09/24のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
09-24 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @seinenUnion @takeiteasyya @nan_phoone_6996
09-24 21:00

雇用が安定していたから貸与型奨学金でも何とかなった。でも、もう何ともならない。もともと資力のない人を対象としていて、教育を受けたのち、生活が十分に保証されない仕事しかない現状では、給付型奨学金のみにすべきだ。
09-24 20:12

@Toritto_Arc 薄い本が厚くなる展開。
09-24 20:12

RT @Toritto_Arc: ブラック企業に武力介入するソレスタルビーイングのガンダムマイスターたちの物語なんてのはどうでしょう?エクシア、労規違反を発見…根絶する!"@seinenUnion: ブラック企業に汚染された日本を救うためにイスカンダルへ旅立つヤマトの物語と…
09-24 20:11

RT @kaokou11: 私も今まで自分の考えを呟いてきて、何度も攻撃されたし馬鹿にされた。そのうちの1人はハッキリと黙らせることが目的だと言っていた。だから、できれば沈黙しないでほしい。自分の言葉で、自分のやり方で呟き続けて欲しい。叩いて黙らせようとする人達の思い通りになる…
09-24 20:07

RT @AnpnmnLover: 困っている人、飢えている人に食べ物を差し出す行為は、立場が変わっても国が違っても「正しいこと」には変わりません。絶対的な正義なのです。(作者/やなせたかし)
09-24 20:02

RT @a813m120: 憎むより、愛することを選びなさい泣くより、笑うことを選びなさい http://t.co/jrbU0G0Hph
09-24 19:58

ブラック企業に汚染された日本を救うためにイスカンダルへ旅立つヤマトの物語とか胸熱じゃないか?( ・`ω・´)
09-24 17:50

仕事中にけがをした場合は労働災害です。・治療費は100%補償されます。・働けなかった期間の給料の8割が補償されます。労災保険は、一人でも従業員を雇っている職場に適用されますので、かりに経営者が手続きを怠っていても、労基署で労災申請してください。
09-24 17:12

RT @mikihoyamada: にいがた青年ユニオン @seinenUnion さんのキャッチコピーがいいね。「宇宙人、未来人、超能力者も入れる」
09-24 15:38

コンビニの時給に目を光らせています!
09-24 14:12

人に話せないときほど、つらいものはありません。人間関係の悩み、学校や会社のこと、育児や子育てのこと、将来のこと、病気のこと、家族のこと。いろいろなことで悩んでいませんか。 http://t.co/aSnxwoR71i
09-24 11:12

RT @hiiraya: まあ、ぶっちゃけ首都圏青年ユニオンがカフェチェーンと争った事例ってこれだと思うけどね、ベローチェはブラックだなあ #tvtokyo #ガイアの夜明け カフェ・ベローチェで「鮮度」を理由とした雇い止め - Togetterまとめ http://t.co/
09-24 10:01

RT @hiiraya: すき家vs首都圏青年ユニオンくるー! #tvtokyo #ガイアの夜明け
09-24 10:00

RT @choconzel: 今テレビでブラック企業と戦う人たちをやってて、この後青年ユニオン?みたいな名前の組織が出て来るみたいでちょっとびくってした…結局なんとかユニオンさんたちはどうなったのかなあ?平日にしか活動してなかったのかな。見たことないや。
09-24 10:00

RT @kaname_mochi: ゼンショーキタァァァァ!!!!!(゚◇゚) RT @hiiraya: すき家vs首都圏青年ユニオンくるー! #tvtokyo #ガイアの夜明け
09-24 10:00

RT @ka_bu_to: そして首都圏青年ユニオン! #ガイアの夜明け
09-24 10:00

RT @Mr_takechan: 青年ユニオンって、ハロワで見たことある( ・ε・)
09-24 09:59

RT @toudousann: 僕も青年ユニオンに入る!!!
09-24 09:59

RT @HatoriDaisuke: 「ガイアの夜明け」で、首都圏青年ユニオンが取り上げられてます! 必見です!
09-24 09:59

RT @teynt: 首都圏青年ユニオン登場。やはり、1人より2人、2人よりたくさんの応援が必要だよね。がんばってほしい!
09-24 09:59

RT @idioteque_hiro: 首都圏青年ユニオンのホームページはこちらです http://t.co/VUa2OiJP9W #ガイアの夜明
09-24 09:59

RT @POSSE_mag: 二見さんは同僚をつれて、首都圏青年ユニオンへ。「最賃をわらないで」という交渉をしていて、すでに9500円から15000円に上げてきた。一方で過去の差額は払う気がないとのこと。#ガイアの夜明け
09-24 09:59

RT @Tutchy: 二見さんは首都圏青年ユニオンに。最低賃金以下で働く同僚二人と。最低賃金割らない交渉をすると、会社はあっさり日給を9500円→15000円に上げた。そして「これ以上言うと契約を切る」と。二見さんたちは組合に入り、会社と団体交渉をすることに。激しい攻防! #…
09-24 09:58

RT @koyounoyooko: ガイアの夜明け、引き続き視聴中よ。職場に拘束され、実際には休めていない休憩時間を含めると、時給が最賃を割り込むことに気づいた若者たち。首都圏青年ユニオンに加入し、解雇をちらつかせてきた会社相手に団体交渉へ。 http://t.co/fh09
09-24 09:58

RT @seasu: 青年ユニオンめっちゃ忙しそうだなあ
09-24 09:58

RT @mu0283: 首都圏青年ユニオン神部紅氏「おかしいことにおかしいと言えないと、労働条件はどんどん悪くなる」。彼が支援した団体交渉で、最低賃金を割る働き方をしていた若者は過去の賃金差額約43万円を取り戻した。(ガイアの夜明け)http://t.co/F8q49t3kZ6
09-24 09:58

RT @celsion: 「サビ残を活用してハッピー」は通用しない まともな同僚なら「白い目」で見る https://t.co/wtdkx69QxX 労働力のダンピングはまともな職場なら通用しないって言われても、大多数はまとまな職場ではないのでは……?
09-24 09:57

RT @celsion: 今日のガイア、青年ユニオンの回だったか
09-24 09:57

RT @imajine9p: @kawazoemakoto @kokkoippan 五分遅れて見始めました。自分の職場がおかしいと思ったら相談に行ってもらいたい。自己責任で終わらないでほしいね。首都圏青年ユニオンいいですね!
09-24 09:57

RT @mu0283: ガイアの夜明け、POSSEや首都圏青年ユニオンへの相談という最初の一歩の先にどういう交渉ルートがありうるのか、弁護士を通じた交渉・裁判と、ユニオンを通じた交渉、それぞれを具体例に即して紹介。諦めないためにはどうすればよいかがよくわかる番組構成だった。
09-24 09:56

RT @syasin153: 泣き寝入りしないでヽ(;▽;)ノ青年ユニオンなどに相談を!RT“@ikeuchi_saori: ガイアの夜明け!組合に加入して声を上げる若者の特集!胸が熱くなった。”私も熱くなりました‼
09-24 09:56

RT @154Fanson: 若手アニメーターは集団で首都圏青年ユニオンに行くとか、、
09-24 09:56

RT @goyemonburo: テレビ東京「ガイアの夜明け」で首都圏青年ユニオンの活動を見ることができた。若者達がきちんと自分の権利を主張し、それを同じ年代の若者達がサポートをして解決に導いている姿を見てとても嬉しくなった。「おかしい事におかしいと言わなければ労働条件は確実に…
09-24 09:56

RT @limexlime: 再放送あったら見よう……青年ユニオン?
09-24 09:56

RT @mikihoyamada: 私の送った署名用紙が届いたと伯母から電話。子どもの頃に生で見たことのあるマッカーサーを、私たち兄妹はいつもふざけて「松かささん」と呼んでたのよと、いつもは愉快で強い伯母が、恐ろしい世の中になってきた、もうこれ以上ひどくなる前に死にたいと言う。…
09-24 09:55

RT @sumibi15: テレビ東京「ブラック企業晒した結果wwwwwwww」 : VIPワイドガイド http://t.co/YeXrafc01hhpだけで足つくんだな(笑)
09-24 09:55

RT @sumibi15: ガイアの夜明け、働く若者と青年ユニオンの話だった。IT企業は裁判になって、警備会社は交渉によって最低賃金との差額を回収してたな。労働組合のない会社で働く人たちの受け皿になるのが青年ユニオンだそうだ。がんばれー
09-24 09:54

RT @mikihoyamada: 先ほどTweetしたガイアの夜明けに出てきたのは、首都圏青年ユニオン@union_at_seinen 、1人から入れる、働く若い人たちのための組合です。
09-24 09:54

RT @kawazoemakoto: 今晩の「ガイアの夜明けは、よかった。番組中で名前が出ていなかったカフェチェーンは、カフェ・ベローチェ。人事部長の名前は、出さないであげよう(笑)。改正労働契約法のがれの解雇という流れで番組内でも紹介。首都圏青年ユニオンが団交で具体的に問題解…
09-24 09:54

RT @sowhatdosickie: .@sad4ler1 企業のステマっぽいテーマの多いガイアの夜明けですが、今夜の特集は「もう泣き寝入りはしない!~立ち上がった"働く若者たち"~」。C.R.A.C.は「「団体交渉」で労働条件を改善させる--首都圏青年ユニオン--」で。 h…
09-24 09:54

RT @kawazoemakoto: 「ガイアの夜明け」。首都圏青年ユニオンとPOSSE、ブラック企業対策弁護団の活動を紹介。若者自身が声をあげることが広がっていることを紹介。こういう番組は、もっともっと増えてほしい。多くの若い人たちに、声をあげてほしい。ひどいめにあっているの…
09-24 09:54

RT @kamayan1980: 首都圏青年ユニオンか。よい仕事するよね、あそこ。
09-24 09:53

RT @amekomori: TVで青年ユニオン取り上げたんだ。この国は草の根、労働者の組合とか組織力が弱い気がする。だから結果、政治も容易に暴走する。そんな気がする。
09-24 09:53

RT @kokkoippan: ★今晩の「ガイアの夜明け」でも大活躍されていた神部紅さんの連載。4回目で「ガイアの夜明け」で取り上げられたシャノアールの問題を書いてくれています★『「ブラックバイト」に喰い潰される――労働運動の死角【神部紅/首都圏青年ユニオン】』⇒ http:…
09-24 09:53

RT @tamakasa: あと、ガイアの夜明けでやってたような首都圏青年ユニオンもそうだけど 力になってくれる人は必ず居ると思うし 誰かが力になってくれる事がものすごく心強く感じられるから 困ってる人はまず誰かに相談した方が良いと思う。自分の時も労基署の職員さん他多数の方々に…
09-24 09:53

RT @Black_Illegal: 月270時間無給労働で使い捨て!「ガイアの夜明け もう泣き寝入りしない!~立ち上がった働く若者たち」: ... 「ブラックバイト」に喰い潰される 神部紅(じんぶあかい)首都圏青年ユニオン事務局次長 「鮮度 ... 以前の... http:/…
09-24 09:52

RT @mu0283: 昨夜のガイアの夜明けの番組概要がHPに公開されている。取り上げられていた支援団体は、NPO法人POSSE、ブラック企業被害対策弁護団、首都圏青年ユニオン @gaia_no_yoake
09-24 09:52

RT @shirou1949: @kawazoemakoto ガイアの夜明け見ましたよ。首都圏青年ユニオンの団体交渉の場面も映像で写っていて共感できました。裁判より交渉で解決できることは私たち借地借家人組合でも同様です。
09-24 09:52

RT @syasin153: 泣き寝入りは自分自身にも企業にもマイナス。困ったら青年ユニオンや、雇用のヨーコさんに相談だ!RT“@koyounoyooko: ガイアの夜明け(テレビ東京)、視聴中。もう泣き寝入りはしない! ~立ち上がった“働く若者たち”~ http://t…
09-24 09:51

残業代はきちんと支払われるべきと考えている人が増えてきたようだ。とてもいいこと。だからこそ脱法的な固定残業代制をなくさなきゃいけないし、残業代ゼロ法をやめさせないといけない。
09-24 09:50

RT @_edamame_bot: 新潟の人は枝豆好きな人多いのよ。 だからあんたも食べなさいよ。
09-24 09:47

RT @yukison2040: 在特の動画見せるのって意外とかなり大事よ。在特とヘイトスピーチって存在自体は名前だけ知ってるっていうだけのリベラルや良識的な一般市民って本当多い。カウンターをやりすぎだと否定していた人に京都朝鮮学校襲撃の動画とか通行人をリンチしてる動画見せたら…
09-24 09:46

@chiikizone やばい萌えるやばい
09-24 09:45

@hirochiyan おはようございます。こちらは薄曇り。過ごしやすい天候です。
09-24 09:45

@naga0214you おはようございます。
09-24 09:44

RT @sakaroko: 労基法をなめたらいけませんよね!(♯`∧´)!“@taiyakiugh: @sakaroko @gintatakamatu @seinenUnion >残業代を求める若者は「社会をなめている」労災を軽視し、社会をなめてる経営者の言い分ですよね”
09-24 09:43

RT @taiyakiugh: @sakaroko @gintatakamatu @seinenUnion >残業代を求める若者は「社会をなめている」労災を軽視し、社会をなめてる経営者の言い分ですよね
09-24 09:43

@DariNegaraUtara そんなに残らないかと(^◇^)
09-24 09:43

雇用保険の待期中、受給中でも自由にアルバイトできます。ハローワークにどの程度ならアルバイトしても失業手当を受け取れるのか聞いておきましょう。大事なことは、失業認定申告書にはきちんと書いておくことです。そうしないと不正受給になります。
09-24 08:12

「ブラック企業はもはや生き残れない」理由 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/OqRkIsqxHO #news @newsamebaから
09-24 08:04

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム