09/30のツイートまとめ

seinenUnion

みんな、にいがた青年ユニオンに入るのだ!
09-30 23:12

労働基準法は、労働条件の最低基準ですから、これに達しない労働条件は無効になります。無効になった部分は、労働基準法で定める基準にしたがいます。
09-30 20:12

RT @gaitifujiyama: 今の総理大臣が理不尽な七生養護学校バッシングに加担していた事実を忘れてはいけない、絶対にね【時事ドットコム:都議らと都の敗訴確定=養護学校性教育訴訟-最高裁 http://t.co/ANfCK99roQ @jijicomさんから
09-30 18:29

「自由競争」は富む者がますます富むしくみでしかありません。貧しい者には貧困になる自由しか与えられていないのです。
09-30 17:12

RT @unityan: すき家、ワンオペをツーオペにするよりも強盗に金払う方が安いって判断から、今度はワンオペをツーオペにするよりも深夜営業を中止する方が安いって判断になったんですねわかりますわかります
09-30 15:03

RT @2tumo_evergreen: すき家「ワンオペ」9月末で解消へ――約500店舗が「深夜閉店」の可能性も|弁護士ドットコムニュース http://t.co/ezEeu1kipG @bengo4topicsさんから今NHKでやってましたね。元も子もないって言葉通りの結果
09-30 15:03

RT @okuboka: 都会はともかく田舎はこれで十分だと思いますね。セイコーマートも深夜はやってませんがそれで不便を感じたこともないですし。 すき家 約1200店の深夜営業中止 NHKニュース - http://t.co/SzVn81qCMq
09-30 15:03

RT @47news: すき家、6割の店舗深夜営業中止 従業員確保難しく http://t.co/b2s3hdZ1XB
09-30 15:02

RT @bk_jp: ブラック企業.jpニュース http://t.co/8hmEccGBK4 すき家6割店舗 深夜営業中止 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/erZ4Tlx1EV #ブラック企業
09-30 15:02

RT @tbs_newsi: 「すき家」、1日から約1200店の深夜営業中止 http://t.co/AN3kcDPmcs
09-30 15:02

@gigazine ゼンショーなのに敗北しましたね
09-30 15:01

労働者をないがしろにするとこうなる。1167店は深夜営業休止=10月から、「ワンオペ」廃止―すき家(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/HhLgQC9nfZ
09-30 14:48

RT @asahi: 御嶽山、きょうの捜索は中止 火山性微動の振幅拡大 http://t.co/CsiABTaQQH
09-30 14:48

RT @toy022: @seinenUnion @hanayuu  大地震があっても津波は原発をには到達しない。真顔で言いそうで怖い。
09-30 14:46

就業規則は会社が作成したルールですが、一度作ったルールは使用者も労働者も縛られます。
09-30 14:12

RT @ymdknsh: 桜島が噴火しても、火砕流は川内原発を避けるとのこと。こんな都合のいいシュミレーションは許されない。噴火予知されたら、原発止めるとのこと。御嶽山噴火予知出来ず。およそ、こんな危険なところの原発は建設したことが間違いで、即廃炉!!! http://t…
09-30 13:49

@hanayuu これはつっこんだら負けというアレですか?
09-30 13:49

労働者の反撃だ!∠(゚Д゚)/進撃せよ!∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/
09-30 11:13

RT @magosaki_ukeru: 安倍支持率:日経ですら、改造内閣で煽った効果が消えてきた。28日日経「内閣支持率は3日の改造後の緊急調査から7ポイント低い53%、不支持率は5ポイント上昇し31%で、改造効果は薄れている。」
09-30 09:39

爆ぜろ!ブラック企業
09-30 09:37

安部首相はこう言いました。「若者こそが危機に歯止めをかける鍵」。わかってるなら、若者から一言。さっさと退陣してください。
09-30 08:32

RT @yoshiyukiwatana: 8月から雇用保険の諸支給制度の上限額が下げられました。毎年下げられています。つまり労働者の給与は下がり続けているのです。
09-30 08:26

派遣労働者の増加は、労働者派遣法という法律の問題であり、派遣労働者を増やすほど儲かる税制の問題です。
09-30 08:12

物価上がったらどうしよう。賃金上がらないのに。
09-30 07:55

RT @makochan1969: ドル円為替が109円40-50銭まで下落。今日110円をタッチだろう。110円を超えると120円はもっと早いに違いない。株価は17000円になるが物価はもっと上がる。
09-30 07:55

@hirochiyan おはようございます。だんだんと混沌とする世の中に。
09-30 07:54

おはようございます。非正規労働者の処遇改善になるとかいって年功序列賃金をやめさせようとしてるのだとか。うちはそんなことしてくれと頼んでませんので。
09-30 07:27

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム