10/01のツイートまとめ

seinenUnion

半年間のクーリングというのは、半年間かも知れませんが、一生かも知れないのです。「半年間のクーリングを置いたらまた雇うよ」「わかったよ」という約束はそもそも法の趣旨に反するので無効。
10-01 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @lowcostinv @owl618 @huamiao1
10-01 21:00

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
10-01 20:13

@gishikou 昔ながらの新潟ラーメンといったところでしょうか(^^)
10-01 19:52

RT @gishikou: @seinenUnion 三吉屋、中華のカトウ、こまどり、石門子、白寿です。
10-01 19:51

RT @sweet_fish7: @seinenUnion いっとうや。が、好きです♪
10-01 19:49

RT @sweet_fish7: @seinenUnion メンマもお気に入りです♪
10-01 19:49

@sweet_fish7 チャーシューが大きいみたいですね。まだ行ったことないので機会があれば行ってみたいです。
10-01 19:48

新潟だと美味しいラーメンやさんはどこかなあ。
10-01 19:27

RT @monopole0001: 日本の実質消費支出の推移(対前年比%)日本の実質賃金の推移(対前年比%)http://t.co/EGIhAD1EcP 以下のデータを、三橋貴明先生がグラフ化したものです。恐ろしい状況にあることが分かると思います。再増税なんか断行した…
10-01 19:01

RT @_h_japan: 若い世代ほど、幸福度が低い。(もっと細かい年齢層でグラフにしてほしいところだけど。)>http://t.co/metcTVz6Hz>『平成26年版 厚生労働白書』http://t.co/YsAtD4p042 http://t.co/Qtid3mvrSI
10-01 18:57

RT @terrakei07: 決して謝らない人、いわゆる「謝ったら死ぬ病」にかかっている人が多いというけど、この国は謝った人を許さないし徹底的に追い詰めるから、謝るのは何の得にもならないんだ。「謝ったら死ぬ病」の裏面には「謝る人を殺す病」も多少なり存在していると思う。
10-01 18:52

RT @satokei0408: 教育委員会からこんなお知らせが来た。子供の給食を減らさなければならない消費税。凄い政策だ。行政の予算の組み立てに問題があったのかもしれないけど、それは100歩譲っての話。10%になったら未払いの人が増えるのも目に浮かぶ。 http://…
10-01 17:48

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
10-01 17:12

RT @sasakitoshinao: 「障害があるから○○をできない」障害者に対して不快に思う人がいるのは、障害がないと、逆に自己責任を強く問われてしまう社会であるから。自己責任の現代的問題について考えさせられる記事。/「ちょうどいい責任」だけを背負えない社会で http:/…
10-01 16:14

RT @sasakitoshinao: 非正規は正規のわずか1/3の収入なのか。また男性は511万円、女性は271万円。正規非正規、男女の格差が広がる。国税庁調査。/2013年の民間給与、正規と非正規の差が拡大 正規は473万円、非正規は167万円 http://t.co/Qm
10-01 16:14

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
10-01 14:12

RT @masaru_kaneko: 片山さつき参議院議員が、御嶽山も事業仕分けで外されたとツイート。民主党の福山議員が事実無根と抗議。生活保護問題の時もそうだったが、噂話を流すレベルが国会議員。大泣きしたり、アイヌはいないと発言するのが地方議員。レベルはちょっと上か?htt…
10-01 12:17

働くときの条件を変えるときは、労働者と使用者が合意して変えることができます。一人で言うことは心細いという場合は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
10-01 11:13

@hirochiyan おはようございます。安倍政権が早く倒れてくれれば見通しが立つというもの。
10-01 08:57

仕事や生活のトラブル。にいがた青年ユニオンへ相談してから解決するまでのステップです。 http://t.co/NJw1gW8Y85
10-01 08:12

@naga0214you おはようございます。(`・ω・´)ゞ
10-01 06:20

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム