08/29のツイートまとめ

seinenUnion

RT @lematin: 生活保護のよくあるコメントに答えてみました(4) 「節子、それ不正受給と違う」(みわよしこ) - Y!ニュース http://t.co/d6fU7A7Vus
08-29 23:23

RT @kuryu_riku2010: ヘイトスピーチ規制しろ→じゃあ国会前でのデモ活動規制する って意味不明なんだよなぁ…
08-29 23:23

RT @meiko_101224: 報ステで育鵬社と東京書籍の教科書を見比べている。こうやって見比べると全然違う。育鵬社のトンデモぶりが際立つ。育鵬社は最初のページから竹島と尖閣の写真、東京書籍は世界の中学生の笑顔。領土問題で外国といがみ合うようにするか、世界の一員として仲良く…
08-29 23:22

RT @inabatsuyoshi: 「ニュースの教科書編集部」さん、間違っています! 「日本の生活保護は、満額給付するかゼロかという極端な基準になっている」→生活保護は最低生活費に足りない金額を支給する制度です。 http://t.co/HSW0wC6Nzy #BLO
08-29 23:22

(๑◔‿◔๑)
08-29 23:20

ニートを救わない「サポステ」に批判噴出 「時給200円」「心をくじく」と告発も (キャリコネ - 08月29日 20:40) http://t.co/LkXBr0EQRm
08-29 23:15

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
08-29 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @summer777777777 @tkvm @kokonecoco
08-29 21:00

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
08-29 20:12

信長の半額#ゲームタイトルの一部を半額に変える
08-29 18:57

半額これくしょん#ゲームタイトルの一部を半額に変えるなんか安いな
08-29 18:56

とりあえず、解 雇 が 簡 単 に で き る と 思 わ な い で く だ さ い ね 。
08-29 18:53

刑法に触れるような暴言はもちろんパワハラですが、人権を踏みにじるようなものも問題です。 http://t.co/2hi8EoKenL
08-29 17:12

今一番必要なのは何か。それは安心。
08-29 14:12

固定残業代という謎制度を流行らせてはいけない: あなたの会社では、残業の有無にかかわらず、一定額を残業代として支払う「固定残業代」が支払われていませんか?... http://t.co/4KUOLU7ZLw
08-29 13:10

固定残業代という謎制度を流行らせてはいけない http://t.co/kwo8Gor19z
08-29 13:10

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
08-29 11:12

@ohnojunichi @Orange335 さすがブラック企業の総本山
08-29 08:53

RT @watami_sister: お兄ちゃん、犯罪ばかり犯して心が痛まないの?
08-29 08:53

RT @tama0905: 世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ http://t.co/utOujVbnQ1ほんとうにそろそろ何とかしなければ…>なぜ我々は、このような社会をつくってしまったのでしょうか? http://t.co/F35QMPKV6U
08-29 08:52

RT @tikani_nemuru_M: 「全従業員を集めた場で」詰問って、完全に見せしめで、かつ労働法何それおいしいの状態ですね。でも、ジャパンの政治は労働法何それおいしいの経営者にはものすごく甘いから。労働者使い捨ての黄金の国ジパング! / “内部通報者が公益保護申し…” …
08-29 08:52

RT @grandecannelle: 真理はこんなにシンプルに表現できるんやね。“@ATTACKTAKE: 世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチhttp://t.co/i6hb0XGDlZhttp://t.co/7mpS2QW89l”もはやこの世の者ではないな”
08-29 08:52

RT @dr_kusiyaki: 『ええ困りません。働いた分の給料は確実に回収しますし、万が一取りっぱくれても貴方がブタ箱にぶちこまれるだけです』でOK。QT @Keivich: 「労働基準法にぴったりそろったら、(会社は)絶対成り立たない」「つぶれるよ、うち。それで困らない…
08-29 08:49

RT @YUIKA322: 安倍内閣不支持が81%!沖縄ってすごいマトモ!→辺野古中止80%「影響ない」 菅官房長官会見 本紙世論調査 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/xmv5C1ENi8
08-29 08:49

RT @GeorgeBowWow: ジュゴン食跡 消失大浦湾2地点、工事影響か琉球新報 2014.8.29 http://t.co/94eeoimOom
08-29 08:48

RT @GeorgeBowWow: 強権 10年前とは一変「国の姿勢間違い」琉球新報 2014.8.29 http://t.co/8pKXTRsguB
08-29 08:48

(AL作戦すら突破できなかったことは、誰にも言えない秘密)
08-29 08:48

RT @summer777777777: 自民党の真の狙いは、言論弾圧、言論統制、言論封鎖だ!@kennkou1: やっぱり、デモ規制に自民党が動いた!国会周辺の大音量デモ規制も検討 自民ヘイトスピーチPT - MSN産経ニュース... http://t.co/8Jy5fC
08-29 08:46

RT @tcdctrn: 国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで http://t.co/hfUUnD2ZX7なるほど。金曜日の官邸前抗議を、ヘイトスピーチといっしょくたにしようって魂胆ね。
08-29 08:46

RT @horiris: 国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで - MSN産経ニュース http://t.co/ahHmLJnq8d国会周辺で一度もヘイトスピーチ無いけど、これって抗議潰しか!
08-29 08:46

RT @y_Fujisaki: 「仕事環境確保」という名目で政権批判や自民党批判を封じようとい汚い魂胆が丸出し。いずれは国会周辺以外のデモも禁止にしてくる。その前に芽を潰すしかない国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで - MSN産経ニュース http:/…
08-29 08:46

RT @Only1Yori: 国会周辺の大音量デモ規制も検討 自民ヘイトスピーチPT - MSN産経ニュース http://t.co/saD4XCMlf5ヘイトスピーチと正当な抗議活動をごちゃ混ぜにするな!
08-29 08:46

@AozoraMakoto おはようございます^^
08-29 08:44

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/M9nAaLWwSZ #withnews残業や休日労働をさせる場合には36協定「うかつだった。知らないもん」 ←こらこら
08-29 08:33

RT @kinkuma0327: 労基法を守ったら会社が潰れる、などとのたまうような経営者こそ、さっさと交代する方が会社のためにはなるよね。
08-29 08:31

@Kaede_NGC おはようございます^^
08-29 08:31

RT @NIREke19: 安倍政権は法人税減税のため、中小企業に特大増税+を企画中。 http://t.co/1YyhNIfurb
08-29 08:31

RT @takezou022: 「怒鳴る上司」というのは相応の実力があるというよりも、ただ単に「立場の違い」を自分の実力と勘違いしているだけである。本当に実力のある人は、「恐怖」で人を動かすような愚かな行為はしないと思う。
08-29 08:30

RT @hanayuu: 東京新聞:9条の会の出店拒否 「国分寺まつり」毎年参加一転:社会(TOKYO Web) http://t.co/rXf2PmqdWJ
08-29 08:30

RT @roubenshiomi: 「働いた時間ではなく成果に応じて報酬を決める新たな労働時間制度」ってどのマスコミもこの書き方をするが、「WCエグゼンプション」と書くと「残業代ゼロ法案」とイメージされるから、「こう書け」と指示があるんやろな  http://t.co/LMKw
08-29 08:30

RT @sansuu_tan_bot: [4で割り切れる数]一の位が(4,8,0)のときは十の位が偶数、一の位が(2,6)のときは十の位が奇数だと、その数は4の倍数よ。52は4の倍数。276とか3748とかも4の倍数。786は4の倍数じゃないわね。
08-29 08:30

たかの友梨ビューティクリニックには、行くまいと心に決めた。
08-29 08:29

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/M9nAaLWwSZ #withnews「たかのファミリーへ。」←従業員を家族扱いする時点でブラック臭が
08-29 08:22

RT @12koku: @seinenUnion 泣いてごまかすしかないでしょうね。誤魔化せませんけどw
08-29 08:18

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/M9nAaLWwSZ #withnews「つぶれるよ、うち。それで困らない?」←一番困るのは社長ではないかと
08-29 08:17

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/M9nAaLWwSZ #withnews「ユニオンはともかく、働きやすい会社を作りましょうと、正義という名を借りて、自分の要求をしてきます。」←この言動のほうが不正義
08-29 08:15

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/M9nAaLWwSZ #withnews社長、号泣会見かな・・・
08-29 08:13

大人には、ブラック企業とたたかうか逃げ出すかの選択肢はある。しかし、これから社会人になる子どもたちにはそれすらない。自分の愛するパートナーや子どもに、ブラック企業の恐怖を残したいのか、私はそれをあなたに問いたい。私は、愛する家族を悲惨な目に遭わせたくない。だから、たたかう。
08-29 08:12

RT @NaGiSa_FJ: 法律破る気満々。ヤクザか?>法律どおりにやったらサービス業は上昇しない
08-29 08:12

RT @gattar106: 新発田とか五十公野とか読めて普通だと思っている chaos1ap
08-29 08:12

RT @Only1Yori: "@ryukyushimpo: <社説>奨学金制度 給付型に転換すべきだ http://t.co/Wgdrk3LAEP";正論!大学卒業したらブラック企業にしか就職できず、その上に数百万円の借金を背負ってのマイナスからの出発なんて、夢も希望のない!若…
08-29 08:12

RT @NaGiSa_FJ: ワタミといいこの人といい、何でブラック経営者って学校つくりたがるの?>たかの友梨、今年、学校法人もつくったみたいだけど
08-29 08:12

RT @G_OO: ふぁ、ふぁ、ふぁぼらー……? http://t.co/7UGBcOfhZ7
08-29 08:11

RT @Awara_z80p: "「労働基準法にぴったりそろったら、(会社は)絶対成り立たない」「つぶれるよ、うち。それで困らない?」などと問いただした"無能な経営者の首を飛ばせということですね、わかります。 / “「たかの友梨社長、組合活動に圧力」 従業員ら申…” http:…
08-29 08:11

@ani_dic にゃんぱすー
08-29 08:11

RT @ani_dic: 【のんのんびより】・2013年・バスが5時間おきにしか来ない田舎にある旭丘分校。その分校に通うたった5人の全校生徒の日常を描くゆるゆるド田舎コメディ。。見た人にしか伝わらないが、 とりあえず「にゃんぱすー」。 http://t.co/r2UKO
08-29 08:10

わかめごはん#好きだった給食言ってTLを給食にする
08-29 08:08

RT @Hiroto_1988: たかの友梨の表と裏のギャップが凄まじい。https://t.co/vnU7nP3nqX
08-29 08:05

RT @esthe_union: 実は「たかの友梨」の違法を申告した女性は、エステユニオンに加盟して会社と話し合いを続けてきて、全国の「たかの友梨」で、月3〜4回しか取れなかったフレックス休日が労働条件通知書の記載どおり5日取れるようになり、仙台店では残業時間が大幅に減少、休憩…
08-29 08:05

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/M9nAaLWwSZ #withnews
08-29 08:04

RT @Hiroto_1988: たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/UulXNtnPp6 たかの友梨が当事者を恫喝している際の音声データが公開されてる。これはインパクトすごいな…
08-29 08:03

RT @kyuhakukyuhaku: たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://t.co/68DV1CDNao「36協定について「みんな各店うやむや」「知らないもん」「法律どおりにやったらサービス業は上昇しない」」…
08-29 08:03

RT @yohei_tsushima: たかの友梨のニュースを見て。以前にもつぶやきましたけど、「労働は人権問題の中枢にある」とあらためて思いました。/「労働は人権問題の中枢にある」インタビュー 若林秀樹 アムネスティ・インターナショナル日本事務局長 http://t.co/e
08-29 08:03

RT @cochonrouge: たかの友梨、今年、学校法人もつくったみたいだけど、これ査察しないと不味いんじゃない?違法行為の認識がないどころか、違法なのを知ってて破ってるわけだし、たかの友梨学園の理事長はたかの友梨しかも厚労省認可だし
08-29 08:03

RT @tentama_go: 「たかの友梨ビューティクリニック」の給料天引き問題で、内部告発者に対して高野友梨氏が行ったパワハラ会話を弁護団が公開。高野友梨氏、大幅イメージダウンですね・・・ たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 http://t.c
08-29 08:03

RT @projimsao: たかの友梨:通報者に精神的圧迫 女性社員が保護申告http://t.co/6yGn3JmQ9M今年の「ブラック企業大賞」「ブラック企業経営者」最有力候補
08-29 08:03

RT @tsutsun2013: 「たかの友梨」通報者詰問か - Y!ニュース http://t.co/tdSMmDH6jN働く側の権利を踏み躙る行為!未だに経営者は最高権力者のように振る舞い労働者から搾取して不当な利益をあげている!
08-29 08:03

RT @shido_tk: ここに書かれた高野社長が全店舗に送った文面を読んでみて下さい。ワタミの会長と全く同じ思想に立脚していることがすぐにわかります。組合攻撃も同じです。→たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews http://…
08-29 08:02

RT @LLKA77: たかの友梨ビューティクリニックのウェブサイトに書かれていたキャッチコピー:「エステといえばたかの友梨」。今回の騒動で続きができました。「たかの友梨といえばブラック経営者」。
08-29 08:02

RT @team_okayama: 「たかの友梨社長、組合活動に圧力」 従業員ら申し立て - 朝日新聞デジタル http://t.co/HYX1ZRz3lI不当労働行為は許しません!
08-29 08:02

RT @dankeitatekawa: たかの友梨、内部告発者を激しく詰問だとさ。たかの友梨のエステに通うよりそこで働いた方が痩せられるのだねえ。
08-29 08:02

RT @Mt_Pudding: ワタミ、すき家、に続いて、たかの友梨が今年の注目を集めたブラック企業にノミネートですかね?
08-29 08:02

RT @shido_tk: たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開(withnews) - http://t.co/hiuTLs7hBj 「残業代といって改めて払わないけれども、頑張れば頑張った分というのがあるじゃん。そうやって払っている」おっと、これは…
08-29 08:02

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開(withnews) - Y!ニュース http://t.co/R2wzLfkW1yこの言動の方が会社をつぶすと思うが。
08-29 08:01

RT @c57_at_dawn: たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開(withnews) - Y!ニュース http://t.co/nR4ad2iR1O 意趣返しのほうがよほど倒産リスクを高めていることもわからない経営者
08-29 08:00

RT @fukuya0834: たかの友梨名言「法律どおりにやったらサービス業は上昇しない」たかの友梨ブラッククリニック♪
08-29 08:00

@hirochiyan おはようございます。すでに風邪を引いています^^;
08-29 07:59

RT @Hoso0907: 自民党、国会周辺デモ規制を検討へ。99%の国民の利益に反することを行い、民意を完全に無視している自覚があるから民意を殺す法律をつくろうとしているのだろう。しかし、それはますます墓穴を掘ることになるだろう。 http://t.co/K5KnA35adH
08-29 07:48

RT @reservologic: ヘイトスピーチを「騒音問題」と同列視する勘違いな自民党。大きな音を出すとテロだと言った石破茂幹事長は発言を撤回したけど、それは石破氏個人の考えじゃなかったってことがわかる。→ 国会周辺デモ:「規制を」ヘイトスピーチに加え議論 自民PT htt…
08-29 07:48

自民PT:ヘイトスピーチ対応必要 国会周辺デモ規制も - 毎日新聞 http://t.co/eWTMHROCepそろそろ「自民党」ではなく「ブラック政党」と呼んではどうか
08-29 07:45

@haru_953 おはようございます^^
08-29 07:26

RT @M1oMe: 大破進軍は甘え
08-29 07:25

@666MARCHAL 職場復帰は難しくても、たとえば損害賠償だとかそういうことであれば。病気だったからすぐに対処できなかったという理由もあることですし。時効がどうなるのか詳しくありませんので、法テラスで相談してみてはいかがでしょうか。
08-29 07:22

@666MARCHAL おはようございます。職場復帰は難しいのではないかと思います。3年前ともなると立証も難しくなるかと。
08-29 07:14

「たかの友梨」が従業員圧迫か=内部告発を非難、救済申し立て―労組(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/pgPhxFGDai 社長自ら「会社をつぶしてもいいのか」などと2時間半にわたり圧迫とは、あきれかえる
08-29 07:05

【ブラック過ぎる】<たかの友梨>通報者に精神的圧迫 女性社員が保護申告(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ATWECkr1He
08-29 07:03

コーヒー牛乳#好きだった給食言ってTLを給食にするもちろん、牛乳にコーヒーの粉を混ぜるやつ
08-29 06:57

RT @ookaminami: 「(労基法通りにやれば)潰れるよ、うち。潰してもいいの」。労働者を酷使して成り立つ会社なんて本末転倒。そもそも組合活動への圧力自体が不当労働行為そのもの。根本的に認識不足。→たかの友梨>通報者に精神的圧迫、女性社員が保護申告(毎日)http://…
08-29 06:56

わが子の就活、ブラック企業を見抜く方法 http://t.co/CksG1YQaVQ
08-29 05:44

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム