12/19のツイートまとめ

seinenUnion

ブラックバイトの被害にあった学生に声を掛ける場合は「これも社会勉強だから」ではない。「そんな扱いはひどい」と怒りを共有すること。そして、その怒りを正しくユニオンに運んできてください。
12-19 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @kouzai2007 @LenyIza @nagasakihiroshi
12-19 21:00

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
12-19 20:12

過労でふらふらしているのに、上司から「仕事に穴を開けるな」「のらくら仕事をするな」と言われたら、家族の顔を思い出してください。そして、にいがた青年ユニオンに相談して下さい。もう、仕事で誰かが殺されるなんて止めたいんです。お願いします。
12-19 17:12

あなたも、にいがた青年ユニオンと仲良しになりませんか?http://t.co/du9F52hWl1 http://t.co/5UMM6HQJ4v
12-19 14:43

自分が苦しいのは、自分だけの問題じゃない。あなたが苦しいのは、あなただけの問題じゃない。http://t.co/du9F52hWl1 http://t.co/uySPEqmR2L
12-19 14:41

みんなで支え合う、にいがた青年ユニオン。労働組合です。http://t.co/du9F52hWl1 http://t.co/Plsm5ZjUPO
12-19 14:39

あなたにも労働基本権。ぜひ活用してください。http://t.co/du9F52hWl1 http://t.co/dQkWlpIuQK
12-19 14:38

待機児童はいないことになっていても、隠れ待機児童はいる。育休を取りたかったけれど、年度初めじゃないと保育園に入園できないからとムリして復帰したり。逆に、子どもの病気の対応が必要なのに、職場が無理解で、職場を辞めなくてはいけなくなったり。なんでも会社論理を優先するな!
12-19 14:12

ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。生活が不安定になると、だれしもそうなります。ぜひご相談ください。
12-19 11:12

RT @asahi: 捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先 http://t.co/niewjR8i9N
12-19 10:47

PC機器をドリルで破壊した時点できわめて黒。捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先 - 朝日新聞デジタル http://t.co/mnyMvMGk5p
12-19 10:44

RT @ngc7108: @seinenUnion こういう企業腐るほどあります。実際には早出しないとクライアントさんの要求にこたえられない体制になっていたり、本当にやむを得ない残業でも勝手に上司が時間内に終わったかのようにする事業所が多すぎます。また直属の上司は残業として認め…
12-19 10:43

RT @ashuhao: まったくだ。「サービス残業=タダ働き」は御免だぜ!o(`ω´ )o RT “@seinenUnion: サービス残業をなくすだけで、どれだけ景気が良くなることか。”
12-19 10:43

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
12-19 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム