09/22のツイートまとめ

seinenUnion

RT @kaigonoima: 離職率の高さの最大の要因は給料の安さや残業の多さが背景にある 全国労働組合総連合が行った調査によると、介護現場などで働く人の月収が全産業の平均月収に比べ、約8万8千円も下回った。 http://t.co/SbU4Qq2Vr2
09-22 22:35

RT @info_juke: 【小栗旬】芸能労働組合の設立で追放のピンチhttp://t.co/Xb4emStoUd
09-22 22:33

RT @ttoku1969: 【電機業界労働組合】だれでも、一人でも入れる産業別労働組合のサイトです。個人加入の全国単一の産業別労働組合として誕生しました。 退職強要対応など切実な要求を実現させてきました。電機・情報ユニオン http://t.co/2BMqcnb0bs
09-22 22:33

RT @THEKINGOFUNION: だからナショナルセンターも一般労組も貧困運動も311以降市民運動も一丸となって反安倍を盛り上げていこう!!
09-22 22:32

RT @rouki_hanrei: 会社利益を代表する管理職以外の「管理職」による組合が申し入れた団体交渉労働組合法上の労働組合に該当するため、団体交渉を拒否することは不当労働行為に当たる。(中労委H10.3.4 セメダイン事件)
09-22 22:31

RT @tamymita: ファンと労組の力→(球界再編10年)スト、その後:上 球場から歓声が消えた-朝日新聞http://t.co/VcHiBoS17J「必死で闘った先輩たちに感謝してほしい。君たちが手にする様々な報酬は、すべて選手たちが交渉して勝ち取ってきたものなんだ」(…
09-22 22:31

RT @Shinjukudaisy: 〜労働組合は本来、労働者=生活者=消費者=主権者=個人の側に立つべき存在であるが連合は違う。原発を推進し、戦争を推進し、TPPを推進し、消費税を推進し、沖縄基地建設を推進する。ほとんど、自民党支援団体と言ってよい存在である。ht…
09-22 22:31

RT @hanashibeta: 介護職員の労働組合、介護報酬引き上げへ1万6千超の署名 of 介護・地域包括ケアの情報サイト Joint http://t.co/5ndknJlTdO
09-22 22:30

@moka3DS よいと思いますヽ(^o^)丿
09-22 22:25

ブラック企業に入社してしまったら、まず、いろいろな証拠を集めておくことが大切です。 http://t.co/VaQzGDYc0Y
09-22 21:58

@naga0214you おやすみありです。
09-22 21:58

@ashuhao ガンバロー(^_^)/
09-22 21:56

RT @ashuhao: @seinenUnion 団結!(^^)/
09-22 21:56

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @takeiteasyya @tteraruna @negicco
09-22 21:00

RT @kinokuniyanet: 新潟の新潟による新潟のための、「北村+なまず」の画像検索結果 https://t.co/0cZXYZc4ba@seinenUnion @seturibaika @12koku
09-22 19:36

RT @12koku: @seinenUnion @kinokuniyanet @seturibaika この冬の雪害で、山梨県が雪に慣れていないというのをはじめて知りました。雪国信濃と同じと思っていた。旧武田領で違うんですね。
09-22 19:35

@kinokuniyanet @seturibaika @12koku 愚弄はしてないかなと思ってみたり。正直、どうしてこれっぽっちの雪で交通麻痺を起こすのか理解できなかったりする。1mも降ればあれだけど。
09-22 19:13

@kiyomizu5 @hanayuu これはひどい。新潟日報も読め。
09-22 19:09

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続。内閣官房高官が新聞は読売新聞だけで良い等と発言したビジネスジャーナルの記事で内閣官房高官は朝日新聞や毎日新聞は読む必要ない新聞は読売の一紙だけ読むと発言した!
09-22 19:08

RT @unionOKAYAMA: おかやま青年ユニオン相談ホットラインは、070-5520-9241 留守電対応となってしまう場合も多くてゴメンナサイ。ホームページのメールフォームをご活用ください↓http://t.co/3ZrJnheV7t
09-22 19:06

@kinokuniyanet @seturibaika @12koku あれは、ほっとするwww
09-22 19:04

RT @kinokuniyanet: 鉛色の空に向かってニッコリ微笑む、新発田のガスタンクこそ新潟精神の象徴w。@seturibaika @seinenUnion @12koku
09-22 19:04

RT @rodoukumiai_tan: @rodoukumiai_tan リツイートがたくさんあるわね。それだけ長時間労働を放置するクズ労組が多いということかしら?確かに36協定で月100時間とか結んでいるところもあるわね。私から言わせれば、こんなの異常よ!
09-22 19:03

RT @ClusterParadose: で、「消費税は社会保障財源」って大嘘はいつ撤回して謝罪するんですか? #消費税増税反対
09-22 19:03

RT @MetalGodTokyo: #消費税増税反対
09-22 19:03

RT @rodoukumiai_tan: 労働条件の一方的引き下げは許さないわ!交渉で資料を示して誠意を持って説明してもらわなきゃ。
09-22 19:03

RT @shirayuki1030: これだけ「子どもなんか守らない」って意志をはっきり打ち出してるのに「少子化をなんとかしよう」って図々しいんだよバカが。
09-22 19:01

RT @12koku: 繰り返すけど、私が喜納さんに感じる違和感は、なぜいまさらもっともらしいことを口にするのか、ということなんだ。それまで沖縄民主党が辺野古反対運動にそれほど熱心だったようにも思えないし、だからこそ沖縄の地方選で民主党は破れ続けた。
09-22 19:01

当事者による当事者の組織、自らの手で苦労しながら、自らの足で歩く団体が、にいがた青年ユニオンです。
09-22 18:43

@kinokuniyanet @seturibaika @12koku 新潟県民を愚弄する奴は許さんぞ( `д´) ケッ!( `д´) ケッ!( `д´) ケッ!( `д´) ケッ!( `д´) ケッ!( `д´) ケッ!
09-22 18:05

RT @okayamagaku: 全日本民医連の職員育成部から「学びと気づきのある職場づくり」というテーマで講義の依頼が。あさっても広島で「育つこと、育てること、育ち合うこと~民主的な職場づくり」という話をする。職場活動って、したことないんですけどね…。学習教育活動20年でつち…
09-22 18:03

RT @Sucha_Para: 福島第一、6000人に作業員急増 現場混乱:中日新聞 http://t.co/WZGDhdtCCr http://t.co/yTlP8oFRYN ▸福島第一原発のタンク増設現場で、働く多くの作業員ら http://t.co/7SSdYfZrXY
09-22 18:03

RT @rodoukumiai_tan: 残業の割増率の最低基準は労基法で決まっているわ。でも待って。本来、残業は体に悪いから割増があるのよ。交渉で割増率の引き上げを求めること、残業時間を削減すること、それと生活できる基本給にすることが大事よ。長時間労働を放置する労組はクズよ!…
09-22 17:44

RT @deviltruck2010: 増木氏が山谷えり子と記念写真を撮った事が問題らしいけど、じゃあ呼ばれて記念講演をやった佐藤正久の立場は。 http://t.co/80T9TJRQ73
09-22 17:33

大学の「非常勤講師」薄給な上に重労働、教授との待遇に雲泥の差という辛すぎる実態 #ldnews http://t.co/XH2B79xXIw
09-22 17:29

派遣先にとって使い捨てやすくなる派遣法。ふざけんな!( ・`ω・´)http://t.co/0Cu3Sy1jxR
09-22 17:29

雇用助成の不正受給、5年で191億円 休業と虚偽申請 - 朝日新聞デジタル http://t.co/qEXTIsmHNT生活保護の不正受給にはわさわさ文句いうメディアのくせに、この扱いを小さくするところもありそうですけどね。
09-22 17:27

w RT @marisupo2005: @matsuikei @seinenUnion @biz_journal 政府高官が「読売新聞は読んではいけません」とお墨付きを与えたと考えますね。産経新聞は無視されてますが。
09-22 16:57

@ashuhao 労働組合員ですから😜
09-22 16:56

@ja9930 さっきは新潟の街中でしたよ!ヽ(^o^)丿
09-22 16:55

RT @rouki_hanrei: 労働時間とは、労働者が使用者の指揮命令下に置かれている時間をいい、該当するか否かは、労働者の行為が使用者の指揮命令下に置かれたものと評価することができるか否かにより客観的に定まる。(H12.3.9 三菱重工業長崎造船所事件) 
09-22 16:45

RT @ssk_ryo: なるほど。安倍首相に恥をかかせるための高等戦術なのだろう。「安倍おろし」は始まっているとみえる。:自民党:委員会「慰安婦、首相の正しい主張求める」決議 - 毎日新聞 http://t.co/Fpexj3e9Bg
09-22 16:45

RT @niigatamama: 日本がどれだけ報道規制されているかをわざわざ示しに行くつもり?世界の報道機関は、反対の意味で黙っていないだろう。それでなくとも、既に「朝日新聞の記事など根拠にしたことはない。問題はそこじゃない。」と英大手メディアも言っているのに・・・国連でも言…
09-22 16:43

RT @unionOKAYAMA: 労働者は強いのだ!怒らせたら怖いのだ!その気になれば、電車もバスも止めちゃって、お店だって閉めちゃって、テレビやラジオの電波だって止められるんだぞ!ゴミ焼却場も止めちゃうぞ!だって動かしてるのは全部「労働者」なんだもん<(`^´)>エッ…
09-22 16:42

RT @Todogrande: 最近安倍首相はしきりに、『アベノミクス効果が「津々浦々」には届いていないので、「地方創生」に努める』などの発言をしているが、これは恰も都市部ではアベノミクス効果が出ているような言いぶりであり、実態とは甚だしく乖離している。またもや安倍首相一流の妄…
09-22 16:42

RT @seturibaika: 【動画】可愛すぎる!カナダ人モデルが踊る「妖怪ウォッチ」に大注目 http://t.co/ZOcfIcXCyf @tabilabo_news ※いま気づいたが動画の1分20秒ころ出てるあれも妖怪のせい、なのか……。
09-22 16:42

RT @matsuikei: 産経、気の毒にな。⇒「新聞は読売だけで十分」(政府高官) 朝日失墜で、安倍政権と読売の世論統制加速? http://t.co/Rj7LpARh8x @biz_journalから
09-22 16:42

RT @yoshitaka_w: 先進国で女性の地位最低レベルの日本の安倍首相が、「女性が活躍できる社会の実現に向けて国際社会をリードしていく」だってw 北朝鮮が「民主主義社会の実現へ向けて国際社会をリードしていく」と言うのと同じぐらい世界を唖然とさせるジョークか・・ #nhk
09-22 16:42

RT @shusekine: これから派遣会社「ヴィゴール」との交渉だ。ヴィゴールは、労働組合の結成を通告した翌日に組合の代表に解雇を通告した。まさに不当労働行為だ。会社の都合で「明日は休み」と言って給与保障せず、有給休暇も付与していなかった。法違反だらけの派遣会社だ。
09-22 16:41

RT @mmasao: 昨日お会いした主婦の方は「1食ぬきはじめた」と話されました。「汝臣民飢えて死ね」と風刺がよみがえる時代 RT @kawazoemakoto 食料品などの生活必需品を少し買っただけで、すぐ千円を超えてしまう。これで消費税率10%などということになれば、生活…
09-22 16:41

RT @seturibaika: dメニューニュース:長崎の軍艦島、アパートなど4棟「大破」と診断(読売新聞) http://t.co/opZw4E3VTo ※ついに全国紙まで「艦これ」ブームに便乗か……(-_-;)
09-22 16:41

仕事や生活のトラブル。にいがた青年ユニオンへ相談してから解決するまでのステップです。 http://t.co/NJw1gW8Y85
09-22 15:43

労働者は労働力を売っているのであって、自らの尊厳まで売っているわけではない!
09-22 12:53

飛行船いた。3 http://t.co/YFZpVwWMsr
09-22 12:33

飛行船いた。2 http://t.co/kUYGWyoZ4L
09-22 12:32

飛行船いた。 http://t.co/xGWj0v5BVD
09-22 12:31

たまには休みましょう。英気を養って、明日に備えるのです。
09-22 11:31

RT @nagasakihiroshi: 9月22日のワタミ過労死裁判の傍聴を!報告集会に参加を! ワタミ過労死遺族 「涙の抗議」映像の衝撃 (日刊ゲンダイ) http://t.co/aLHBWif1Xn
09-22 11:30

RT @kirayoshiko: 【報告!】私が3/11の予算委で追求した固定残業代制。厚労省にその後をきいたら、国会での質問を「真摯にうけとめ」動いたとのこと!リクナビ・マイナビなど大手を含むのべ2千社の求人企業を会員に持つ求人情報団体に広告適正化を求めたと!! http:…
09-22 11:29

RT @Union4You: 残業代を支払うことは法律で決まっています。あなたがどう考えても、上司がどう考えても、経営者がどう考えても、残業代を支払うのはルールです。
09-22 11:29

@hirochiyan おはようございます。日本を庶民の手に!
09-22 10:45

@naga0214you おはようございます。
09-22 10:44

RT @ashuhao: そっか、Twitterで返信しても返事がないのはパワハラだったのか~w σ(^_^;) RT "@seinenUnion: それ、パワハラかも!あいさつしても返してくれず、無視され続ける。"
09-22 10:44

@naga0214you おやすみありです。
09-22 10:44

@ashuhao もちろん!
09-22 10:43

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
09-22 09:29

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム