08/20のツイートまとめ

seinenUnion

生活保護の窓口で「若いんだから働けるでしょ?」「ハローワークへまず行ってきなさい」という場合があります。これが「水際作戦」です。
08-20 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @cui4ying1 @akane_jumper @peacesarada
08-20 21:00

RT @mas__yamazaki: 本当の「愛国者」かどうかは、言動に含まれる「同国人への思いやり」によって見分けられる。表面的にどれほど「愛国っぽいこと」を口にしていても、過酷な状況に置かれた同国人に唾を吐いたり、足で踏みつけにするような言動を平気で吐ける人間は、自分の傲慢…
08-20 20:56

RT @honto_daiji: 批判という名の中傷が好きな人に訊いてみたいそれをすることで、貴方に何かメリットがありますか?1㎜でも成長しましたか?お金が儲かりましたか?現実世界で友達が増えましたか?異性にもてましたか?何もないな~、そういわれると……
08-20 20:41

RT @ani_dic: 【まよチキ!】・2011年・女性恐怖症の坂町近次郎が、ふとした事故によりクラスメイト・涼月奏に仕える執事・近衛スバルが女であるという秘密を知ってしまうことから始まる学園ラブコメアニメ。http://t.co/aHZGV0XvbC
08-20 20:11

RT @HuimeiSapporo: 4割が「賞与ほぼ0円」なのに“上昇”報道の不可解 http://t.co/6T8o2vrUJW @Pre_Onlineさんから
08-20 20:11

RT @katsuhiro223: いい湯だにゃん❗️#国境なき猫もふ団 "@moe_cats: 「ふぅ~♪、いいお湯かげんで気持ちいい~♡」http://t.co/ojE6TXQ5PA";
08-20 20:06

RT @kinokuniyanet: 報道「2時間でゴルフを打ち切り」。昔の報道「災害時に2時間もゴルフを」。初歩的な情報操作だな。
08-20 20:05

@fuyukajp 日本文理\(^^)/がんばー
08-20 19:48

RT @fuyukajp: @seinenUnion どっちも悔いが残らないように頑張ってほしいですね(*´ -`)。。。{文理がんばー}
08-20 19:48

@fuyukajp 湿度が高くてどうにもこうにも。。。明日は富山との試合。北信越勢どうしです。
08-20 19:44

RT @mokomoko_happy: レルヒさん幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という一度見たら忘れられない凛々しい風貌で、おもしろそうなところには、季節を問わず出没します。 http://t.co/QiQe5G4G
08-20 19:40

RT @SADO_BURIKATSU: 「ブリカツくん」でええっちゃw RT @Hagihara4Kachou: やはりブリカツくんさんはブリカツくんさんなのねwwww私はブリカツさんと呼んでいるが。さかなクンさんみたいなもんか。「さん」を付けない奴はデコスケ野郎なwwww h…
08-20 19:34

@shimazey @SADO_BURIKATSU ノリよすぎwwwwwwww
08-20 19:33

RT @shimazey: ブリカツくんとレルヒさんがガタケでゴッドシグマwww: http://t.co/W0D5NlcESj
08-20 19:32

@fuyukajp ホント暑い・・・もうすぐ茶碗蒸しになりそう。
08-20 19:31

RT @fuyukajp: 今日の新潟は暑い、、クーラーがほぼ止まることなく働いてるもん。。今月も電気代かかりそう=w=;
08-20 19:31

RT @akaill: 労基署の入り口に「集団による陳情等につきましては、業務に支障がありますので、予め予約のない限り、庁舎内への立ち入りを禁止します。」という見慣れぬ掲示。今日は組合員7名と「申告」に来たのだが(予めTEL済み)職員に迷惑だと言われて心外。 http://t.…
08-20 19:30

RT @MangaAnime_NGT: 8/24(日)「新潟空港夏フェスタ」開催!古町&団五郎も登場! http://t.co/suqZTajl7u 普段とは違う新潟空港を体感できる一日です。夏休み終盤の一日、新潟空港でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?
08-20 19:28

RT @MangaAnime_NGT: 2014年8月24日(日)開催のガタケット135にて、佃煮のりお「ひめゴト」展が開催されます! http://t.co/38YXjT1erZ 更に当日会場では、トークショーも同時開催されるとのこと。ぜひお見逃しなく!
08-20 19:27

RT @ken023: ロイ様!( ゚д゚ )クワッ!! http://t.co/lUD0XUIefq
08-20 19:26

RT @akatsukisan: はてなブログに投稿しました集団的自衛権行使の閣議決定を読んでみよう - #あかつきさん迷言bot ・・・じゃないよ http://t.co/FFSk8zIVok
08-20 19:26

RT @toshiie1596: 酷い…あり得ない。"@620snsdArisa: いとこのねぇちゃんから送られてきたよ http://t.co/cXIaK2e1yQ";
08-20 18:49

@sweet_umetan あるある
08-20 18:48

RT @sweet_umetan: 地獄ってさー、あるよね。この世に。
08-20 18:48

RT @yukison2040: この海が埋め立てられて米軍基地が新しくできるんですって。今それに抗議してる人達が海保に押さえつけられているんですって。想像もつかない遠いところで知らない人達が、闘ってる。 http://t.co/O4AtrCqVXk
08-20 18:48

RT @shogaku_arbeit: 奨学金問題や労働問題に微力ながら取り組んできた大学院生がbotを作ってみました!奨学金やアルバイトでお悩みの方々のお役に立てればと思います。ツイートは随時追加していきます!フォロー・拡散よろしくお願いいたしますo(^ヮ^)o
08-20 18:47

@1192yumekui おかえりー
08-20 18:46

広島は大丈夫か
08-20 18:42

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
08-20 18:12

(味付けのりをぱくぱく)
08-20 17:37

RT @Shinjukudaisy: 朝日新聞の広告『週刊女性』。なにげによく見たら、《10ページ特集 戦後69年 戦争を知らない安倍首相へ戦争するの?徴兵制の復活?集団的自衛権って?…》と政治記事も書いてる。頑張れ!週刊女性! #seiji #安倍 http://t…
08-20 17:36

RT @Rio_Christopher: あのおばさんは反イスラエルだからか抑圧されてる側の味方を装おってるけど生活保護バッシングに他人の発言を他人の発言にする捏造なんかする輩なんでtogetterで検索すれば出てくる
08-20 17:25

RT @shimachan196905: つまり我が国は日本会議という程度の低い連中に乗っ取られたわけだ。 http://t.co/vpLLD2I8GW
08-20 17:24

私は社畜です。経団連さま、万々歳です。#2秒でバレる嘘をつけ
08-20 17:21

RT @sanaemimura: 頑張って下さっています。 http://t.co/AMmbqk6pk9
08-20 17:20

宇宙人、未来人、超能力者も入れる労働組合じゃありません。#2秒でバレる嘘をつけ
08-20 17:19

RT @saki_cir: しゃちくじゃないです #2秒でバレる嘘をつけ
08-20 17:18

RT @Union4You: @yuki_nico_nico 有給休暇は一定期間勤続した労働者に対して、心身の疲労を回復しゆとりある生活を保障するために付与される休暇。「有給」で休むことができる、すなわち取得しても賃金が減額されない休暇。 http://t.co/XuLgDBf
08-20 17:05

RT @ani_dic: 【天空の城ラピュタ】・1986年・19世紀後半、産業革命期のヨーロッパを元にした架空世界での、少年パズーと少女シータが天空に浮かぶ伝説の島ラピュタを目指す冒険活劇。ムスカ大佐の数々の名言や滅びの呪文「バルス」で有名な作品でもある。http://t…
08-20 17:04

@Find1999 ٩(◦`꒳´◦)۶
08-20 17:03

RT @niigatacity_kib: こちらは新潟市です。新潟県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物に移動するなど安全確保に努めてください。落雷、ひょ…
08-20 17:02

RT @albirex_pr: たくさんのゲストが登場する8/23(土)徳島ヴォルティス戦ですが、新潟のご当地アイドル「Negicco」もビッグスワンに来場してくれることになりました! ジャンボの曲を披露してくれます。これは必聴ですね! http://t.co/CbohrXVa
08-20 17:01

@fuwafuwafuwa000 な に も し た く な い _:('Θ' 」 ∠):_
08-20 17:01

労働時間は、「1日8時間、週40時間、1週につき1日の休日」が大原則。時間外労働・休日労働は、あくまで例外。残業は、あって当然ではない。
08-20 16:34

RT @Kaede_NGC: おばあちゃんがチャーハンを作ってくれました!夏休み感!(p・∀・*) http://t.co/1Dk6TCwZd7
08-20 14:43

新潟とは縁もゆかりもありません。#2秒でバレる嘘をつけ
08-20 14:36

RT @show_you_all: 「一般のアラブ人は今も日本人が好きだが、武装勢力は日本が米国の追従者と考える傾向を強めている」04年10月殺害された香田さん。13年1月アルジェリアで最初に殺害された日揮関連社員の日本人10人。米国の片棒を担いだ日本に張られたレッテル…htt…
08-20 14:33

Twitter、タイムラインへの“不純物”表示を正式機能に - ITmedia ニュース http://t.co/xij6GiI0lp いらない機能だと思うなー
08-20 14:22

【不祥事】自衛隊員ら、「集団非道行為」流出!下半身露出、痛めつけ、ローソク垂らしなど!内部告発か!?【画像】 - 気ままに備忘録 and TIPS http://t.co/aA1wT2d5SG
08-20 14:03

労働者は労働力を売っているのであって、自らの尊厳まで売っているわけではない!
08-20 13:12

学生が労働組合結成!ブラックバイトを辞められないのにはワケがあった|U-NOTE【ユーノート】 http://t.co/AL7aNaWMBO @u_noteさんから
08-20 12:51

過密シフトで落第?大学生の間で深刻化する「ブラックバイト」の実態 http://t.co/H9dQxUwfYT @IRORIO_JPさんから
08-20 12:42

RT @sitosiyoko8: @shiikazuo @Revolutione9 日本経済再建のカギは、消費税減税、国民所得増額を実施すべし。
08-20 09:52

RT @Uesakasumire: キングコング対ゴジラを観ていたと思ったら朝に…おはようございます( ˘ω˘ )
08-20 09:52

RT @garymelson: 新潟市中央区は晴れています。#天気 #新潟 #ngt #niigata #イマソラ #いまそら http://t.co/YQccx022mM
08-20 09:50

RT @koichi_k: 東京新聞によれば、小林節慶応大名誉教授が、 「憲法を無視する安倍内閣は倒さないといけないと思うようになった」室井佑月「なんつー卑怯な政権だ」〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/Cn9T1JDc0x
08-20 09:49

RT @don_net: 東京新聞:足立区「偽装請負」を是正 受け付け業務、区職員に:社会(TOKYO Web) http://t.co/QQKo6YL2IY
08-20 09:48

RT @hiroshi5865: 琉球新報<社説>掘削作業に着手もはや「恐怖政治」だ 蛮行中止し民意を問えhttp://t.co/rVkBjRgXtz http://t.co/51vghBv4gc
08-20 09:48

にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています。
08-20 08:12

RT @tofuka01: 特定秘密保護法パブコメ。8月24日まで。昨年12月6日の悔しい思いをぶちまけようではありませんか。せめて一太刀なりとも、正面からあびせたいものです。100万、200万もの意見書が出されれば、安倍首相にとって大いなる脅威となるでしょう。http://…
08-20 07:35

【これが女性の活躍する国なのか】女性管理職の割合6.6%に低下 13年度、目標の3割遠く  :日本経済新聞 http://t.co/M3orLQg1Sp
08-20 07:35

RT @ama80000996: 高級ホテルでディナー安保法制懇の超ゼータク会議 http://t.co/FhSHJ5xmz0 「首相の私的会議」の位置づけだが、毎回、一流ホテルに集まり、ディナーを楽しみながら懇談していた。もちろん、全額国民の税金であるってさ。お友達に税金で…
08-20 07:33

RT @hannibal9111: 高級ホテルでディナー 「安保法制懇」の超ゼータク会議(ゲンダイ)http://t.co/DeME6J55ON会計説明文書によると<委員及び磯崎補佐官が出席するにふさわしい場所として政府関係機関がよく利用する>帝国ホテルを選んだという。格式…
08-20 07:29

RT @miburou3: 日本維新の会の橋下代表は、LINEで女子中学生とのトラブルが問題化した山本大阪府議による一連の“劇場型”の釈明・反論に対し「意図的に騒ぎを大きくして、1府議の立場で全国的に主張を発信したなら、いい戦術だ」と述べた。※さすが橋下さんw でも、そうい…
08-20 07:29

RT @virnus2: @miburou3 同意。円安にして企業業績上げて企業の賃上げを待つより医療と教育無料にした方が良いしそれ以外経済政策要らないと思う位ですから。普通に学校行けて、働けて、結婚できて子育てして....それだけでいいんですよ。そういう最低限の事すら出来ない…
08-20 07:28

@nisshiiiii_1103 ノシ
08-20 07:27

@oncestation おはー(^^)/
08-20 07:26

RT @amneris84: かわゆすぎて飲めにゃい RT @rebataro29 おはニャンです^_^ http://t.co/efPxbGcuRR
08-20 07:25

@shirasagiiin すがすがしいのかあ・・・いいなあ・・・・
08-20 07:20

RT @1984ikura0000: 製薬会社や精神医療界より、発達障害が目立つようになってきたシビアな社会を疑問視して下さいよ。
08-20 06:57

RT @nufufu: ブラック王国 “正社員数は約2000人だが、対してバイトの人数は約1万8000人。しかも、バイトは1年間で半分の約9000人が退職する」「1年に3回くらい3000人近くのアルバイトを採用しなくてはならないが” / “東京ディズニー…” http://t.…
08-20 06:57

@shirasagiiin おはようございます(^^)/
08-20 06:54

RT @team_okayama: 広島市安佐北区で1時間に約120ミリの猛烈な雨 根谷川がはん濫(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/aKTPhAvCmz
08-20 06:53

RT @YahooNewsTopics: 【広島 土砂崩れで5人不明】広島市の複数の場所で大雨による土砂崩れが発生し、子供1人を含む5人が不明。1人心肺停止の報道も。 http://t.co/IK04Hxkh51
08-20 06:53

RT @ozyszm: 都議会ヤジ問題、雑音ひどく「声紋鑑定困難」で幕引き:TBS http://t.co/fP4FALf60r「大きな波紋を呼んだ議員の発言。そして、この事態に対し、うやむや決着で事実上の幕引きを図った議会。これで、有権者の信頼は得られるでしょうか」… 選挙で…
08-20 06:52

RT @akirarituko: デンマークの消費税は25%。日本の8%と比べて凄く高いよ。でもさ①教育機関の学費は大学まで無料。奨学金付き!②医療費は手術代も含めて全て無料!税金はちゃんと福祉にバックされてる。日本は何の保障も無い。安倍首相、税金を搾り取るなら、…
08-20 06:51

@shimachin1964 おはようございます(^^)/
08-20 06:49

RT @maftyelyn: #2秒でバレる嘘をつけ消費増税すると税収が増えます http://t.co/ArU7obIGL2
08-20 06:46

RT @y_Fujisaki: 安倍政権と自民党は国民のことを再優先に物事と政治を考えている#2秒でバレる嘘をつけ
08-20 06:42

@pafu009 おはようございます。
08-20 06:41

RT @niigataLOVEs: 封を切ってから時間がたった日本酒は常夜鍋にしましょう!常夜鍋の作り方:日本酒・水・白だしを鍋に入れ沸騰させます。長ネギ・生姜で臭みを消します。豚バラスライスとホウレン草を一緒にしゃぶしゃぶ。めんつゆを加えたポン酢で頂きます。大根おろしもいいで…
08-20 06:41

RT @1984ikura0000: ADHDはな、脳の器質が平均から少しズレてるんや。だから脳内伝達物質が足りなかったりして、それを薬で調整するの。昔は目立たなかったのは、今より知識が無かったこともあるし、仕事も社会も今ほどシビアでは無かったからや。
08-20 06:40

朝から雨は降るわ、あっちぇーわ
08-20 06:40

RT @maco_neco: 暑いからか猫一匹しか見かけないよ
08-20 06:38

@sakura_23co おはようございます。
08-20 06:37

@atsushis500409 おはようございます!
08-20 06:37

RT @CordeiroRick: "@glrshbs http://t.co/xz6pGy9yH5";
08-20 06:36

@hirochiyan おはようございます。こちら、雨降りまくりです。広島はもっとすごいみたい。最近の天気は極端すぎます。 http://t.co/17Bt6wGna4
08-20 06:34

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム