08/26のツイートまとめ

seinenUnion

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
08-26 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @koichi011 @amekomori @sawamura0548
08-26 21:00

写真集だったりします。 http://t.co/4Mlu7aTTP4
08-26 20:12

RT @relark: 消費税10%「予定通りに」3割 本社世論調査  :日本経済新聞 http://t.co/OCoelSvYQu>;「反対」が63%で「賛成」の30%を上回った面白ーいバカみたーい
08-26 18:04

RT @livedoornews: 【これはひどい】国の就労支援施設「サポステ」 相談者に「何しにきたの?」http://t.co/MsoYSyfPqA過去の通院歴を話すと「今日は何しにきたの?」「働きたいなら主治医の許可をもらってください」と態度が急変。 http://…
08-26 18:03

RT @tosamoto: 東京新聞:デモ取材を威圧 民間人使い「人の壁」 辺野古「過剰警備」ルポ:特報(TOKYO Web) http://t.co/5BYS3gvDV8
08-26 18:02

RT @yuuzarmei: イイネ!!!→  RT @hayashimasaaki 沖縄で安倍政権への不支持が81%。
08-26 18:02

RT @mixdogjun: 許せません。刺されたオスカー君は痛みをこらえて呻き声一つあげずパートナーをいつもの様に職場まで誘導したらしいです。この子が何かしたのか?人間の目になる事に人生を捧げただけだろ!http://t.co/6qUDFsjMn0 http://t.co/
08-26 18:02

RT @498JL_Varcolaci: 「奨学金返せないなら、自衛隊入って稼げ」「いざとなったら、命を出して返せ」 最近奨学金返せない人多いからねェそこに目をつけたか
08-26 18:01

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】政府が創設を目指す、働いた時間ではなく成果に応じて報酬を決める新たな労働時間制度について、過労死した人の遺族などが26日、厚生労働省に対して「過労死や過労自殺の増加につながる」として、導入しないよう要望しました。http://t…
08-26 18:00

RT @co_hitsuji: にーさんへぇやめれてー_ノ乙(、ン、)_
08-26 18:00

RT @hiromi19610226: 辺野古中止80%「影響ない」菅官房長本紙世論調査 - 琉球新報 http://t.co/bNxTUOuOsW要するに 県民の民意など知ったこっちゃねぇってことね↓菅義偉官房長官「政府の方針として(工事を)粛々と進める。県民の反対が…
08-26 17:59

RT @non_non3838: 【拡散&ご参加願います】189/6(土)Negiccoりゅ~とぴあ新潟ワンマンアフターDJパーティーのお知らせです☆ヽ(‵・∇・´)ノ♪♪昨年は大盛況!大好評!を頂き誠にありがとうございました!今回もよろしくねぎねぎです♪http://…
08-26 17:59

RT @47news: 自殺「展望見えぬ避難で絶望」 福島地裁、東電の責任認定 http://t.co/Pp2t0XWPKe
08-26 17:57

RT @TakayukiAkita: アベノミクスには『給与・雇用を増やしたら企業減税をする』という策が含まれているが結局は企業救済の為の方途でしかない。『この為に人件費を増やすことは無い』と財界の幹部自身が語っている。※同友会代表幹事「新税制で賃上げ進まず」日本経済新聞 ht…
08-26 17:57

RT @kyb2j: 気付いてしまわれましたか… http://t.co/MRfG6nKRkP
08-26 17:56

RT @headlinet: 東日本大震災の影響で岩手、宮城、福島の3県から県外の学校などに移り、その後も戻っていない子どもはことし5月の時点で1万1000人を超え、移転先の地域で定着する傾向にあることが文部科学省の調査で分かりました。
08-26 17:50

RT @sabonenlove: ああ!新潟勢のフォロワーさん!!!!水球のエキストラどうだった⁉︎
08-26 17:50

RT @Jack_Furuchan: 41万人雇用が増えたと言い、実は非正規労働者が48万人増えたカラクリを話す山本太郎議員@高円寺北口街宣中〜 http://t.co/MxtYQc8Q9y
08-26 17:49

RT @Sabi_Boku_Net: 「残業手当が出る人で手当全額が支払われているのは46.9%。前年同時期の調査から8.9ポイント低下した。 」(連合総研調査より)日本は労働環境後進国ですが、どんどん後進しているようです。ショックです。
08-26 17:48

いつもかわいそうな扱いの姉小路さん#雑な説明で何のゲームか分かったらRT
08-26 17:46

軍艦が女の子に擬人化#雑な説明で何のゲームか分かったらRT
08-26 17:45

RT @sum_fes: #雑な説明で何のゲームか分かったらRT明らかに毒キノコと思われる毒々しいキノコを食べて巨人化し障害物と亀を破壊して行く赤い帽子を被ったおじさんのゲーム。
08-26 17:44

RT @oide_tokushima: 赤い兄と緑の弟が亀の怪物倒してお姫様救うよ #雑な説明で何のゲームか分かったらRT
08-26 17:43

RT @KamPinTang: #自動投稿 国内で性別を気にせず使える #性別不問トイレ(男女兼用個室/多機能トイレなど。旧称 #Xトイレ)の情報を集めています。場所とトイレの種類を明記して、ハッシュタグをつけてつぶやいて頂けると助かります。 http://t.co/ynkJR
08-26 17:42

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】SPEEDI縮小? 住民は、被曝することを不安に思っています。実測値で非難するということは、被曝してから避難することを意味します。このような決定を自治体にも相談せずに進める規制委は、任務違背もしくは無能です。
08-26 17:40

日本海津波予測:北海道せたな町で23m 国交省検討会 - 毎日新聞 http://t.co/jJNecZfQm9 「高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県)を含めた沿岸部の11原発付近では5.8〜1メートル。いずれも各電力会社の想定を下回った」←怪しい試算
08-26 17:38

低所得家庭多い学校 教員増へ - Y!ニュース (2014年8月26日(火)掲載)(2014年8月26日(火)掲載) http://t.co/U93eSrDtpC #教育 増員数が少なすぎる。貧困の拡大を止めるなら全国すべての小中学校で増員すべき
08-26 17:36

お電話やスカイプでのお問い合わせは、各事務所でお受けしています。 http://t.co/8WWSfgJujz
08-26 17:12

RT @pudgybonzo: お金が命に代えられるものでないが、少しは救われのかなあ・・ 原発事故でふるさと・職を奪われ自殺した人は50人以上だそうだ。QT原発事故後に自殺、東電に4900万円賠償命令 - 朝日新聞デジタル http://t.co/4dQJDFyNtp
08-26 14:14

RT @sv240ps: 当然だ"@47news: 速報:原発事故で避難した福島県の女性が自殺し、遺族が損害賠償を求めた訴訟の判決で福島地裁は東電に賠償命令。 http://t.co/NhlyOLnCbR";
08-26 14:14

RT @ryumatoda: Reading:「自殺と原発事故に因果関係」東電に賠償命令 NHKニュース http://t.co/GPemo89Iz8当然な判決でしょう。静かに生活をしていた人間に突然襲い掛かる不祥事の責任を負うのは企業の当然の義務でしょう。
08-26 14:13

RT @Sannensei: 因果関係みとめるの当然のような気がする。東電は控訴するのかな。/「自殺と原発事故に因果関係」東電に賠償命令 NHKニュース http://t.co/1xeEWbMQhi
08-26 14:13

新潟にある労働組合をご紹介。 jichiroren.jp こちらは、市役所、役場、自治体病院や保育所、学童など外郭団体や下請けをしている関連職場に働くすべての公務公共労働者の労働組合「自治労連」。新潟事務所の電話は025-228-3666。
08-26 14:12

RT @aoumigame007: 生活を奪われた庶民の気持ちとしては納得できる判決。これを拒否する東電のロジックは非人間的 “@nhk_news: 原発避難で自殺 東電に賠償命令 http://t.co/B1Xv5MGizv #nhk_news#genpatsu
08-26 14:12

RT @xxcalmo: 原発事故関連自殺にまつわる東電への賠償命令、時間を隔てずロイターが世界配信している。にしても、いつまでもこんな醜悪な発電方法に固執する人間の人格の質を疑う。
08-26 14:11

RT @kumasan202: 自殺との関連性が初めて認められた画期的判決。大飯差止めに続く朗報Reading:原発避難で自殺 東電に賠償命令 NHKニュース http://t.co/73Qocwu8uo
08-26 14:11

RT @kou_1970: 当たり前の判決。もし東電が控訴したら、恥の上塗りをすることになる。→原発避難者自殺、東電に賠償命令 福島地裁が初判決 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/73lk1YSlwE
08-26 14:11

RT @m_kannon: 「自殺と原発事故に因果関係」東電に賠償命令 http://t.co/jGkiqbSYE1 14:00のTVニュースを見て胸が熱くなった。東電が自殺の原因を「個人の脆弱性」と述べていたがことは決して忘れてはいけない。一般庶民の優しさに東電やその他に…
08-26 14:10

避難者の自殺 東電に賠償命令 - Y!ニュース (2014年8月26日(火)掲載)(2014年8月26日(火)掲載) http://t.co/1iOABI9DRw #福島原発事故の被害補償
08-26 14:10

RT @Mightyjack1: 歴史と向き合えない一流国年間三万人も自殺する一流国原発を三機も爆発させた一流国立憲主義を守ろうとしない一流国総選挙といえばAKB総選挙な一流国ヘイトスピーチが法規制されない一流国投票率が5割を超えない事が珍しくない一流国
08-26 13:04

RT @Nao_NGC: 本日はリキッドルームにてネギペシア!!ガラクーチカと待ってるよ♡ http://t.co/GcbUyiC8QW
08-26 13:03

RT @isa_kent: 「スマホを使っている時間が長いと勉強する時間が減る」のは当然だろう。けれども「スマホを使う時間を減らせば、その時間を勉強に使うか」といえば、当然ほとんどの子供たちの答えはNOだろう。ちょっと考えれば分かることだ。子供はね、もっと「遊びたい」んだと思う…
08-26 13:03

RT @fujimon00: 盗人猛々しいとはよく言ったもの。→“「割り増し分が必要だと分かっていれば残業なんかさせなかった」と憤りを隠さず、同JAの対応にも不満を募らせている。”【茨城新聞】実習生受け入れ5年停止 残業代未払い、JAほこた27農家処分 東京入管 http://…
08-26 13:02

@suzuki_buffalo これは・・・・
08-26 13:02

RT @suzuki_buffalo: 退職願 退職届 違い の検索履歴ふつうに上司に見られてる
08-26 13:01

RT @livedoornews: 【大往生】幕末から生きていたウナギ、ついに死すhttp://t.co/AV5ZsBjQyo推定年齢は155歳以上。1859年、スウェーデンの井戸の中で発見され、飼われていた。日本では安政の大獄が起こっていた、幕末の動乱期。http:/…
08-26 13:01

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は「9月3日に内閣改造を断行する」と言ったけど、その日が放射能汚染水について「今後は東電まかせにせず、私が責任者になり、政府が前面に出て完全に解決する」と宣言してから、ちょうど1年目の日だってことは、記憶の片隅にもないようだね。
08-26 13:00

RT @z4c9w6jpw7yafr3: 沖縄の民意は「辺野古新基地建設反対」が80.2%!普天間基地の県外、国外移設や無条件閉鎖・撤去を求める県内移設反対意見は79.7%! http://t.co/AC617Gw5z2
08-26 12:58

@midnighthistory 新潟も朝から雨です。
08-26 12:58

RT @midnighthistory: お廃炉~♪ #廃炉ーズ 前橋は朝から雨。その雨の中をものみの搭?がやってきました。家は神道なので、そう告げたら去りましたが、ものみさんには、こうやって各戸訪問が修行なんでしょうね。0.11μSv/h位です。
08-26 12:58

RT @moetaxi: 沖縄県民の8割反対で、国が強行しちゃダメでしょう。一旦保留にしないと反対運動は加熱して大変な事になる。日本で今起きている一大事を一番に大手新聞テレビは報じるべき。
08-26 12:57

東京新聞:デモ取材を威圧 民間人使い「人の壁」 辺野古「過剰警備」ルポ:特報(TOKYO Web) http://t.co/m2kHCBOD4n これが安倍首相の姿勢そのもの
08-26 12:56

【安倍首相を変えた方がいいと思ったらRT】9月3日に内閣改造 首相表明 - Y!ニュース (2014年8月26日(火)掲載)(2014年8月26日(火)掲載) http://t.co/N0v7t3RhWB #安倍晋三内閣
08-26 12:54

生活相談に関するまとめです。 http://t.co/ufMNJpoUKd
08-26 11:12

労働者は、退職勧奨に応じる義務はありません。退職勧奨の強要は違法性を帯びてきます。早めにご相談ください。
08-26 08:12

RT @bookman_chan: 今ニュースで報道されていたけれど、東電のこの言い分が本当ならば、あまりにも冷酷過ぎはしないか? 【原発事故後に自殺した渡辺ハマ子さん。東電は第三回口頭弁論で、個人の内面の弱さが自殺につながった可能性を指摘した】 (以下福島日報より)http:…
08-26 07:42

RT @kashi_reactor: 原発事故から一時帰宅した際に焼身自殺したとして東京電力に裁判を起こしている件、東電側の「個体の脆弱性が相当関係する」っていう言い分がとてもヤバいと思う。この主張自体がうつ病患者、うつ病から快復した人とその関係者を敵に回すような書き方だし…
08-26 07:42

RT @koko_fukushima: 原発事故関連の自殺者、今年で10人衝撃。。。ということはもっと多いということ。そして、これからも続くということ。地元紙であまり見かけなくなったが、みたら多分、がっがりして誘発しかねない。
08-26 07:41

RT @O_TSU_KI: 【報ステ】原発事故で自殺の裁判で。東電側「個体側の脆弱性が相当程度影響していると考えられる」古舘氏「個体側の脆弱性なんてよくもまあ人間味のない言葉を選んで使うんだなと。私は思っちゃうんですね。法廷戦術だかなんだか知りませんけどね」http://…
08-26 07:41

注目しよう。Reading:“原発事故の避難でうつ病”自殺 きょう判決 NHKニュース http://t.co/uKyMbAYaCQ
08-26 07:40

立ち食いそば屋が潰れないワケ 確立された“儲けのシステム” - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/CSqU8CxZDy @SankeiBiz_jpさんから これは納得
08-26 07:39

立ち食いそば屋が潰れないワケ 確立された“儲けのシステム” - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/CSqU8CxZDy @SankeiBiz_jpさんから なるほどー
08-26 07:39

カラオケ、親子三代取り込み 和食や子供向けサービスで需要刺激(SankeiBiz) - Y!ニュース http://t.co/hccgEkaQPz 景気が悪くなってるからなぁ。。。
08-26 07:37

<吉田調書公開>事故調関係者の賛否分かれる(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Gi0B245Dho
08-26 07:35

宿題代行業者 小5感想文の題材に佐々木俊尚氏の著作を選択(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/OzT1Av6bEX これ放置したらまずいと思うが
08-26 07:34

宿題代行業者 3社連続で「手一杯で受けられない」との回答(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/97tuQchchD これでいいのか・・・?
08-26 07:33

中間貯蔵 県が150億円支援へ - Y!ニュース (2014年8月26日(火)掲載)(2014年8月26日(火)掲載) http://t.co/9XNTKCSO5V #汚染土壌や焼却灰の処理問題
08-26 07:31

広島の死者58人に 窒息死36人 - Y!ニュース (2014年8月26日(火)掲載)(2014年8月26日(火)掲載) http://t.co/qRloMOB6Bc #2014年8月広島豪雨
08-26 07:31

野々村氏 切手代の大半流用か - Y!ニュース (2014年8月25日(月)掲載)(2014年8月25日(月)掲載) http://t.co/pIY3UG00J5 #兵庫県
08-26 07:31

@hirochiyan おはようございます。今朝は雨模様で、涼しくなりそうで良かったです^^
08-26 07:16

RT @aoiroba1: 東電自ら作った環境における境遇ではなく、自殺する人間が弱いという。 こいつら鬼か? RT @kentaro_s1980 【裁判で、「原発事故で自殺した人」への東電側のあまりにも冷酷な言葉】 『個体側のぜい弱性が影響』 http://t.…
08-26 07:15

@sundaiturami おはようございますー
08-26 07:14

@KOU_KAZU1964 おはようございまーす。雨模様ですね。
08-26 07:14

RT @umiseina: フォロワー1800人達成!みんなありがと!#祝ってくれる人RT#RTした人全員フォローする #相互希望 http://t.co/tR0AhrGukz
08-26 07:13

RT @8bit_HORIJUN: 先日東京電力福島第二原発を取材し福島復興本社代表や第二原発所長に事故当時の話を聞いてきました。朝日新聞などが報じた「吉田調書」。現場の幹部達はどう捉えているのか事の真相などをインタビュー。間もなく記事にします。お待ちください。#クロス htt…
08-26 07:13

RT @sato_yahhuuuuuu: #雑な説明で何の映画か分かったらRTミスって過去にいっちゃって、戻れたと思ったら今度は未来いって、今度はめっちゃ過去にいって、ハッピーエンド。 ヒント:デロリアン
08-26 07:10

RT @myooooon34: #雑な説明で何の映画か分かったらRTあいつは、とんでもないモノを盗んでいきました!あなたのココロですっ!
08-26 07:10

RT @grfr777: 人差し指と人差し指をくっつけたら光るやつ#雑な説明で何の映画か分かったらrt
08-26 07:09

RT @siba0513: #雑な説明で何の映画か分かったらRT豪華客船、沈没
08-26 07:09

RT @grfr777: 恐竜から逃げるやつ#雑な説明で何の映画か分かったらrt
08-26 07:09

RT @Nakaripun: ハウルってやつの城がうごく#雑な説明で何の映画か分かったらrt
08-26 07:09

RT @izayoitea: #雑な説明で何の映画か分かったらRTシュワちゃんが再起動してコンベアーにのって一悶着あった後溶鉱炉に親指立てながら沈んでいく
08-26 07:09

RT @datugennohi: 「非認め謝罪を」=自殺女性の夫、東電に憤り―原発避難訴訟、26日判決・福島 | ニコニコニュース http://t.co/3WAnX22WPO http://t.co/dSLjbob8Wd
08-26 07:06

@fujiponxx おはようございます\(^^)/
08-26 07:05

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム