08/05のツイートまとめ

seinenUnion

過労でふらふらしているのに、上司から「仕事に穴を開けるな」「のらくら仕事をするな」と言われたら、家族の顔を思い出してください。そして、にいがた青年ユニオンに相談して下さい。もう、仕事で誰かが殺されるなんて止めたいんです。お願いします。
08-05 23:12

ただいま深夜割増が必要な時間帯です。
08-05 23:07

RT @tomoneko488: #拡散 #署名 #RT イスラエル・パレスチナ間の暴力の連鎖を断ち切るためキャンペーンに署名しました。ご署名、RTお願いします! #ガザ https://t.co/wcnwKIBXD6 http://t.co/O3MrTzDF6n
08-05 23:02

@diva_1227 わーい
08-05 23:01

RT @diva_1227: #RTした人の好感度を1から10で表す ひまです助けて(´・_・`)
08-05 23:00

最低賃金 地方の暮らし上向くか http://t.co/AfAtiOtcgJ 同感
08-05 22:55

RT @misakinana2: @syukatsutoribia @seinenUnion 体力だけでなく気力もある人を求む!!って会社も追加願います あと家族的な雰囲気な会社です( ☆∀☆)これも追加
08-05 22:52

RT @sunshowerremix: @seinenUnion @gintatakamatu さすがとしか言いようがありません。どんどん日本が破壊されていってます。国債暴落⇒金融封鎖まで行くつもりでしょうか。
08-05 22:49

【現代の女工哀史】最賃法違反で矢掛の社長逮捕 - NHK岡山県のニュース 「おととしの3月からことし2月まで、岡山県の最低賃金の4割から7割程度の賃金しか払っていなかった」http://t.co/J80ANIiYA7
08-05 22:49

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @kuwachan56 @ken6375
08-05 21:01

1日で100万円使い切る良い方法 | 「マイナビウーマン」 http://t.co/ORt2k6BDdB 100万あったら3年は生きられますよ!
08-05 20:45

さすがアベノミクスですね(棒読み) 最も多かったのは「ボーナスなし」  2014年「夏のボーナス」厳しい現実が明らかに【調査結果】 | 「マイナビウーマン」 http://t.co/ILuy5cHddg
08-05 20:43

RT @uchu1234: なんで消費税なんか上げちゃったかねえ·····
08-05 20:41

@spaderailgun 好きなもの被ったwww
08-05 20:41

RT @spaderailgun: 好きなもの被ったらRT・エヴァ・マギ・禁書目録・超電磁砲・Twitter・消費税減税wwRTしてくれた人全員フォロー相互希望
08-05 20:40

RT @sugi_moira: アベノミクスで株価が上がって、賃金は上がりましたか。物価上昇、増税で購買力は低下、政治で経済が改善するなんて、夢、幻想です。しかし、国民の多くがそれを信じ、自立できないでいる。弊害が大きくなりすぎた戦後自民党政治と決別すべき時です。 http:/…
08-05 20:38

【暑すぎ】県内12地点で35度以上の猛暑日|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/HyUAXZW7M3
08-05 20:35

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]熱中症か、阿賀野で88歳女性死亡 http://t.co/ync4cCtEyi #新潟日報モア
08-05 20:34

RT @mainichijpedit: 関東内陸を中心に気温が上昇した5日、群馬県館林市で今年全国最高の39.5度を観測 http://t.co/9E5KTCNlyW 他の主な最高気温は埼玉県熊谷市38.8度、栃木県佐野市38.7度、東京都心も今年最高の36.1度となりました
08-05 20:34

RT @whatyoumustcall: ふっふっふっ…。食あたりごときに 負けてなるものか!【腐敗神話】
08-05 20:33

RT @enshu31415926: 労働者を、「安く使い、不要となればクビにする」のか、「長く働いてもらい、ロイヤルティを高めて、高度な技術やノウハウを磨いてもらい、貢献してもらう」と考えるか。前者は、ただの頭数です。高度なスキルは磨けません。
08-05 20:31

@yoneume おつかれさまー\(^o^)/
08-05 20:28

固定残業、定額残業制度なんて、おかしい!
08-05 20:26

【重要】固定残業代は、ブラック企業が良く似合う?(嶋崎量) - Y!ニュース http://t.co/qwNp3oSnJA
08-05 20:13

固定残業代は、ブラック企業が良く似合う?(嶋崎量) - Y!ニュース http://t.co/qwNp3oSnJA
08-05 20:12

RT @min117: 実効性のある労組が今からこそ本当に大事になる RT @kuratatomoko: 子ども世代の労働実態の指摘がたくさん。個人請負、固定残業制度が若者を蝕んでいる。こんな働かせ方おかしいと声を挙げれる運動が課題。いつでもどこでも労組を! http://t.…
08-05 20:09

RT @syukatsutoribia: 【ブラック企業を見抜くポイント】①固定残業額支給いくら残業しても残業代は変わらない…②「頑張り次第」で高い給料たいてい歩合制でノルマが厳しい…③社員数に対し応募求人多数社員の抜けた穴埋め=新入社員?④内定してから聞…
08-05 20:09

RT @mu0283: ブラック企業対策プロジェクト:いわゆる〈固定残業代〉に関する ハローワーク求人実態調査の結果と厚生労働省への申入書 (7/29)http://t.co/vr5nqXDKNA
08-05 19:19

RT @kuratatomoko: 子ども世代の労働実態の指摘がたくさん出されました。労働法制の改悪が社会を潰す元凶だということを痛感します。個人請負、固定残業制度が若者を蝕んでいる。こんな働かせ方おかしいと声を挙げれる運動をどうつくるかが課題。いつでもどこでも労組を! htt…
08-05 19:19

固定残業制度なんてものは、今すぐ辞めさせるべきだ。サービス残業の温床。長時間労働による過労死・過労自死の温床。基本給が低すぎるから固定残業代で月収を誇張しているだけ。
08-05 19:19

RT @ngc7108: @seinenUnion NHKは、屋外など冷房の有るところで仕事できない労働者を馬鹿にしていますね。
08-05 19:17

RT @oka1029ri2: お〜い 想定内で回復傾向ってヤッパリ大嘘か? @kakusanbuchoo 民間会社が日本のGDP成長率予測。 なんとマイナス7・2%(年)で、東日本大震災のあった2011年1~3月期に匹敵(読売)https://t.co/ihcoerk
08-05 19:17

深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害 http://t.co/PGolLRdB8G
08-05 19:16

RT @Nobo1969: @seinenUnion 東京の方があっちぇで(笑)。頑張れ❗️
08-05 18:25

39.5度 群馬の館林で今夏一番 - Y!ニュース (2014年8月5日(火)掲載)(2014年8月5日(火)掲載) http://t.co/dwRZE76myg #熱中症 「水分をこまめに取り、冷房を使うなどして熱中症を防ぐよう呼び掛けている」←低所得者はクーラー使えないが
08-05 18:24

社畜になるよりも、にいがた青年ユニオンの組合員になりませんか?
08-05 18:12

RT @yoshiyukiwatana: コンビニでの働かされ方に多々疑問や憤りを持つ方が多いようですね。コンビニは個々に事業主がいて個人営業が多いと思います。数店を経営していたとしても実態は変わらないのでしょう。親会社の方針に沿って動かされているだけ、決して楽な経営内容ではな…
08-05 13:30

RT @yuki_nico_nico: @yoshiyukiwatana @koyounoyooko  (続き)その働き方に応じて、適正な処遇を対象者全員に対して、速やかに行なって欲しいと言う事です。こうやってツイートを発信しているのも、一人でも多くの人が、自分の職場の(自分自…
08-05 13:30

RT @yoshiyukiwatana: @koyounoyooko @yuki_nico_nico 酷い働かされ方ですね。残業も当然発生しているでしょうね。支給されていないなら賃金不払いで労基は動きますけど普通・・
08-05 13:29

RT @yuki_nico_nico: @koyounoyooko  コンビニ勤務の私は、先月「280時間」働きました。時給の低さを考慮すれば致し方有りませんが、ここ1年位、月平均で200時間前後の労働をしているのにも拘らず、会社側は「雇用保険や社会保険の加入」をしてくれません…
08-05 13:29

RT @KRTsan30: この国って、気合いとか根性とか大和魂とかいった精神論はよく唱えられるのに、心の病その他のメンタルヘルスは軽視されるよね…。「命の大切さ」と同じくらいに「心の大切さ」は大事なのに…。#自殺
08-05 13:28

RT @ykabasawa: 東京新聞が300社アンケートの法人税下げたら何に使う?「従業員の賃金増加」と回答した企業は4%しかない。今年もっとも力を入れる施策では「海外展開の拡充」が26%で最多。「従業員の増加」はわずか2%です。法人税下げても賃金増加や雇用拡大に繋がらないこ…
08-05 13:27

労災死、2割増の437人 1~6月、背景に人手不足 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/3DrgLjXc6E
08-05 13:24

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い
08-05 13:23

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
08-05 13:12

RT @kawazoemakoto: とあるマスメディアからすき家・ゼンショーの件で問い合わせ。ここ数日、多い。すき家の件で話していると、憤りで熱くなるな(苦笑)。まだまだ許さん。
08-05 09:25

RT @ld_blogos: "月500時間働く"すき家幹部 極端な経営哲学 http://t.co/XkQ8HtNVHS[ライフ] #すき家 #blogos
08-05 09:24

.@Nim_Oys さんの「すき家…労基法違反を自白してしまい更に炎上中:幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えて…」(#ブラック企業 #労働 #すき家 #格差 #幹部 #不買)」をお気に入りにしました。 http://t.co/vdtZByQPE8
08-05 09:23

【すき家が実名で出た】 東京新聞:長時間労働 働く人の悲鳴聞こえる:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/bCYqqIGH0R
08-05 09:22

RT @SUNiigata: これ以上、ブラック企業の好き勝手はさせないと思う人はRT。
08-05 09:19

RT @SUNiigata: 目先のことを成し遂げるなら誰でも出来ます。次世代のために種を蒔くことをやるのが本当の仕事です。
08-05 09:19

RT @SUNiigata: 福祉政策や貧困対策は予算の有無で左右されてはならない。
08-05 09:19

生活保護の場合、冬の暖房代に対応して、冬期加算があるけれども、ここまでくると、夏季加算が必要なのではないか。部屋の中にいても熱中症で倒れてしまいかねない。これは命の危機だ。
08-05 09:18

この夏一番の暑さになるとか。。。昨日までの暑さ以上になるなんて。「水分補給と適切な冷房使用を」なんて言われるけど低所得者にとってエアコン使用は電気代に跳ね返る。どうしても我慢しがち。こういう場合どうしたらよいのか。
08-05 09:17

「集団的自衛権閣議決定は暴挙」 憲法学者157人が声明発表 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iSOTgYnHyy
08-05 09:14

【放射性物質にまみれた食品はないのか心配なのだが】 ヘッドライン | 主要 | 政治 | 日中、月内に「食の安全」協議 関係改善シグナルか - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/8UP9vrxVqm
08-05 09:13

【牛もおちおちしていられない】 ヘッドライン | 政治 | 経済 | 地域経済 | オスプレイ配備なら「騒音で佐賀牛もストレス」 畜産農家が懸念:47経済 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Z2w1bojk8s
08-05 09:12

政府、外国実習生保護へ新機関 15年度から新法で立ち入り権限  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RotpFCOLV5 実効性を担保できるかどうか
08-05 09:10

@hirochiyan おはようございます。本当に暑いです。青空が広がる新潟。大雨は困りますが、ちょうどいいくらいの雨がほしい。
08-05 09:08

RT @hirougaya: 「すき家」は好きでも嫌いでもありません。美味しいともまずいとも思いません。ただ、従業員を酷使する虐待の現場でカネ払ってメシ食いたいと思わない、というまっとうな感覚です。
08-05 09:05

RT @seturibaika: かわいそうなのは真面目にコツコツやってる地方の党員だよ。吉良よし子さんとか分かってないんだろうな(T_T)↓https://t.co/yZbWHcBbr1
08-05 09:04

RT @masaru_kaneko: 今なお13万人もの故郷を失いかけている福島の人々の苦難を、自らの立場を置きかえて考えてみよう。許していいことと許していけないことがある。歴史的な国家犯罪です。いまも若い時に見た水俣病の映画が脳裏に浮かぶ時がある。放射性物質は目に見えず解明さ…
08-05 09:04

RT @hariotoko: 異論、じゃなくて暴論というべき類いですねこれは。"@yamtom: これはひどい。「古い人間だから、女は下」 女性参画目標で異論 三重 - 朝日新聞デジタル http://t.co/B81fZp8uER";
08-05 09:02

RT @unionOKAYAMA: 人間らしく生きよう!人間らしく働こう!みんなで創るあなたのユニオン。おかやま青年ユニオンに加入するのだ!∠(゚Д゚)/http://t.co/3ZrJnhx4lB
08-05 09:01

RT @Union4You: 仕事を辞めたいのに「辞めるのなら賠償しろ」「代わりの人を見つけるまで辞めさせない」と言われました。 #ブラックバイト
08-05 09:00

RT @Union4You: 管理監督者だとしても、深夜勤務手当の規定の適用は除外されていません。健康管理義務もあるので、会社は出退勤時刻の把握は必要です。しかし、遅刻や早退で賃金が減額されるような場合は、労働時間に関する自由裁量がないので管理監督者と見なせません。
08-05 09:00

RT @Union4You: テストがあるので休ませてもらおうと事前にお願いしていたのですが、「人手が足りないから」と言われて休ませてもらえませんでした。 #ブラックバイト
08-05 09:00

RT @Union4You: 私は…強い…あなた達より強い…すごく強い!…ので私は…あそこのブラック企業共を蹴散らせることができる…例えば…一人でもあなた達は…腕が立たないばかりか…臆病で腰抜けだ…とても…残念だここで…指をくわえたりしてればいい…くわえて見てろ
08-05 08:59

RT @Union4You: 今日も暑くなりそうな予感。てか、もう朝から暑い。
08-05 08:59

RT @huusi_kokoro: アベノミクスの増税 http://t.co/iPWZvw87rt
08-05 08:59

RT @Union4You: 【さすがアベノミクス(棒読み】世帯収入の減少止まらず、消費も縮んでいる http://t.co/YL4ynzYiEZ
08-05 08:59

RT @Union4You: 宮城知事、最終処分場の調査容認 候補3市町は建設反対 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RXZbqbxNqz こういうコストを考えると原発というのは金食い虫
08-05 08:59

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
08-05 08:12

@DariNegaraUtara w
08-05 05:18

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム