.co/K6FXQSicwi
02-02 23:54

業務上の腰痛とは、(1)医学上療養が必要なケースで、(2)業務中の出来事で腰痛になる(あるいは基礎疾患をより悪くさせる)場合です。重い荷物を持つ、つらい姿勢を保持する、同じ姿勢を続ける、振動を受けるなどによる腰痛の場合は、労災になる可能性があります。
02-02 23:12

#画像から9番目からバレンタインをもらうほほー http://t.co/Rv922Sp1TI
02-02 21:50

学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) http://t.co/RGG1uGgwxg @seinenUnionさんからそれ、ブラックバイトですよ!!
02-02 21:43

ブラック企業に対してどうしたらいいか知りたいときに / “新潟でブラック企業なんて許さない | にいがた青年ユニオン” http://t.co/XYZelYn0nZ #ブラック企業 #ブラックバイト #新潟 #労働 #労働相談
02-02 21:39

ブラック企業にはこうやって対処しましょう。いま自分の会社がブラック企業じゃなくても知っておくにこしたことはありません。 http://t.co/yEsg7u5Iy3 @seinenUnionさんから
02-02 21:37

ブラック企業のラーメンなんて食べたくない人はRTお願いします。 http://t.co/0CL2rjdYoD @seinenUnionさんから
02-02 21:33

( ᵌ ㅊ ᵌ )<お笑いテレビに出てくる弁護士とかいうのは、ちょっと眉唾だと思ってみてます。#だってそんな暇ないよ
02-02 21:16

(✿´ ꒳ ` )<弁護士に労働相談というのなら、労働弁護団とか自由法曹団に入っている弁護士ならまず間違いないでしょう。http://t.co/0IBuwY25EAhttp://t.co/nauTQIoPvh
02-02 21:14

<なんとか弁護士とかテレビに出てきたり、あれこれ宣伝したりしていますが、弁護士に相談するときは、第一に近くの弁護士、第二にその分野に強い弁護士という順に選びましょう。遠いところの弁護士を選ぶと、あとあとトラブルになる例もあるとのこと。
02-02 21:12

#画像から9番目からバレンタインをもらうバレンタインでチョコをやりとりするなんて儀式は、もう今年でやめるのです。やめましょう。やめてください。ほんとやめて。ヾ(。>﹏<。)ノ゙
02-02 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @dfcup114 @budou102000 @wyntons
02-02 21:01

RT @hiromi19610226: こんな時こそ勇気を持って、平和を求めよう。 http://t.co/qWOXB7Nues @HuffPostJapanさんから
02-02 21:00

RT @Momo_Sama_Love: これは新手のいじめですか? http://t.co/4WuOaejJvF
02-02 20:54

地震 雷 火事 ブラック企業
02-02 20:52

RT @nagasakihiroshi: 2/2ワタミ過労死裁判後、弁護士会館で報告集会が開催。集会では、亡くなった森美菜さんのワタミフードサービスの本給19万円に、なんと月129時間分もの深夜手当が含まれていたなど、まさにブラック企業ワタミの実態が再び報告されました。 htt…
02-02 20:50

RT @miwachan_info: 2002年ごろのハロワって、ブラック企業や怪しい派遣と知らずに応募しようとすると、内実を耳打ちしてくれるようなとこでした。時代の流れか。>中高年退職者を食い物に!ハローワークが紹介する“辞められないブラック企業” http://t.co/l
02-02 20:49

不当に解雇されたら労働基準監督署に相談すればいいのかどうか知っておこう http://t.co/3PNqDTMaws
02-02 20:41

Facebookにも、にいがた青年ユニオンのページがあります。 https://t.co/7KUFZEtLqP
02-02 20:12

#الدولة_الإسلاميةليس لحماية الدين، بل هو قاتل فقط.
02-02 19:49

@niy_niy_u (≧▽≦)
02-02 19:46

RT @niy_niy_u: ください。 #くって打ってでたものが将来の夢
02-02 19:42

適切画像を投稿するイスラム国関係者のアカウントはリスト化しておきます。彼らの話している内容からも新たなタグも見つけられるでしょう。たしかに、いたちごっこですが、武器を使ってはいけません。暴力が連鎖します。#الدولة_الإسلامية
02-02 19:40

このタグは「イスラム国」を意味するようです。見つけて不適切画像をじゃんじゃん報告します。彼らはネットを駆使して仲間を呼び寄せます。だからそこを閉ざすようにします。たしかにイタチごっご。でもやらないよりはまし。#الدولة_الإسلامية
02-02 19:38

#الدولة_الإسلامية  ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
02-02 19:32

#الشرق #الدولة_الإسلامية سيتم اليتامى لك.سيتم اليتامى لك.سيتم اليتامى لك.سيتم اليتامى لك.سيتم اليتامى لك.سيتم اليتامى لك.
02-02 19:22

#الدولةلاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.لاحظ هذا الخطأ.
02-02 19:19

RT @tanakaryusaku: テレビニュースを見ていて後藤さんの母親の声明が短いことに驚いた。テレビニュースは母親が声明で出した「報復の連鎖にしてはいけない」の部分をカットしているのだ。マスコミは安倍官邸が目論む「テロとの戦い」に持って行こうとしているようだ。
02-02 19:14

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
02-02 19:13

/         \  |  ●    ●    |   \   ___   /そこのブラック企業!おまえのことは見張っているからな。
02-02 18:59

まあいいじゃなイカ…  /\ く   ゝ  |   |ヽ( ´・ω・)ノ  ノノ从从
02-02 18:57

┳┻| ┻┳| ┳┻|_∧ ┻┳|ω・) <ツイテールの日なんだよ┳┻|⊂ノ ┻┳| J
02-02 18:56

ツインテールになるとこんな感じにしかなりませんからやめませう。 http://t.co/nAmFtbB5ez
02-02 18:51

ツインテールの日か…そういえば、こんな計画があるんだそうですね。 http://t.co/VMWwOOqOE7
02-02 18:45

RT @WSJJapan: 首相官邸近くなどで戦争反対を訴える集会が開かれた⇒【写真】殺害された2人の邦人悼み、戦争反対訴える集会 http://t.co/fS0G72WUwN #イスラム国 http://t.co/73o3rQBP8X
02-02 18:41

有給休暇とれますか? http://t.co/iXMrLs06h2
02-02 18:39

RT @touyashyt0203: #1rtで年齢2rtで性別3rtでチャームポイント4rtで性格をざっくり一言で5rtで体育会系か文化系か6rtで理系か文系か7rtで趣味8rtで休みの日の過ごし方9rtで口癖を答えるのでそこからイメージされる私の想像図を10rtめのフォロワ…
02-02 18:35

I am NOT Abe.ただ、こう叫んでも安倍さんは私たちのことを巻き込む。積極的平和主義=戦争好きの野次馬根性をやめさせなくてはいけない。いま必要なのは「誰だろうと武器を持ってはいけない」という立場だ。
02-02 18:32

暴力の連鎖は引き起こさない。今日の大切な一言。
02-02 17:48

人気沸騰中!にいがた青年ユニオンに入って、ブラック企業をなくそう!
02-02 17:12

最低賃金はワーキングプアをなくす水準でなければいけない。子どもを育てられる収入を保証することが重要だ。
02-02 14:12

私は労働者をないがしろにする経営者が嫌いです。 http://t.co/IkP3b9XZCB
02-02 11:51

私は他人をないがしろにする人が嫌いです。 http://t.co/RTYBgRLb24
02-02 11:46

スタッフさん提督の評価蒼龍「88点です。提督のおかげでバッチリ戦えます!」飛龍「46点です!まぁ、悪くはないですよね。やれやれ。」 http://t.co/yil3NHx8ko
02-02 11:33

スタッフさん提督の評価雷「95点よ!もっと私に頼っていいんだからね!」電「14点です。そろそろ間違えないで欲しいですね。」 http://t.co/LXRYZdUueA
02-02 11:32

スタッフさん提督の評価金剛「24点デース!偶には提督と紅茶が飲みたいネー。」比叡「52点です。もっと活躍してみせます!」 http://t.co/VdheSOqGSQ
02-02 11:32

スタッフさん提督の評価赤城「56点です。上々ね。これからも一緒に頑張りましょう。」加賀「34点ね。焼き鳥製造機…?不名誉なあだ名はやめてくれる?」 http://t.co/ia1tmAXFAn
02-02 11:31

スタッフさん提督の評価五月雨「52点です。悪くはない提督ですね。」涼風「13点だよ。なんだい?あたいの出番はないのかい?」 http://t.co/I5DTVviPaG
02-02 11:31

http://t.co/TKlPaQqPce
02-02 11:29

http://t.co/Ks9aptBpnq
02-02 11:22

雇用保険の待期中、受給中でも自由にアルバイトできます。ハローワークにどの程度ならアルバイトしても失業手当を受け取れるのか聞いておきましょう。大事なことは、失業認定申告書にはきちんと書いておくことです。そうしないと不正受給になります。
02-02 11:12

待機児童はいないことになっていても、隠れ待機児童はいる。育休を取りたかったけれど、年度初めじゃないと保育園に入園できないからとムリして復帰したり。逆に、子どもの病気の対応が必要なのに、職場が無理解で、職場を辞めなくてはいけなくなったり。なんでも会社論理を優先するな!
02-02 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム