12/05のツイートまとめ

seinenUnion

働く前に、労働法の意義や内容を学んでおきましょう。これは自動車を運転する前に道路交通法を学ぶようなもの。基礎基本なのです。次に、労働法を使えるようにしましょう。おかしなことがあったら証拠をためておきましょう。そして、にいがた青年ユニオンに加入しましょう。
12-05 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @taroumaru_oo @kazuyami77 @109Yoroshiku
12-05 21:03

貧困は、他人事ではない。自分事だ。
12-05 20:12

労働者と使用者の力関係が反映して、賃金は低下する圧力が働いています。しかし、このことを社会全体で考えたとき、労働者は生活を維持できず、それどころか次世代育成もできず社会の活力がしだいに失われます。このことは、結果的に使用者にとっても不利益になります。
12-05 17:12

RT @meiko_101224: アベノミクスで得をした人の話を聞いてると、リスクをとって株やFXに投資しないと恩恵にあずかれない、普通に働いているだけじゃダメみたいな感じだね。そんな経済政策より普通に働いてる人が恩恵にあずかれる経済政策の方が絶対良いと思うけどね。
12-05 14:59

RT @Satoko_Tokutake: 【朝日新聞】新潟)未成年女性守るシェルター 県内初オープン http://t.co/oehJHTK8wF入所できるのは、虐待などを理由に家にいられなくなった10代後半の女性。定員は6人で、一軒家を借り、個室や共有スペースを設けた。場所…
12-05 14:59

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
12-05 14:12

【覚えておこう】労基法第23条  使用者は、労働者の死亡又は退職の場合において、権利者の請求があつた場合においては、七日以内に賃金を支払い、積立金、保証金、貯蓄金その他名称の如何を問わず、労働者の権利に属する金品を返還しなければならない。退職時に請求しましょう。
12-05 14:04

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
12-05 11:12

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
12-05 08:12

投票に行こう!衆院選2014: 衆院選です。 争点はいろいろな人がいろいろなことを言っています。 とりあえず、その人その人が争点を考えればよいでしょう。 とにかく一言言いたいことがあります。 それは投票に行こうと言うことです。... http://t.co/DQk1ClUBdC
12-05 01:19

投票に行こう!衆院選2014 http://t.co/jU7nnGRFmM
12-05 01:19

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム