09/12のツイートまとめ

seinenUnion

自分の身は自分で守る!
09-12 23:12

RT @kokopellinco: しかしネオナチと交流しつつイスラエルと軍事協力とか、安倍政権ってどれだけ節操ないのかと思う。ヤバい奴らとはみんな仲間だぜ!ということか RT@GeorgeBowWow: ネオナチ思想「非難を」高市氏らに米ユダヤ団体琉球新報 http://…
09-12 21:10

RT @setsumori: 吉田調書誤報問題で、朝日新聞と菅元首相だけが非難されている。二者を庇うわけではないが、原発を推進してきたのは歴代自民党自民党政権であり、大地震への対策を国会質問されたのに動かなかったのは第一次安倍政権。何より、津波対策をしなかった東京電力の責任はど…
09-12 21:08

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @CookDrake @fuwa_takesi @fuyafuyaya
09-12 21:00

RT @shiikazuo: 内閣府発表。4―6月のGDP年率7・1%減。個人消費は年率19・0%減。実質雇用者報酬は前年同月比1・9%減。「好循環」どころか所得減→消費減→GDP減の悪循環に落ち込みつつある。これでも「想定内」といいはるのか。消費税10%を中止し、国民の所得…
09-12 20:49

RT @uchidashoko: 政府の「嘘」もいっぱいある。"@GeorgeBowWow: 【またも防衛省、日本政府の嘘が発覚】辺野古に軍港機能付与日本政府 09年把握 従来説明と食い違いウィキリークス 琉球新報 9.12 http://t.co/NpewTKnNqU";
09-12 20:48

にいがた青年ユニオンの日常活動は、多種多様です。会社との団体交渉はもちろん、生活相談や学習会など、各種とりくみの模様をご紹介します。 http://t.co/EAdkBuxcBd
09-12 20:12

【ブラック企業で働く皆さんへ】にいがた青年ユニオンでは、24時間365日いつでもメールフォームから相談を受け付けています。 http://t.co/SAw2KOXtQi
09-12 20:10

RT @hasune_inoti: 「吉田調書」から学ぶこと!あの恐怖を二度とふたたび起こさない東電の反省と「再稼働」断念の固い決意だ!変に捻じ曲げないで。
09-12 20:05

原発を再稼働させる首相の官邸前も、こうなります。(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ
09-12 19:53

RT @y_itoh: 朝日新聞の慰安婦報道に「日本の名誉傷つけられた」と安倍晋三首相。だが、日本の名誉を著しく損ね、国民が恥ずかしい思いをしているのは、オリンピック開催欲しさに「放射能は完全ブロック」と世界に大嘘をついたり、「ネオナチ女軍団」を政権幹部におくお前自身だよ!…
09-12 19:43

RT @matsuda_take: 傷病手当金の受給期限後のことは深く考えていない、に1ペリカ。
09-12 19:43

RT @bon_bon_p_q: さらに⇒消費者負担で営業利益 東電黒字1913億円 (東京新聞) http://t.co/sgyDmuWzyE@m_k_s_mie 酷いな東電…しかも、東京新聞以外は知らんぷり http://t.co/nVf7wN6mGO … http:/…
09-12 19:43

RT @datugennohi: 朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 http://t.co/reSIaa7ZPf http://t.co/h5WODfroF3
09-12 19:42

RT @kannamitsuta: 1万7000のパブコメはあっさり無視するくせに、報道機関の批判には神経質。規制庁こんなことに人件費使うな。報ステがんばれ。↓9月10日放送分の報道ステーション(テレビ朝日)での報道についてhttp://t.co/MtsYqHFcEY
09-12 19:42

RT @IHayato: なるほど、その発想はなかったです! RT @honjituno: うつになってしまった若者が、東京から離れて、ゆっくりと治療&これからについて考えることが出来る場所としての空き家活用!高知なら、傷病手当金だけでも、治療費と生活費が十分賄えそうですね!
09-12 19:42

RT @soleil22544: 東京新聞ニュースの追跡盲導犬、女子生徒けがは氷山の一角「暴力」におびえる視覚障害者虐げられた者たちが更なる弱者を虐げる http://t.co/nTVWEqcaCA
09-12 19:41

ブラック企業の門前は、こうなります。(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ(怒゚Д゚)ノ
09-12 19:40

RT @wakamickey: 【今日の地雷】職場に2人しかいない女性事務員が辞めてしまうので求人を出したら男性からしか応募がなく、それに対しての彼の言葉。「男なのになんで事務員なんかやろうと思うんだろ?ちゃんと働きたいと思わないのかな」そんなだから二人とも辞めちゃうんだ…
09-12 19:35

RT @sensouhantai: 朝日新聞の慰安婦報道 首相「日本の名誉傷つけられた」:日本経済新聞 http://t.co/OTXpNMEyy9え? 日本の名誉傷つけたのはこれでしょ→ http://t.co/yd9RcBKZKJ
09-12 19:32

んーん・・・マンダム
09-12 19:06

@sakura_23co ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
09-12 19:04

@huamiao1 ありがとうございますヾ(*`∀´*)ゞ
09-12 18:23

お・も・て・な・し・汁プシャー!٩((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+
09-12 18:22

RT @huamiao1: 調べてみたら、いろんな地域にユニオンがあるなあ(°□°;)。仕事関係で何かあったら、ユニオンにご相談を!
09-12 18:21

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
09-12 17:12

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
09-12 14:12

貧困を放置しない。これは現代社会では常識。お情けによる救済だとか、個人的な堕落によるとか、そういうことではない。誰かを踏み台にして幸せになることなんてできっこない。
09-12 11:12

RT @RedGolgo: 【アベノ不況を撃つ】週刊ポストが6ページにわたってアベノミクス批判を展開している。「アベノミクスで景気は回復したのか?各種経済指標をあげて『ニセの景気回復』に騙されたままでは日本は決定的に針路を間違えることになる」と警告している。 http://…
09-12 08:54

RT @kuko_stratos: 見てた。「国の名誉」「国の名誉」って何回も何回も言ってた。やらかしたことをなかったことにしようとする「国の名誉」ってなんなんよ。吉田調書の紹介のしかたも民主党disやりたいようにしか聞こえなかったし、ほんと「大本営発表」局なんだな。 http…
09-12 08:53

では、今日はこのへんでドロンさせてもらいます。#忍者で何を連想するかで年代がバレる
09-12 08:53

@4manekineko17 同感RT
09-12 08:52

RT @4manekineko17: 少しでもましな世の中を、子どもたちに渡したい。そして、少しでもましな世の中にするのは、自分たち一人一人、そして、みんなでなんだよ、って教えたい。
09-12 08:52

飛行船から反ブラック企業宣伝してみたい。 >RT
09-12 08:51

RT @niigatacityinfo: 先日から新潟に来ている、飛行船「スヌーピーJ号」。今朝は、新潟市中心部の上空を飛行しています。 http://t.co/7ndwVbieeS
09-12 08:50

@huamiao1 スリスリマッスリススリサバ~♪
09-12 08:50

RT @huamiao1: スリスリマッスリススリサバ~♪←。今日も皆さんが幸せになりますように(^∀^)ノ。
09-12 08:50

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
09-12 08:12

たかの友梨経営会社が文書 「労働基準法順守に尽くす」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/GuF9PvZFp3労働基準法は最低限度を決めた法律なので守って当然だから、いばらないでください。
09-12 08:05

【消費税増税の失策は明らか】ランチ代、平均520円=消費増税が響く?―第一生命 (時事通信社 - 09月11日 17:03) http://t.co/TaFwu2yw9u
09-12 08:03

RT @black_aruaru: 「業績によってはインセンティブも出ます!」→実際は創業以来業績がよかったためしがなく出た実績がない
09-12 07:31

RT @black_aruaru: 面接時「学生時代に努力してこなかった人は使えません」 採用後「学生でやってきたことなんて意味ねーから」
09-12 07:30

@hirochiyan おはようございます。消費税10%をとめないと!
09-12 07:29

RT @c57_at_dawn: 「うちは労基法とか入ってませんから」 #ブラック企業あるある
09-12 07:20

@244mewmew 同感RT
09-12 07:17

RT @244mewmew: 吉田調書の誤報は腹立つけど。1Fの今の現状に時間を費やして欲しい。1号機カバー外し予定は工程表通りなら始まってるはずだし
09-12 07:17

RT @golf69golf: トイレは仕事中に行けない #ブラック企業あるある
09-12 07:10

RT @akatsukisan: 有給休暇を取ると、いつのまにか給料が減らされている。#ブラック企業あるある
09-12 07:10

RT @blackcompanyaru: 残業申請は事後に上司に時間を指定され、記入 #ブラック企業あるある
09-12 07:10

RT @kenohcom: 16日に地場産センターで新潟就労促進講演会「働くことについて考える」、三条鍛冶道場の長谷川館長が講師http://t.co/t0QYiDfjWr
09-12 07:09

RT @naruwan831: これでいくと、日本の大企業(特に財閥系)はモロ「ブラック企業」だわRT@blackkigyo_aru【ブラック企業あるある】チームワークを重視して真摯に業務に取り組む人が淘汰され、自己保身を何よりも最優先して仲間を蹴落としてもなんとも思わない奴が…
09-12 07:08

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム