11/29のツイートまとめ

seinenUnion

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
11-29 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/JL19KPbBlw Stories via @ama80000996 @cracjpn @AkiraMarx
11-29 21:03

労災隠しは犯罪です。「労災じゃないことにしてくれ」という上司がいたら、その人の言動を5W1Hに従って記録してください。
11-29 21:01

会社から辞めてくれと言われるケースが多くなっていますが、すぐに回答する義務はありません。「大事なことなので、家に帰ってから考えます」と言いましょう。
11-29 20:12

あれ?ちょっとでも疑問を感じたら。職場のトラブル解決します。にいがた青年ユニオンにご相談ください。誰でも全国どこからでも。世の中からブラック企業をなくしたい!
11-29 17:12

にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています。
11-29 14:12

「ブラックバイト」が話題になる前から、このページヘのアクセスは多かった。学生バイトにまつわるトラブルは昔から多かったのだが問題が顕在化したということだろう。学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け)http://t.co/RGG1uGgwxg
11-29 13:17

よろしくお願いしますm(_ _)m カンパ振込先 ゆうちょ銀行振替00570-1-97610  または 新潟県労働金庫本店普通5168041
11-29 11:12

私は、あの「セクハラやじ」を忘れません。「女性が輝ける社会に…」などと掛け声だけではないですか?経済的理由で少子化は進んでいます。経済的理由を取り除くような政策が進められていますか?
11-29 10:21

アルバイトでも、有給休暇はあります。これを知らない経営者が多すぎです。だから、どちらかといえば経営者に知ってもらいたい。アルバイトでも有休はあります。
11-29 08:12

RT @KaAnrui: @seinenUnion あの戦争の前には口入れやというのがいて、いわゆる、間接雇用の人たちがたくさんいました。戦後、法律で間接雇用を禁じたのはその反省から。 ♪「『この道』はいつか来た道」ああ~そうだよ。治安維持法も役にたったよ。♪あの時も反対し…
11-29 07:34

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム