09/17のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
09-17 23:12

RT @YukoOhnaka: 付けたし。どこの国にも外国人に対する憎悪で一杯の異常者はいる。自分より腕力の弱い者を虐待する異常者もいる。しかし、それが集団発生して一般の黙認と支持まで得始めている社会は、全体として異常化していると思わざるを得ない。
09-17 22:14

RT @chopinfliszt: 毎月少しずつお金を貯めていきなさい。 そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。
09-17 22:12

RT @zakka10wasabi: 中島先生、どちらかといえば年収が足りないからという人よりも「健康で文化的な生活ができなくて困る」若者が多いんですよ・・・そこだけは言わせてください・・
09-17 22:06

RT @twittchii: 「問題を直視しない態度」か。戦争責任や原発だけでなく、雇用や格差貧困少子化など。この国の新旧あらゆる問題につながってる話だと思う。多くの人に読んでほしい記事。 A級戦犯 ラジオ番組で語る 57年前の音源発見 「敗戦 我々の責任でない」 http:/…
09-17 21:56

RT @sela12385: @tomoneko488 @nekonomeiyuu そうですね。今度こそは人や動物を守り保護する福祉先進国になってほしいです。今の日本はあまりにも動物や社会的弱者に冷たいです。
09-17 21:52

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU Stories via @izimo_ssp @jal_kaikotekkai @hiromi19610226
09-17 21:00

生活保護は、ただ救済するだけの制度ではないのです。 http://t.co/AdNeOJ1JuA
09-17 20:12

勤め先が労基法に違反することを行っていたら、労働基準監督署への是正申告をしましょう。ただし、行政機関への申告は、その行政機関に指導の権限がある事柄に限られます。労働組合と相談して行政機関を活用しましょう。
09-17 17:12

@seturibaika 齋藤弁護士はマジヤバイ。新潟市長にはもったいない笑大阪の方で弁護士から市長になった人とは大違い。
09-17 17:04

RT @keisetuhasegawa: 東京新聞斎藤美奈子さんの「本音のコラム」、今日は朝日叩きの本質をズバリ。「権力にとって好都合なのは言論機関同士が互いにつぶし合って共倒れになることだ。その代償は朝日の誤報よりずっと大きい」と。連帯の一句。ライバル紙叩いて進む翼賛化 ht…
09-17 14:13

ブラック企業は許しません!http://t.co/54J9YKKS55 http://t.co/8fjc7YV41H
09-17 14:12

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
09-17 11:12

RT @sakaroko: 国民総貧困化させていく社会…。あかんよね。「若年層も女性も貧困に落ちた。次は中高年の番になっていく 」http://t.co/z1tKgSQs7S
09-17 09:29

奨学金が返せなくなったときのことを考えてほしい。家庭が貧しくお金がなかった。それでも進学して学ぼうと思った。マジメに勉学に励み安定した職に就職しようと努力した。でも、それができなかった。人生において、もしもあのとき、が頭の中でぐるぐる。その苦しさを想像してほしい。
09-17 08:12

@hirochiyan おはようございます。ほんと涼しいですね。懐はもっと寒いですが。消費税増税のせいで(●`ε´●)
09-17 07:55

RT @kojimatetsuya: もう泣き寝入りはしない!~立ち上がった"働く若者たち"~|ガイアの夜明け 9月23日放送 第633回 http://t.co/uWay71DvER
09-17 06:24

RT @itten10: 結婚の典子さまに1億円余 皇室経済会議で一時金決定 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9SQByXZGl6 生活保護なんかたかだか数百万で大騒ぎなのにな。
09-17 06:23

典子さんへの一時金が高いとか低いとか、それについて議論するつもりはありませんが、一般の国民も惨めな生活をしなくてすむような雇用政策と社会保障制度の充実をしてもらいたい。ただ、それだけです。
09-17 06:23

RT @gaitifujiyama: 今回の震災瓦礫の広域処理は通常なら物凄く規制される筈で、事実そうだった廃棄物処理が、これきっかけに様々な法的手続き、議論をふっ飛ばして超法規的措置でやってしまおう、しかも「絆」とかいう訳わかんない理由を全面に押し出して、という点に怪しさがあ…
09-17 06:21

RT @aozora332: 生活保護にうじゃうじゃいう人は皇室を離れる際の準備金やらの一億超えにたいしては寛容なのか?まったくもって生活保護にうじゃうじゃいう人の意図がわからぬ。
09-17 06:19

RT @watabe_kazuko: 典子さんの一時金、母子家庭の平均所得の60年分だぁ。
09-17 06:18

RT @kokonecoco: というか、微量でもプルトだよ。
09-17 06:17

RT @kuwachan56: これがブラックバイトの実態。「15分未満の勤務時間を切り捨てられる」「売れ残りの商品を買わされる」「バイト最年長という立場からシフトを無理に入れられ、深夜に呼び出される」「辞めたいと言ったら、求人広告費として給料から4分の3を差し引くと言われた…
09-17 06:17

やたらめったら人件費削減をしてしまうと、官製ワーキングプアが量産されるということ。 >RT
09-17 06:17

RT @Satoko_Tokutake: 生活保護受ける教師も… ブラック化する学校 〈東洋経済〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/za9P3E1FVy #asahi_pub
09-17 06:15

@akihiro_130129 おはようございます(۶•̀ᴗ•́)۶
09-17 06:14

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【放射能】茨城県東海村で「微量の放射性物質」が漏れた→4日後に発表 http://t.co/IE6caGJdCs
09-17 06:13

@kokonecoco 家で火事になったと思うだけでぞっとするのに、そんなところで・・・・(恐怖
09-17 06:13

RT @kokonecoco: http://t.co/Jxmrp1fwGE茨城、核融合実験所で火事。
09-17 06:12

@kuri_krtsgo 齋藤弁護士には、私たちの取り組んだ派遣切り裁判でお世話になりました。齋藤弁護士は、いつも弱い立場の人により添って活動される方です。中の人の個人的な意見ですが、ぜひ頑張っていただきたいです。
09-17 06:09

RT @kuri_krtsgo: いよいよ明日午前8時新潟駅前(北口)で、新潟市長選挙に立候補予定のさいとう裕弁護士の演説会があります。第一声です。ぜひ、お運びください。シェアしていただけたら、ありがたいです。
09-17 06:06

RT @doraponjapan: 朝でチュッ♡ http://t.co/yKorUpoQ1l
09-17 05:59

RT @kiba_r: そもそも消費税上げると景気悪化で税収減るよ。QT @h_ototake: 5%→8%に引き上げられた税収は、いったいどこに消えてしまったのか…。この国における子育て支援政策とは、そんなに優先順位が低いものなのか。 / 子育て支援3千億円不足 消費税据え置…
09-17 05:58

@Satoko_Tokutake @hanayuu 同感RT。ついでにいえば主婦だって応援してほしい。消費税増税で家計は難しい舵取りを迫られている。
09-17 05:57

RT @Satoko_Tokutake: 経営者とか管理職とか、普通以上に頑張ってる女性しか応援する気ないんですね。まず、非正規・低待遇をなんとかすることからでしょうに。あー、やだやだ。→女性経営者向け補助金創設=安倍首相(時事通信) - Y!ニュース http://t.co
09-17 05:56

@genoa2014 @unionOKAYAMA そうだ!どんどん乗り越えるのだっ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
09-17 05:55

RT @genoa2014: @unionOKAYAMA 師匠を乗り越えるのが、弟子のつとめ。頑張れ!
09-17 05:55

あ、そうそう。昨日、ブラック企業対策を求めるときに実際の会社さんの名前を挙げました。ブラック企業の経営者さん。|ω・)ミテマスヨ
09-17 05:47

RT @yokonti: 昨日のがたふぇす記者会見のときの。なんかポーズしますか?っていうから、ハートを提案(笑)みなさんかわいいです( ̄▽ ̄) http://t.co/DZ6qdAQ1Lp
09-17 05:43

おはようございます。昨日、新潟労働局にブラック企業対策を要請しました。新潟日報さんが記事にしてくれました。ネットではちょっとしか読めませんので買ってください。なお、私は新潟日報さんの回し者ではありません笑http://t.co/YSOZszzpyC
09-17 05:41

http://t.co/NQw9gstXnI
09-17 04:28

RT @kiha261kei: 711系S114.S113キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とうとう 明日で運用の半分が721になるからな、寂しくなる...711系には思い出がたくさんあるので... http://t.co/AmN8s9ZN81
09-17 00:15

また安倍さんが総理やってるんだよ。#3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
09-17 00:14

RT @Kotone0116: #雑な説明で何のアニメか分かったらRTたーのーしーいじーごーくー
09-17 00:10

RT @inryosui_: #雑な説明で何のアニメか分かったらRTキルミーベイベー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…
09-17 00:10

RT @K_DT_: なんかすごいいい声のしろくまさんがカフェを営んでる #雑な説明で何のアニメか分かったらrt
09-17 00:08

RT @4x3__: #雑な説明で何のアニメか分かったらrtかみまみた
09-17 00:08

RT @4x3__: #雑な説明で何のアニメか分かったらrt僕は決め顔でそう言った。
09-17 00:08

RT @habisan: あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱn… #雑な説明で何のアニメか分かったらRT http://t…
09-17 00:08

最後、真っ白になる。#雑な説明で何のアニメか分かったらrt
09-17 00:08

財界にいがたさんのフェイスブックに掲載されたよ。#3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
09-17 00:05

RT @coolflat: “「日本人の命、命」と言うのなら、まず、土砂災害や水害、そして原発事故から国民の命と財産を守るべきではないでしょうか。何度も安倍首相は「母親と子供が避難する米軍護送船を守り切れないので集団的自衛権が必要だ」と訴えていましたが、いま目の前の災害から国民…
09-17 00:02

RT @riko0058: まだ東電からだれも逮捕者でてないよ~ #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
09-17 00:02

RT @nitoran: きりん参戦!! http://t.co/lOW0ew5xzp
09-17 00:01

RT @o_kaa: @wkoik1102 こんばんわ。よろしくお願いします。RT"@wkoik1102: 安倍政権 打倒!NO ABE!"
09-17 00:00

スタバ史上最も高いコーヒー 1杯1998円(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/7k4UNX6IAd時給が最低賃金なら、3時間は働かないと飲めないわけね。
09-17 00:00

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム