12/29のツイートまとめ

seinenUnion

深夜割増もらっていますか?
12-29 23:57

にいがた青年ユニオンのmixiコミュニティーはこちらです。 http://t.co/RsMFxmnUuP
12-29 23:13

企業優遇の政治が続いています。企業が良くなれば労働者の生活が良くなるでしょうか?企業が全くダメになれば労働者も大変なことになるのは当然です。ですが企業優遇政策は企業も労働者も良くなる方法ではありません。それは現実を見れば分かることです。
12-29 23:07

RT @yuji_ikegaya: 運動でうつ病が改善するのは、活性化した骨格筋が原因物質キヌレニンを分解してくれるからだそうです。先週の『セル』誌より→http://t.co/4JJmBz5lJh(予防効果もあるようです。責任著者は神経画像技術を習いに私のところへ留学に来てい…
12-29 22:58

内部留保のうち、現金・預貯金がどれぐらいなのか知らないけれど、そんなにあるのなら設備投資にまわすとか、人件費に回すとか、正常な経営者になってもらいたい。ただ貯めておくだけなんて草食系かよ。
12-29 22:41

RT @akahatakokumin: 大企業の内部留保/一部使えば雇用・賃金・景気が改善/国公労連が試算 http://t.co/XqrPrvy2Cvトヨタ内部留保1%で5万5000人以上雇用可能。パナソニック内部留保2兆4433億、ソニー2兆4276億。リストラ回避可能 h…
12-29 22:39

RT @kawai_usagi5: いっつも一緒 http://t.co/nbIELWUE9G
12-29 22:39

2015年のツイートはどういうふうにしていこうかと思案中。
12-29 22:38

それはよいアイディア!
12-29 22:38

RT @smoketree1: 生活保護者の生活費をプリペイドカードにするよりも、政務活動費をプリペイドカードにする方が、税金の無駄遣いの監視としては明らかに費用対効果が大きいだろうし、本来あるべき姿の監視内容だと思う。
12-29 22:37

【固定残業代】があったら要注意!あらかじめ決められた金額を残業代として支払う方法ですが、どれだけ残業しても残業代がそれ以上に支払われないなら違法の疑いがあります。というか、固定残業代がある時点で怪しんでください。
12-29 22:35

【辞められないバイトを辞める方法】退職日を記して退職届を書面で出します。退職日以後は出社しません。最後の賃金を払わない、損害賠償をちらつかせるなどの嫌がらせがありそうなら、労働組合へGO!これで辞められます。
12-29 22:26

RT @00kate22: 「女性の貧困を社会が見てこなかった」ただでさえ女は貧乏でそのうえ、子供いたらさらにどこも雇ってくれず働けないって、そりゃ誰も子供うまんわ
12-29 22:22

権利と幸せは、向こうから勝手にやってきません。それを勝ちとるためには私たちの足で近づいてゆくしかないのです。
12-29 22:17

にいがた青年ユニオンです。皆様、本年中は大変お世話になりました。来年もまた今年と同様、粋がるなよ、雑種。まだ生かされている事に感謝せよ。この愚民ども。 http://t.co/eYe7mTeURP
12-29 22:10

「生活保護基準は自分と関係ない」と考えているのは2つの間違いをおかしています。1つは、病気や事故、失業など突然の出来事から収入が絶たれ、生活保護を利用しなければならない事態になる可能性は誰にでもあること。もう1つは、国民生活のものさしとして使われていること。
12-29 22:08

RT @noiehoie: 「生活保護受給者は金銭管理ができない奴に違いない」と想定するのは、単に「ゲス根性」です。日本の生活保護受給者の割合は、このパイチャートの通り。「年取ったり病気や怪我したら金銭管理が急にできなくなる」とでもいいたいのだろうか? http://t.co
12-29 22:07

RT @kawanimals: おねむの時間 https://t.co/4alIx6U713
12-29 22:05

なるほど
12-29 22:03

RT @akane298: やめました(
12-29 22:02

RT @shiinama: 問い⑵職場の上司から「○○さん(あなたの名前)、Twitterやってるの?」と聞かれたとき、どのように返答することが適切か。140字以内で述べよ。※なお、あなたはTwitter上で頻繁に仕事の愚痴を呟いているとする。
12-29 22:02

RT @kota110131: 誰の絵なんだろう?うめえなw >RT
12-29 22:00

RT @garusia2200: コミケに行った事無い人に、画像一枚でコミケのイメージを説明する。 #c87 http://t.co/rDX4dh2YBa
12-29 22:00

RT @HuffPostJapan: 【New!】桑田佳祐さん「衆院解散はむちゃ」 安倍首相、替え歌に驚く サザンの紅白出場は? http://t.co/qXKCuhETXn http://t.co/70qAha3zp7
12-29 21:40

RT @otter_fes: 「君を守る」みたいな歌詞、よく耳に入る気がするけど、何から守ってくれるんだろう…?不当解雇とかサービス残業とか、子育てしにくい環境や両親の介護とか税金の負担とか????
12-29 21:40

#推しキャラを雑に紹介してわかったらRT太陽のマーク
12-29 21:28

ブラック企業やブラックバイトとたたかうと、改善されるんだっていう予感がほしいよね!一人だと泣き寝入りさせられるケースも多いけど、労働組合に加入すればいい方向に改善できるよ!
12-29 21:15

RT @kisekisw: 2014 とくほう・特報/「ブラックバイトから学生生活を守ろう」 共産党提言に反響/「この働き方おかしいよね」ビラ読み 声上げ 変わった/“いま読んだけど もろ当てはまる” http://t.co/IrRXDQtZsX
12-29 21:11

RT @hikifree: 誰も好きこのんでブラックバイトなんてやってねえわ。ほかに仕事なくて選べない状況にいるから泣く泣く仕方なくブラックバイトやってんだっつーの。ブラックバイトを選ばないという選択肢はない。そもそもマトモなバイトが選べるってんならとっくにそっち選んでる。ニー…
12-29 21:10

RT @beruflibble: これ子供たちに英語教育するより先に、労働法教えた方が良いんじゃね? --- 「ブラックバイトに順応してはいけない」 今野晴貴さんが「対策セミナー」開催 (弁護士ドットコム - 12月22日 10:51) http://t.co/7ZwlE3OR
12-29 21:10

それ、【ブラックバイト】ではありませんか!?ブラックバイト雇用主が激白「絶好のカモ」を飼い慣らす方法 - DMMニュース http://t.co/lzfeyFHRQm #dmmnews
12-29 21:06

RT @kuwachan56: BB(ブラックバイト)に文科省が相談窓口。各労働局が受け付ける。共産党宮本岳志前衆院議員が6月に行った質問の成果。連絡文書は「学生が労働関係法令に違反した状態でアルバイトに従事させられるような事態が生じることを防ぐため、あるいは、そのような事態が…
12-29 21:03

RT @Black_Illegal: 飲食店で働く息子を辞めさせたら店から賠償請求 払うべきか: ... ブラック企業対策に躍起だが、一方ではそのバイト版である“ブラックバイト”なるものの存在も取り沙汰されている。飲食店で働いていた学生がバイトを辞めたところ... http:/…
12-29 21:03

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @wall_0801 @Atsushi_Haniya @Patriarch_Aqila
12-29 21:00

にいがた青年ユニオンの最新情報をホームページでチェック! http://t.co/du9F52hWl1
12-29 20:13

まだトップページのどこが変わったか当てた方はいらっしゃらないようです。今年中に当たるかな。http://t.co/du9F52hWl1
12-29 18:17

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
12-29 17:13

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
12-29 14:13

RT @yamazakura5963: 生活保護とかの支給がどんどん狭まっていることを自分には関係ねーやと思ってみていると、そのうち失業手当なんかも削減されますよ。現に受給の条件である「就職活動」の範囲が以前より狭まってきています。
12-29 13:01

ハローワークにいいましょう!求人票苦情、厚遇「ウソ」4割…9000件調査 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/2B3N3kCUAJ @Yomiuri_Onlineさんから
12-29 12:38

RT @union_at_seinen: 首都圏青年ユニオンに寄せられる労働相談で特徴的なものを違法の3点セットと呼んでいます。「時間外割増賃金・深夜割増賃金の未払い」、「社会保険・雇用保険の未加入」、「有給休暇の未取得」。違法の3点セットが該当した方は首都圏青年ユニオンまでご…
12-29 12:01

国は、会社に対して労働法を守らせようと本気で思っていないようです。なぜなら労基署や監督官を増やしません。「公務員を削減するほうが正義」といいつつ、そういう大事なところを削っていくのです。
12-29 11:13

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
12-29 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム