10/31のツイートまとめ

seinenUnion

「きみはミスばっかりだな。明日から仕事ないよ」そんなふうに上司に言われたらどうしますか?でも待ってください!クビというのはそんな簡単ではないのです。第三者が聞いて、それはもっともだと思うような理由がない限り、会社は労働者をクビにはできません。
10-31 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU Stories via @MisatoFlove @yamamototadasi @komatsuzakiwaka
10-31 21:03

過労死とは、経営者による殺人。
10-31 20:12

にいがた青年ユニオンのプロフィールはこちら。 http://t.co/wgBFyfVmfY
10-31 17:12

国は、会社に対して労働法を守らせようと本気で思っていないようです。なぜなら労基署や監督官を増やしません。「公務員を削減するほうが正義」といいつつ、そういう大事なところを削っていくのです。
10-31 14:12

RT @niigata_union: 見てみてヽ(^o^)丿 / @niigatanokai キャス http://t.co/kwgxfGNnfa
10-31 13:12

RT @niigata_union: 解説すると、新潟派遣切り裁判のときにお世話になったのです。 / @niigatanokai キャス http://t.co/kwgxfGNnfa
10-31 13:11

会社の理不尽にたいしてとか、仕事に対する誇りを傷つけるなど、働いているといろいろな怒りがわうことがあります。しかし、諦めている人の方が多いかも知れません。いや、それ以上に、おかしいと言うことに気づかなくさせられている人が多いかも。もしでしたら、労働組合を立ち上げてみませんか?
10-31 11:12

解雇の理由として、単に「能力がない」、「経営が傾いてきた」「コミュニケーション能力がない」では理由にはなりません。
10-31 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム