10/25のツイートまとめ

seinenUnion

メシ食って寝てりゃ生きていけるよ...でも...それじゃ...まるで社畜じゃないか!!
10-25 23:12

RT @hiro_mmmm: ところが10月になれば、手のひらを返したように日本の景気が悪化していることをさかんに報道している。そしてその原因が消費税の引上げにあることをさも新しい発見であるかのように報道している。そんなことは当初から分かり切っていたことなのだhttp:/…
10-25 21:18

RT @hiro_mmmm: アベノミクスには当初からウソがある。今年消費税が引き上げられた直後の4~5月には、日本のマスコミは日本の消費の落ち込みが当初予想されたほどではないことをさかんに報道していた。年金基金まで国際金融資本に献上する安倍政権http://t.co/
10-25 21:18

RT @koichi_hirota: 本物というものは何かを破壊しなくても主流になってゆく。今ある何かを否定して攻撃してそれを破壊しなくては先が見えないモノなどそのうち自壊してゆく僕達日本人はそれをよく理解しているのだと思う。だから急進的な革命には違和感を感じ改善…
10-25 21:16

RT @shiina_rat: 未婚中年男性の親が要介護になったら、介護を業者に丸投げする経済力のない男たちはどうするんだろう?これまでの女がやってきたように自分の社会人としての評価は諦めて家庭内での無償労働に勤しむのかな?子育てをする女をお荷物として蹴り出してきた社会は、介護…
10-25 21:06

RT @kakiaki1005: 本が売れなくなっている昨今だが、図書館の本の貸し出し数は伸びているらしい。と言うことは知識欲が無くなったのではなく、金が無くなったのだ。
10-25 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @hanayuu @k_sarasarani @84guchi
10-25 21:03

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
10-25 20:12

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
10-25 17:12

RT @Yuriko_M_bot: 幸福に生きてゆきたいからこそ、その愛をまもり、発展させてゆく社会的な条件をふやそうとして努力するのです。わたしたちはこの人生において自分たちの幸福を、自分たちの生きる力こそがつくってゆくものであることを、腹から知らなければならないと思います(…
10-25 15:13

労働時間に関する基本は、「1日8時間、週40時間、1週に月1日の休日」。
10-25 14:12

24時間営業の店なんていらないよね。そういう働かせ方が世の中からなくなれば、きちんと回るんだから。
10-25 11:12

@Vertex3on500mbp @larkmild2 というと?
10-25 08:17

@hirochiyan おはようございます。さむさむ
10-25 08:17

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
10-25 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム