01/04のツイートまとめ

seinenUnion

低い最低賃金=ワーキングプア量産体制
01-04 23:42

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @shima_chikara @tadaaki_n @green877
01-04 21:00

ブラック企業に入社してしまったら、まず、いろいろな証拠を集めておくことが大切です。 http://t.co/yEsg7u5Iy3
01-04 20:42

契約させられるのではないかと思った( ◕ ‿‿ ◕ )
01-04 20:26

RT @Kyoto_Lovers: 【きょうの『和菓子の玉手箱』】『突羽根・甘泉堂』詳しくはblogでね! http://t.co/YBdJpC5lNf #京都 #和菓子の玉手箱 #和菓子 http://t.co/u1YFICzyW5
01-04 20:25

千葉にある資本主義ランドか
01-04 20:17

RT @OlcUnion: @usj111 USJでも働いてたから良く知ってます。ディズニーの問題が世間に認知されれば変わると思います。食品偽装もディズニーが最初でした。良くも悪くも影響力あります
01-04 20:17

RT @hari952624: .@seinenUnion さんの「SHARP公式(@SHARP_JP)がSHEEP(ヒツジ)になってた件」をお気に入りにしました。 http://t.co/d1sjeh9pg1
01-04 19:16

生活保護基準の引き下げに反対します。 http://t.co/199SzbXHRP
01-04 18:37

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/199SzbXHRP 生活保護基準は国民生活の基準
01-04 18:30

RT @to_yama1192: 「俺ができたんだからお前もできる。やらない奴が馬鹿」っていう理論がまかり通るなら、誰しもがトップアスリートでトップアーディストで最先端科学者になってる。その事実を無視して「できない奴が悪い」という前提で話をする奴、社会や会社を作る奴はもうダメだ…
01-04 18:27

RT @kmnym_: 言語力、学歴、経済力、精神疾患の有無、年齢の差など、自分より立場が弱いと認識した途端に態度変える人間は多い(対等な友人や目上の人には好印象な態度を取る)。密室で、第三者がいないと急変する悪人も多い。自分より弱い人間に対する態度がその人の本質を表します。
01-04 18:18

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
01-04 17:42

トレンドが埋まっている
01-04 17:33

RT @motya_mon4444: 梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さん梶さんマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモ雨宮さん雨宮さん雨宮…
01-04 17:30

http://t.co/VOuWQyiDDp
01-04 17:11

残業代払え!!エステ業界 サービス残業常態化し手取り20万未満、体重激減│NEWSポストセブン http://t.co/gM2y9AHTgF #postseven
01-04 17:05

RT @SUNiigata: サービス残業は過労死の原因です。いますぐ労働基準監督署に相談して下さい。帰りが遅い、疲れが出ている、やせてきた気がするなど心配なご家族でも相談にぜひ!
01-04 17:03

RT @work_black: 【労働組合】 #8: イラストでわかる 知らないと損する労働組合活用法 (Illustrated GuideBook Series) http://t.co/kNmXVmk3rD  #労働組合  #amazon #アマゾン
01-04 17:02

RT @rodoukumiai_tan: 労働組合は、例外を除いて使用者からの金銭的援助を受けてはいけないわ。これは当然ね。労働組合として買収されることになるものね。でも、労働組合の役員が人事上の優遇を受けたりするろくでもない労組もあるという噂よ!そんな労組、つぶれればいいの…
01-04 17:02

RT @rodoukumiai_tan: 労働者は、農地や工場を持たず、生活費を稼ぐために他人の指示に従って働くことしか方法がないの。だから「おまえは明日からクビだ」と言われないように、びくびくしながら働かなきゃいけなくなるの。それでは困るから労働者どうしが協力して、労働組合が…
01-04 17:01

RT @yuuseikamenn: 労働組合を信じよう。労働者のための政治参加であり政党や特定の政治家個人のための労働組合ではない! http://t.co/o8g3zSUDXq
01-04 17:01

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 安倍首相に「JRの労働組合」退治を進言している勢力が存在する気配 http://t.co/3kr0T5L7Am
01-04 17:00

RT @Union4You: 生活を守る。誇りを守る。職場をより良くする。にいがた青年ユニオンは、まじめな労働組合です。組合費を取るだけ取って何に使ってるか分からない労働組合とは違います。
01-04 17:00

RT @shogaku_arbeit: 【アルバイト】労働組合 解雇や賃金不払いなど、労働問題で困ったときに頼りになるのが労働組合。個人のアルバイトでも入れる地域別の労働組合(ユニオン)はたくさんあります。最近は学生アルバイトに特化したユニオンもあるので、インターネット等で探…
01-04 17:00

RT @monoclock_MC: watamiの隣にroudoukumiai作りたい感
01-04 16:58

\NIIGATA/
01-04 16:57

RT @withnewsjp: 異色アイドル、ヒットの理由>新潟ご当地アイドルNegicco、人気の秘密にコトラーの経済理論 - ウィズニュース http://t.co/1AYf4ZlW8W #withnews #ねぎっこ #Negicco #新潟 http://t.co/
01-04 16:56

#年賀状あるある
01-04 16:53

RT @hoimi_saito: 年賀状チェックしてるけど、出したような出してないような微妙な人がいる…
01-04 16:52

#本名にかすってもないのについたあだ名 募集なう>щ(゚д゚щ)
01-04 15:58

まとめを更新しました。「SHARP公式(@SHARP_JP)がSHEEP(ヒツジ)になってた件」 http://t.co/gkKdORzeLU
01-04 15:55

いまはシャープさんに戻っていました。
01-04 15:51

RT @yukainaparis: .@seinenUnion さんの「SHARP公式(@SHARP_JP)がSHEEP(ヒツジ)になってた件」をお気に入りにしました。 http://t.co/xAbw0VnDjU
01-04 15:50

RT @tdswordsworks: 感服 RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「SHARP公式(@SHARP_JP)がSHEEP(ヒツジ)になってた件」に注目中!みんながチェックしているまとめはこれ。 http://t.co/dpiccWGWfd
01-04 15:50

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
01-04 14:42

世の中に失業者や低処遇の労働者が増えるほど、あなた自身の労働条件も低下させられます。結果的には、社会の調和をも乱します。
01-04 11:42

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「SHARP公式(@SHARP_JP)がSHEEP(ヒツジ)になってた件」に注目中!みんながチェックしているまとめはこれ。 http://t.co/11KJoxwuwu
01-04 11:32

労働契約を結ぶということは、一方的にお金をもらっているという関係ではありません。雇ってもらった代わりに、働いてあげたのです。労働者と使用者は対等な関係なのです。
01-04 08:42

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム