01/05のツイートまとめ

seinenUnion

財政基盤が不安定化したのは国の負担割合を減らしたためなんですけど、その責任を都道府県に押しつけると解釈していいんですか?国民健康保険、18年4月に都道府県移管へ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/uUvud9jKBc
01-05 23:54

私たちを つ・か・い・す・て こんな政治をやめさせたい!!
01-05 23:43

いっそ労働者派遣法なんて止めてしまって、昔みたいに労働組合からの労働者派遣だけ認めますの方がすっきりする。
01-05 23:40

派遣はクビになるリスクが大きいから正社員の時間単価の2倍支払わないといけないとかいうのならば、まだわかる。いまの労働者派遣法は、同額払えでもなく、配慮しろという程度。なんじゃそりゃ。
01-05 23:39

労働者派遣は中間搾取なので、基本的に労基法で禁止されている雇用形態。その例外として労働者派遣法にもとづく派遣が認められて、例外がいつの間にか本則みたいになっている。派遣労働者の権利も労働条件も低いままになっているのに労働者派遣を広げるな!
01-05 23:36

RT @growingseed12: 今年の最初の暴言は竹中平蔵の「正社員をなくしましょう」という発言だった。テレビに出る時にだけ、慶応大学教授になる人は信用するな。竹中平蔵パソナグループ会長の「正社員をなくしましょう」発言と派遣法改正案の関係-Yahoo!ニュース htt…
01-05 23:34

RT @109Yoroshiku: 不況が強まるほど、安倍首相は意固地になり“この道しかない”とアベノミクスの新自由主義を強めかねない。“世界一ビジネスのしやすい国づくり”を口実に、労働者派遣法の改正はもちろん、残業代ゼロ法案も強行成立させてくるのではないか。 http://t…
01-05 23:34

RT @hanayuu: 【一億総「隠密同心」時代~死して屍拾う者なし】 「世界で一番派遣会社パソナが活躍しやすい国」へ竹中平蔵氏肝いり派遣法改悪-若者は貧しさをエンジョイ?(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/K1H7SMnrNL
01-05 23:33

RT @souun_udoku: 前にも書きましたが、元来、派遣という雇用形態は、賃金の中抜き(中間搾取)や雇い主の責任が曖昧となることなどから厳しく規制されていた働き方でした。それが1985年に派遣法が成立し、大幅な規制緩和をし続け、今に至っているわけです。http://t.…
01-05 23:33

RT @nao6971: 通常国会でいきなり待ち受けている、残業代ゼロ法案。派遣法改悪など、課題は山積。介護報酬もマイナスで、介護サービスに大打撃。原発再稼働反対をはじめ、国民総ぐるみの共闘で跳ね返しましょう。色めがねは捨てて、支持政党を問わない国民の共闘を希望します。
01-05 23:33

これでコンビニから生ハムが消えるんですねそうですね
01-05 23:32

RT @rinmomotea: そういや今時JKはコンビニで生ハムってがちぃ???広瀬すずちゃん言うとった
01-05 23:32

RT @zaki_0801: このコンビニで生ハムあるけど広瀬すずちゃんより絶対大門と北林のほーが早くやってるぞ!!中1のときから!! http://t.co/1bjGUjYJ32
01-05 23:31

RT @RnRn_fs7: きっと都会だけの話だろなんでコンビニで生ハム買って学校行くんだよJK初耳だよくっそジワるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
01-05 23:31

RT @printcotton_st: ちょっと待って、今どきのJKは、コンビニで生ハム買って、学校で食べるの?は?私がJKじゃないだけ?え?コンビニで生ハムなんか買わなくない?そんなら早く帰って家で食べるわ。幕総生で、学校で生ハム食べた人いる?ちょっと Put…
01-05 23:31

__<___\<   \\ ∧_  \   \/ ・ <炎炎炎炎炎炎炎炎 ブラック企業 ∧ \ / / ̄ \\/ ∪∪   \   /    ∪∪
01-05 23:23

にいがた青年ユニオンはHP165攻撃115防御70特攻140特防100素早さ255タイプノーマル 毒です。そしてにいがた青年ユニオンはメガ進化することができません http://t.co/dRCCPr9XCg優しい路線ですから。
01-05 23:21

RT @Tohkichiro: (>_<)!! “@seinenUnion: 遭難した方は、本当に助かって良かったです。ところで冬山で遭難すると、記者会見に出させられて、バッシングされるのって、日本の文化なんですか?私はそんな文化が嫌いです。”
01-05 23:19

RT @setsumori: 確かに。死ぬか、謝るかしないとメディアに許してもらえない。@Tohkichiro @seinenUnion: 遭難した方は、本当に助かって良かったです。ところで冬山で遭難すると、記者会見に出させられて、バッシングされるのって、日本の文化なんです…
01-05 23:19

お金は、モノやサービスを交換するだけのものだというのに、人生が左右されるようになっていて、何かおかしい。人>お金のはずなのに、いつのまにかお金>人になっている。人あっての社会なのに。
01-05 22:53

RT @hirochu: 私は、現代の資本主義は、民主主義や自由主義が根底にあるものだと思っていたが、そうではないらしい。現代の資本主義はいつの間にか「資本家主義」に成り下がっていて自由や民主化を資本の力によって閉じ込め、資本家が都合のいい社会に改造している。お金の力とは…
01-05 22:52

(╭☞•́⍛•̀)╭☞竹中平蔵さんは経済学者というより、ただの派遣会社の親玉です。
01-05 22:28

RT @xciroxjp: 安倍首相のお友達、竹中平蔵氏「生活水準が下がるのが当たり前の時代。高い水準なんか望まないという人生観も尊重したい」http://t.co/SB6g3aOO6t格差拡大を作り出した張本人「日本の倒産率を増やし新陳代謝UP」#うせろ http://…
01-05 22:27

「よく働くね」(意訳:社畜だね。)こんなふうにおだてられてホイホイ上司についていくのではなく、労働者の権利をきちんと主張して、世の中が正しい方向に進むように努力するのが、にいがた青年ユニオンの組合員。
01-05 22:21

「輝く女性応援会議」はまだやっているようですが、http://t.co/nmPrDmLPM6本当の意味で実現したいなら、残業代ゼロではなくて長時間労働を制限して、非正規労働者をどんどん増やす政策は止めるべきです。
01-05 22:01

RT @sparta_cc: ペネロープ・バジュー『ジョゼフィーヌ!』フランスでもナチュラルにセクハラかつマタハラかつパワハラな責め方をしてくる上司はいるのだなぁと思わされる…。働くアラサー女子の生きづらさ。 http://t.co/EirfIZ3gOA
01-05 21:54

気づかないうちにパワハラ加害者に! 心身を病んでしまう前に注意すべきこと http://t.co/BzHAqdswkx @biz_journalさんから
01-05 21:50

各員に次ぐ。派遣会社の親玉が正社員なくしましょう攻撃を開始しているので注意されたし。竹中平蔵パソナグループ会長の「正社員をなくしましょう」発言と派遣法改正案の関係(佐々木亮) - Y!ニュース http://t.co/YLfxcSuvtU
01-05 21:46

労働法も教えて「ブラック企業みたいな、あんな社長になっちゃダメですよー」って教えるべきだね。ねえ?ワタミさん。起業家教育:小中学校で 政府、来年度から全国拡大 - 毎日新聞 http://t.co/9TeHw4NmFp
01-05 21:37

渋谷区がやるべきだったことは、ホームレスを公園から閉め出すことではなく、生活保護をすすめるか、それを拒否するのならば一時的なシェルターを用意することだ。元旦のおめでたい時期に何やってるんだ渋谷区は。
01-05 21:34

RT @x_pq_x: 東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖ホームレス締め出しhttp://t.co/XqT9dKL2B6炊き出し不可能 公衆トイレも使えず渋谷駅周辺で寝泊まりしている男性(57)「身の回りの荷物の置き場所がなくなってしまった」と困惑 http://t.…
01-05 21:32

RT @IHayato: 渋谷区が公園からホームレスを締め出したりと、なんだか人間としてレベルが低いですよね。図書館にホームレスの人々が訪れることに対する市民的な抵抗も強い。
01-05 21:31

RT @xciroxjp: 国・自治体による殺人すすめる日本、脱貧困で凍死防ぐフランスとイギリス渋谷区ホームレス締め出しhttp://t.co/IOlQWtjZZP「孤独死」はただ孤独の中での死ではない。生活保護バッシングを煽り、貧困を利用し安上がりの労働力を常に確保しよ…
01-05 21:31

RT @ryota1981: 渋谷区役所の行動は一旦終わりました。渋谷区吉武は野宿者の被害を受け止め、今後夜間封鎖解除をどうするか検討して回答すると。2月1日からの美竹公園封鎖の抗議交渉は別途のじれんのアカウントに日時出ます。帰ってきた桑原区長に皆で抗議のコール! http:/…
01-05 21:30

ブ゛ラ゛ッ゛ク゛企゛業゛ヤ゛ダ゛ー!!!!!!!!!!!
01-05 21:21

RT @rituku: 21時だよ♪今日も1日お疲れ様です。明日からブラック企業くたばっちまえばいいのにね!
01-05 21:19

RT @shima_chikara: 1月12日、高校生のバイトや就活をテーマに、ブラック企業対策プロジェクト主催のシンポジウムで話します! 加藤はる香氏(神奈川県立高学校教諭)、児美川孝一郎氏(法政大学教授)とご一緒させていただきます。ぜひご参加下さい。 → http://t…
01-05 21:19

「密着労基署24時」で番組制作者がなんか言われたら#それは妖怪のせいですねっていえばいいから、ぜひつくって下さい。
01-05 21:17

にいがた青年ユニ凜#美少女説
01-05 21:15

RT @KawaHan4010: 名前に凛が付く人は美少女説
01-05 21:14

@kazuhiko_tanaka 下請けは厳しいですからね。元が悪いんですけれど。
01-05 21:13

@mickyyasukawa 数字はぜったいに取れます。広告が取れるかは別として。
01-05 21:13

RT @kazuhiko_tanaka: あー、まずテレビ業界が超ブラック(下っ端と下請け孫請け限定で)なんで絶対やらないでしょうねぇ・・・ RT @seinenUnion: 「密着労基署24時」って番組やってブラック企業がばんばん摘発される番組やったら最高の視聴率取れるんだが。
01-05 21:13

RT @mickyyasukawa: 労働基準監督官も、警察司法権があるので、逮捕できますね。ブラック経営者の逮捕は、数字が取れます!@seinenUnion
01-05 21:12

「密着労基署24時」って番組やってブラック企業がばんばん摘発される番組やったら最高の視聴率取れるんだが。
01-05 21:07

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @cell_tm @YoshikaNaka @_MERUNE_
01-05 21:00

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
01-05 20:42

@onkloma ツイッターの検索窓に「いわて青年ユニオン」と入力すると、その関係者らしき人たちが出てきます。
01-05 19:45

@onkloma いわて青年ユニオンありますよ。
01-05 19:39

RT @onkloma: #岩手 にも青年ユニオンあるよね。RT "@seinenUnion: ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂ にいがた青年ユニオンが見つけると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡こうじゃ! ( ^ω^)…
01-05 19:37

ここに残業代ゼロ法案があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃残業代ゼロ法案⊂ にいがた青年ユニオンが見つけると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡こうじゃ! ( ^ω^) ≡⊃【廃案】⊂≡
01-05 19:35

ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂ にいがた青年ユニオンが見つけると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡こうじゃ! ( ^ω^) ≡⊃【パワハラやめろ】⊂≡
01-05 19:32

ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂ にいがた青年ユニオンが見つけると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡こうじゃ! ( ^ω^) ≡⊃【残業代払え】⊂≡
01-05 19:31

ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂ にいがた青年ユニオンが見つけると… ( ^ω^) ≡⊃⊂≡こうじゃ! ( ^ω^) ≡⊃⊂≡ ;; ;.
01-05 19:30

よし!2015年の抱負!フォロワーさんが1万人越えたら、うまい棒600本買って食べる!(なにそれ
01-05 19:22

(๑•̀ㅁ•́๑)✧<メルネアさん、トレンド入りしてるwww
01-05 19:17

遭難した方は、本当に助かって良かったです。ところで冬山で遭難すると、記者会見に出させられて、バッシングされるのって、日本の文化なんですか?私はそんな文化が嫌いです。
01-05 18:42

RT @animeseiyu: サザエさん花沢花子役の山本圭子、体調不良で1回休むも次週復帰 http://t.co/0gWjmmcBSx
01-05 18:06

@Kazuyoshinaduka \大正解!/
01-05 18:01

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
01-05 17:42

御用組合にお困りの方はいませんか?http://t.co/NGFxUlhNc7(#-_-)ノ<労働組合についてあらぬ誤解を受けるので迷惑してます
01-05 16:05

世界の労働者の労働条件の向上と生活水準の改善を目的とする国連の機関である「国際労働機関」の略称は?1.WHO2.ILO3.TPP答えはこちらでhttp://t.co/Ww1XQqPCcF
01-05 15:03

貧困は、他人事ではない。自分事だ。
01-05 14:42

貧困をなくし中小企業の応援をするために最低賃金の引き上げを http://t.co/UgZg3qF4K8
01-05 13:36

仕事始めで菅官房長官が「経済最優先で」と訓示したが、これはおそらく「大企業の経済最優先」という意味 http://t.co/T5oycEckqy
01-05 13:16

仕事始めだああああああああああああああああああああああああああ(白目
01-05 12:50

RT @ashuhao: 低い最低賃金 = 長時間労働体制 & サービス残業(残業搾取) (/ _ ; ) RT “@seinenUnion: 低い最低賃金=ワーキングプア量産体制”
01-05 12:14

RT @qp_hazaya_qp: .@seinenUnion さんの「SHARP公式(@SHARP_JP)がSHEEP(ヒツジ)になってた件」をお気に入りにしました@(^ェ^)@ http://t.co/3mV1dyAdmU
01-05 12:14

ご相談ください!学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) http://t.co/RGG1uGgwxg
01-05 12:13

にいがた青年ユニオンの日常活動は、多種多様です。会社との団体交渉はもちろん、生活相談や学習会など、各種とりくみの模様をご紹介します。 http://t.co/u09EJBUzTm
01-05 11:42

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/du9F52hWl1
01-05 08:42

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム