09/09のツイートまとめ

seinenUnion

自分の身は自分で守る!
09-09 23:12

RT @headlinet: NTTドコモは、法人向けのサービスを利用している企業の最大1053人分の個人情報が流出したおそれがあると発表し、何者かが外部にデータを持ち出した可能性があるとして調査を進めています。
09-09 21:24

フォースと共にwwwwwwwあらんことをwwwwwwwwwww#セリフに草を生やすとうざくなる
09-09 21:21

100人乗ってもwwww大丈夫wwwwwww#セリフに草を生やすとうざくなる
09-09 21:20

おおロミオwwwwwwwどうしてwwwwwwwあなたはロミオなの?wwwwwwwww#セリフに草を生やすとうざくなる
09-09 21:18

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU Stories via @okichi3 @Nobo1969 @neko_kara
09-09 21:00

RT @vx04_F: 二次オタと鉄オタの違い二次オタ「○○たん(人)かわいい」鉄オタ「○○たん(車両)かわいい」
09-09 20:59

RT @mi_mi_SLE: ブラック企業が「残業なし・有給あり・休めます・仕事楽です」って言っておいてサビ残・有給なし・休ませない・激務の仕事をやらせるのを「だまされてそんな会社に入る方が悪い」とでも言うの? 冗談じゃない。だます方・法律や約束事を守らない方が悪いに決まってる…
09-09 20:54

RT @hajime7120: やっぱ、最低限自活できないとね‥ RT @hassann24 【危険領域だよ】~こんな社会で良いのか?‥‥→『【格差社会】非正規社員の57%、給料が低すぎて生活が出来ず!40歳未満の殆どが家族頼みに!アベノミクスで更に増加!』 http://t.…
09-09 20:54

RT @levinassien: 前に常任理事国枠を増やして日本も入れて欲しいと懇願したときに拒絶された理由を覚えているはずです。「アメリカの票が一つ増えるだけだから無意味」と言われたのです。これだけ国力があって、国内統治に成功していながら日本が選ばれないのは「世界に向けて語る…
09-09 20:52

RT @nammpeyi: 朝日新聞「素粒子」より経団連が政治献金の音頭を再開し、歴史は巻き戻す。いえ政党交付金との二重取りで、政治家ほくほく時代の始まり。
09-09 20:50

RT @nammpeyi: 地方創生とは、山奥まで定期運行のバスを走らせることではない。経費を節減して、行政をスリム化することが大事。石破の力量が問われる。
09-09 20:50

RT @spaderailgun: 好きなもの被ったらRT・エヴァ・マギ・禁書目録・超電磁砲・Twitter・消費税減税wwRTしてくれた人全員フォロー相互希望
09-09 20:43

RT @Union4You: 残業代や有給休暇は、労働基準法という法律で定められています。正社員やアルバイトなどの働き方にかかわらず適用されます。
09-09 20:43

RT @chuko_laclef: !!!!!RT@Orion_Murayama [ #新書のおしらせ ] 「コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし」数学さえなければっ! と思いながら学生時代を過ごした私が読むべき本 f(・△・)売れてます! http://…
09-09 20:42

RT @eco401: お月さま♪http://t.co/vgR5QkQrtI
09-09 20:39

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
09-09 20:12

RT @owaranoT: 伊吹山裾に昇るスーパームーンを絞って撮影。コンパクトデジカメではこれくらいかな。2014/09/09 18:27:20   ☆ http://t.co/3Oe2xjZbaz
09-09 19:50

RT @tokito36: 今日のスーパームーンはこんな感じで昇ってきました。 http://t.co/C4qKxDXikJ
09-09 19:49

RT @hiromi19610226: 少し、雲があるよ@岡山市もう少し 高くのぼると もっと綺麗かなぁ… (◍′◡‵◍) http://t.co/mGvRooaS3S
09-09 19:49

RT @haru_953: RT @aiueonanoda: 早く来たのはアベノミクスより消費税8% http://t.co/o3u6zPNRRH
09-09 19:48

RT @osaka_RedFlags: 【ホチキスだけで簡単製本・はじめてのSNS本:全3巻】★はじめてのSNS・web版(ツイッター編)が本になりました!★ネコ・イヌ・ハトをお供にツイッターを広げよう http://t.co/U2PRqFhu88 #ORFFB http://…
09-09 19:47

@Kaede_NGC 雲がくれは、んまい
09-09 19:47

RT @Kaede_NGC: ひどいとき15個入りとかのやつ一晩で食べきってた #雲がくれ
09-09 19:47

RT @cl_liberalism: 戦争はダメなんです!政府の行為で政府が拡大するからです!戦争で勝っても地域社会は破壊されます。中央集権的になります。気をつけてください!政府の勝利でも社会の敗北ですっ!
09-09 19:43

RT @zekkeigazou_B: #一生に一度は行きたい場所 http://t.co/fKbX01De9g
09-09 19:43

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2 @seinenUnionさんから
09-09 19:40

眠れない、食欲がないといった身体症状が1週間も続くようなら、心療内科に受診しましょう。早めの受診で、早く健康を取り戻しましょう。パワハラによる病気は、労災申請ができます。
09-09 19:38

学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) | にいがた青年ユニオン http://t.co/RGG1uFYVpc @seinenUnionさんから
09-09 19:38

@kagura_kagami おかえりー。::::^::^::::(=・人・=)
09-09 19:37

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
09-09 19:36

労働者が自分の意思で辞めたいと思ったときは、自由に退職することができます。理由も「一身上の都合」でかまいません。
09-09 19:35

労働契約法16条 解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。
09-09 19:35

給料明細には、基本給の他、各種手当、社会保険や所得税などの控除が書かれています。アルバイトの場合は、項目が少ないと思いますが、少なくてもその会社を辞めるまでは捨てずに保管しておいてください。
09-09 19:34

RT @negapop40: 【新潟遠征記念】アイコンをタレカツ丼にヘッダーをチンアナゴに変更しました…よろしくお願いします_〆(・ω・)#新潟LOVE♡
09-09 19:27

RT @olivenews: 民主、内堀氏で一致 知事選http://t.co/6hiaE3maBR民主党県連は副知事の内堀雅雄氏(50)を「適任」とする意見で一致民主党は、原発事故の反省がない http://t.co/gYRBfbsSss
09-09 19:27

@Airship_SnoopyJ @mamitsukano 新潟駅の南口から万代の方を見ているところですね。
09-09 19:27

RT @Airship_SnoopyJ: 天気のよい新潟上空にて、パイロットが撮影した写真を紹介します!ここはどこだかわかりますか?大きな笑顔のスヌーピーが見つけられるかもしれませんので、お近くの方は空を見上げてみてください! #SNOOPY_J #飛行船 http://t.c
09-09 19:26

@mainichijpedit ユニクロの労働者にはどれぐらい還元しているのかなあ。
09-09 19:25

RT @mainichijpedit: 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、テニスの全米オープンで準優勝した錦織圭選手に臨時ボーナス1億円を支払うことを決めました http://t.co/RQqLfpnWKd #錦織圭
09-09 19:24

RT @kuwachan56: 高すぎる国保料・税。減額世帯が12年度は885万世帯を超え過去最多。被保険者数が1440万人にのぼる。所得が基礎控除33万円以下の世帯を対象にする7割減額が566万世帯で減額世帯全体の64%。13年度非正規労働者は1906万人。国策で貧困化が…
09-09 19:23

@npo_soiga 片貝まつりの4尺玉は何度かみましたが、とてつもないです。
09-09 19:23

RT @npo_soiga: 四尺玉がいかに凄いか3年前のまとめを貼っておきます^^「ビビった!四尺玉の衝撃を人々が語る 片貝花火」http://t.co/OtaT7ReYlr
09-09 19:22

RT @akatsukisan: たかがお金。されどお金。それが、今の日本社会。人間がお金に振り回されるなんて、何かがおかしいよ。 #あかつきさん迷言bot
09-09 19:20

RT @asahi_aviation: 本日9日のスーパームーン、確かに大きいです。羽田空港にて18時6分撮影(吉) http://t.co/b8ueVhZaMj
09-09 19:20

RT @djvj_sigma: 自民党は年収300万円以下も残業代ゼロを企んでいる。こんな法案が通れば、大半の人は過労死するまで働かせられる。こんな真似は、絶対に許されない!http://t.co/CcI3IBStuj
09-09 19:20

RT @asahi_tenmon: 月+飛行機+福岡タワー。いかがでしょうか。9日はいつもより大きく見える「スーパームーン」です。#中秋の名月  #月 http://t.co/wPlDz9qMGS http://t.co/oRD9lzo3sz
09-09 19:19

RT @main025: スーパームーン新潟もしっかり見えてます http://t.co/PDqAZLI0Nb
09-09 19:18

にいがた青年ユニオン - おたまは料理の味を知る (id:Otamah) http://t.co/fg6J3CewyS
09-09 19:12

@tfasuka (「・ω・)「がをがを~
09-09 18:55

ねー、しゃべってないで...私のことちゃんと見ててくれなきゃだめでしょ?(甘い声で#普段の口調でうるさいです黙って下さいええ妄想ですよ。すみません。
09-09 18:55

コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XXuWbLxWvv・・・(ーー;
09-09 18:26

もしかしたらブラック企業かも!質の低い商品やサービスを提供する。
09-09 17:12

RT @ishikawakz: 風の谷のアレシカ#アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる
09-09 15:27

RT @azelu_crow: 天空のアレ ラピュラ #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる
09-09 15:27

RT @Qoo_R18: #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる灼眼のアレなんか灼眼だけ覚えてて名前知らないてきな
09-09 15:26

RT @usami255: #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになるアレキチ三平竿を握らしゃ日本一のアレ
09-09 15:26

RT @chocomintkun: ウィッチハンター アレン#アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる誰…?
09-09 15:26

RT @Sankei_news: いいがかりをつけて「謝りに行くときは手ぶらで行かへん」と要求も…。狼藉男女数人 コンビニ店員の態度に難癖→土下座させ→おわびにたばこ要求 動画サイト投稿で炎上 大阪・茨木 - MSN産経ニュース http://t.co/GQYEMrc6oi
09-09 15:25

RT @WSJJapan: 豪が潜水艦購入間近か―日本、戦後初の武器輸出に http://t.co/VCilaKxq0u 写真:「そうりゅう型」と呼ばれる最新鋭の主力潜水艦(Reuters) http://t.co/G3z5u4YvRc
09-09 15:24

RT @masaru_kaneko: 経団連が政治献金を再開。榊原会長は「日本はこの20年間、閉塞感に満ちていて全く経済成長がなかった」「政治と経済界が手を携えて日本を立て直す」ためという。だったら、この分、雇用と賃金に回した方がずっと成長に貢献すると思うが。http://t…
09-09 15:23

もしかしたらブラック企業かも!賃金は残業代込みの金額。
09-09 14:12

派遣労働者の増加は、労働者派遣法という法律の問題であり、派遣労働者を増やすほど儲かる税制の問題です。
09-09 11:12

RT @kencyan_SZ: @teberou とある科学のアレ#アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになるどれだよっ!
09-09 10:41

RT @HHibiki: あの日見たアレの名前を僕達はまだ知らない。 #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる
09-09 10:40

RT @miku3939m: #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる 鬼灯のアレほう。鬼灯様のアレな。
09-09 10:39

RT @bolick_clala: アレしちゃうぞ #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる
09-09 10:39

RT @philip_gloster: 時をかけるアレ #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる
09-09 10:39

RT @LowDri: アレま1/2 #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる
09-09 10:38

RT @spell_nouma: #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになるぬらりひょんのアレwwwww本当だ
09-09 10:38

RT @manouo: #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになるアレクサンダー戦記何も変わんなかった。
09-09 10:38

RT @giantpikachuu: 普通の女子校生が【アレ】やってみた。 #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる ……多数派ネタかと思いつつ(笑)。
09-09 10:38

RT @aiueonanoda: 経団連が献金決定・・・そんな金あるなら真面に税金払え!!・・・政権を金で買い・政権を金で売り渡す・・・財界は主権者にあらず http://t.co/G4Jnd5PMDj
09-09 10:36

RT @Satoko_Tokutake: 千葉だけの問題ではありません。生活保護利用者の頻回受診ではなく、こちらの方が問題。→【千葉日報】「ぐるぐる病院」中止を 生活保護受給 流山市の男性、国と千葉県に指導要望 5年間で20回以上転院 http://t.co/dTmsreVF
09-09 10:36

RT @tarareba722: 錦織選手、お疲れ様でした。準優勝おめでとうございます。「決勝戦まで戦い抜いて、負けたことがある」という経験が、きっと錦織選手の今後の選手生活や、人生そのものに対して、大きな糧になると思いますます。
09-09 10:35

辞める:「ブラック企業大賞」を受賞したヤマダ電機――ネット上にどんな書き込みがあった? - Business Media 誠 http://t.co/aDdrjo222G
09-09 10:34

RT @shigatake: #アニメの題名の一部をアレにするとアレな感じになる のハッシュタグ色々見てみたけど、「アレ立ちぬ」で吹いたw
09-09 09:45

@hirochiyan おはようございます。景気が悪くなってるみたいですし、一日もはやく安倍内閣が倒れますように。
09-09 09:44

RT @ashuhao: バイトユ~ニオン~♪ってかw (^^)/(分会名は数字化して、8バイトユニオンとかだと面白いw♪)RT "@seinenUnion: 学生バイトのうちから、にいがた青年ユニオン!労働者の権利行使を、バイトのうちだからこそ試しておけば、いざという…
09-09 09:43

夫婦、親子、兄弟と、身近だからこそトラブルになると冷静になれないのかもしれません。トラブルを収めるには、互いに責任追及をせず、互いの生活を壊さず、未来について互いに建設的に話し合えるかどうかがポイントです。
09-09 08:12

服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態|ウートピ http://t.co/bwf2qmCNCB @wotopinewsから
09-09 07:45

「法律なんて関係ない!」 ブラック企業が開き直ったら、労働者はどうすればいい? http://t.co/FmR7yHWH16 #bengo4topics @bengo4topicsから
09-09 07:44

「ブラック企業」電話相談 19日から深夜も受付 - 朝日新聞デジタル http://t.co/B30QomiPJ3
09-09 07:44

GDP:4〜6月は年率7.1%減 速報値から下方修正 http://t.co/JZ4O3DA5AU
09-09 07:42

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム