08/07のツイートまとめ

seinenUnion

パートやアルバイトでも、労働の最低基準を定めた労働基準法は適用されます。
08-07 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @hryksub @sakura0478 @arudebaran60y
08-07 21:01

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
08-07 18:12

労働者は、労働組合に加入するなどの団結する権利を使うことで、労働条件を会社側と話し合いと行う権利を行使したり、話し合いの状況に応じて争議行為(ストライキなど)を行う権利を持ちます。
08-07 13:12

RT @washako16: @seinenUnion @084mayu 700円x8時間x週休2日で月収112,000円700円x10時間x週休1日でも月収168,000円
08-07 11:47

RT @084mayu: @washako16 @seinenUnion 笑えるほど低いです。やっぱり生活保護より低い?馬鹿にされてるのかな。
08-07 11:47

RT @084mayu: @washako16 @seinenUnion ゲゲゲゲッ!有り得ますねー(>_<)
08-07 11:47

RT @washako16: @084mayu @seinenUnion 低所得の方は自衛隊にお入りくださいという流れになるんでしょうか。
08-07 11:47

RT @akatsukisan: ブラック企業は、ゴミ箱へポイ(゜ё゜)ノ ⌒ ゜凵
08-07 08:20

RT @jumpilikeyou: 東京、大阪、名古屋など、大都市に労働力を集めるための地域格差政策ですかね。“@seinenUnion: <地方最低賃金審議会の答申状況>山 梨+15円 721円(目安+1)香 川+16円 702円(目安+2)徳 島+13円 679円…
08-07 08:20

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。
08-07 08:12

RT @k_reichan: こんな国、他にありますか?“@seinenUnion: <地方最低賃金審議会の答申状況>山 梨+15円 721円(目安+1)香 川+16円 702円(目安+2)徳 島+13円 679円熊 本+13円 677円低すぎ!”
08-07 08:02

@hirochiyan おはようございます。こちら今朝はちょっと涼しいです。とはいえ連日の猛暑で温度感覚がおかしくなってますが(^^;
08-07 07:57

RT @hiroppe_e7: @seinenUnion 日本の最低賃金確かに低すぎよね。日本はガラパゴスと言うか、井の中の蛙と言うか…世界は全く見えてない、いや、見えないふりをしている。300円上げても高すぎはしないよね。日本は先進国最低水準http://t.co/
08-07 07:56

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム